GreenSnapが初心者に直感で伝えるリブランディングソリューションを開始!
PR TIMES / 2017年10月4日 14時30分
園芸メーカー多肉活力剤を「多肉一年生」として10/4から販売
植物写真投稿SNS「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(東京都千代田区、代表取締役:西田貴一)は、既存園芸メーカーの多肉活力剤を「誰のための何に使う商品なのか」が直感的に伝わるようリブランディングし、10月4日からGreenSnapオンラインショップで販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16894/8/resize/d16894-8-172275-0.jpg ]
■GreenSnapによるリブランディングの背景
最近、グリーンを豊富にそろえる100円ショップや雑貨屋が増えたこともあり、インテリア感覚で植物を育て始める人が増えています。中でも簡単に育てられると評判の多肉植物は植物写真SNSアプリ「GreenSnap」でも大人気。しかし初心者ほど水を与えすぎて、枯らしてしまうケースを多く見てきました。そんなときに使えるいい活力剤はたくさんあるのですが、必要としているユーザーの目にとまりにくい場合もあります。そこで「誰のためのどんな商品」で「使ったらどうなるのか」をわかりやすく伝えることを目的に、GreenSnapならではの強みを活かして既存園芸メーカーの協力で多肉活力剤を「多肉一年生」としてリブランディングし、GreenSnapオンラインショップで販売することになりました。
■多肉一年生について
(1)アプリの投稿内容の傾向から、GreenSnapユーザーが親しみやすい商品名に。
既存園芸メーカーの多肉活力剤を「誰のための何に使う商品なのか」がGreenSnapユーザーにとって直感的に伝わるようにしつつ、GreenSnapユーザーがより親しみを持ちやすいよう「多肉一年生」に改名しました。GreenSnapには多肉植物愛好者が多く存在しており、中でも初心者は「多肉一年生」と称し、情報交換が活発です。今回はこの呼称をそのまま商品名に用いることでGreenSnapユーザーにとって誰のための商品なのかイメージしやすい名前にリブランディングすることになりました。
(2)フォロワー数8000人超。人気ユーザーが描くツヤツヤプリプリの多肉
GreenSnapアプリ内で8000人以上のフォロワーを持つ人気ユーザーのmaiさんが、パッケージのイラストを手掛けました。実際に多肉植物が大好きなmaiさんだからこそ描ける、ほっこりする多肉植物のイラストをパッケージにすることで、多肉一年生を使えばツヤツヤプリプリになるとイメージしてもらいやすくなるうえに彼女のファンであるGreenSnapユーザーはもちろん、部屋に飾りたくなる可愛いデザインに魅せられて購買が促進されるものと考えています。
(3)アプリ内での商品紹介と販売で、グリーン愛好者の注目を集める
GreenSnapには多くの植物好きユーザーが集い、毎日3000枚の植物写真が投稿されています。見知らぬ者同士で植物の名前や育て方を教えあうなど活発なコミュニティも存在。そんなアプリの中で多くのユーザーに向けて、プッシュ通知やタイムラインなどを使っておすすめ商品として紹介し、購入を促すことが可能です。今回の販売はGreenSnapオンラインショップのみ。数量限定です。
URL:https://greensnap.jp/lp/ichinennsei
[画像2: https://prtimes.jp/i/16894/8/resize/d16894-8-337562-1.jpg ]
■GreenSnapリブランディングソリューションの今後について
今回の「多肉一年生」はGreenSnapオンラインショップ限定販売ですが、今後は親会社である大都が運営するDIYのオンラインショップや実店舗、業務資本提携先のカインズ社での販売も検討しています。これからもGreenSnapは、日々うまれるユーザー主体の新しいトレンドや困りごとをメーカーに届け、よりユーザーが親しみやすく使いやすい商品にリブランディングすることで植物ライフをサポートしていきたいと考えています。
お問い合わせはこちら:http://info.daitotools.com/corp_contact/
<GreenSnap株式会社>
・代表者 :代表取締役社長 西田 貴一
・所在地 :東京都千代田区永田町2-17-3 来栖ビル301
・URL :https://greensnap.jp/company
・設立 :2017年3月31日
・事業内容:「GreenSnap」運営事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GreenSnap、ガーデンネックレス横浜実行委員会(事務局:横浜市)と連携して花の観賞スポット紹介サイト「はなみるスポット横浜」を開設
PR TIMES / 2024年5月2日 11時15分
-
GreenSnap、生成AIフラワーアレンジメント「AI:zen(アイゼン)~Flower Arrangement Assistant~」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月18日 15時15分
-
GreenSnap、SNSデータを活用しフマキラー社の「AI病害虫診断 園芸はかせ カダンくん」を共同開発
PR TIMES / 2024年4月17日 14時45分
-
GreenSnap×豊明花き株式会社、生産者の想いと消費者の期待に応える新しい園芸ブランド『三ツ星品質』をリリース
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
-
GreenSnap×豊明花き株式会社、生産者の想いと消費者の期待に応える新しい園芸ブランド『三ツ星品質』をリリース
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
3日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
4コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 11時15分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください