GreenSnapが初心者に直感で伝えるリブランディングソリューションを開始!
PR TIMES / 2017年10月4日 14時30分
園芸メーカー多肉活力剤を「多肉一年生」として10/4から販売
植物写真投稿SNS「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(東京都千代田区、代表取締役:西田貴一)は、既存園芸メーカーの多肉活力剤を「誰のための何に使う商品なのか」が直感的に伝わるようリブランディングし、10月4日からGreenSnapオンラインショップで販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16894/8/resize/d16894-8-172275-0.jpg ]
■GreenSnapによるリブランディングの背景
最近、グリーンを豊富にそろえる100円ショップや雑貨屋が増えたこともあり、インテリア感覚で植物を育て始める人が増えています。中でも簡単に育てられると評判の多肉植物は植物写真SNSアプリ「GreenSnap」でも大人気。しかし初心者ほど水を与えすぎて、枯らしてしまうケースを多く見てきました。そんなときに使えるいい活力剤はたくさんあるのですが、必要としているユーザーの目にとまりにくい場合もあります。そこで「誰のためのどんな商品」で「使ったらどうなるのか」をわかりやすく伝えることを目的に、GreenSnapならではの強みを活かして既存園芸メーカーの協力で多肉活力剤を「多肉一年生」としてリブランディングし、GreenSnapオンラインショップで販売することになりました。
■多肉一年生について
(1)アプリの投稿内容の傾向から、GreenSnapユーザーが親しみやすい商品名に。
既存園芸メーカーの多肉活力剤を「誰のための何に使う商品なのか」がGreenSnapユーザーにとって直感的に伝わるようにしつつ、GreenSnapユーザーがより親しみを持ちやすいよう「多肉一年生」に改名しました。GreenSnapには多肉植物愛好者が多く存在しており、中でも初心者は「多肉一年生」と称し、情報交換が活発です。今回はこの呼称をそのまま商品名に用いることでGreenSnapユーザーにとって誰のための商品なのかイメージしやすい名前にリブランディングすることになりました。
(2)フォロワー数8000人超。人気ユーザーが描くツヤツヤプリプリの多肉
GreenSnapアプリ内で8000人以上のフォロワーを持つ人気ユーザーのmaiさんが、パッケージのイラストを手掛けました。実際に多肉植物が大好きなmaiさんだからこそ描ける、ほっこりする多肉植物のイラストをパッケージにすることで、多肉一年生を使えばツヤツヤプリプリになるとイメージしてもらいやすくなるうえに彼女のファンであるGreenSnapユーザーはもちろん、部屋に飾りたくなる可愛いデザインに魅せられて購買が促進されるものと考えています。
(3)アプリ内での商品紹介と販売で、グリーン愛好者の注目を集める
GreenSnapには多くの植物好きユーザーが集い、毎日3000枚の植物写真が投稿されています。見知らぬ者同士で植物の名前や育て方を教えあうなど活発なコミュニティも存在。そんなアプリの中で多くのユーザーに向けて、プッシュ通知やタイムラインなどを使っておすすめ商品として紹介し、購入を促すことが可能です。今回の販売はGreenSnapオンラインショップのみ。数量限定です。
URL:https://greensnap.jp/lp/ichinennsei
[画像2: https://prtimes.jp/i/16894/8/resize/d16894-8-337562-1.jpg ]
■GreenSnapリブランディングソリューションの今後について
今回の「多肉一年生」はGreenSnapオンラインショップ限定販売ですが、今後は親会社である大都が運営するDIYのオンラインショップや実店舗、業務資本提携先のカインズ社での販売も検討しています。これからもGreenSnapは、日々うまれるユーザー主体の新しいトレンドや困りごとをメーカーに届け、よりユーザーが親しみやすく使いやすい商品にリブランディングすることで植物ライフをサポートしていきたいと考えています。
お問い合わせはこちら:http://info.daitotools.com/corp_contact/
<GreenSnap株式会社>
・代表者 :代表取締役社長 西田 貴一
・所在地 :東京都千代田区永田町2-17-3 来栖ビル301
・URL :https://greensnap.jp/company
・設立 :2017年3月31日
・事業内容:「GreenSnap」運営事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GreenSnap×豊明花き、オリジナル園芸ブランド『三ツ星品質』第1弾商品の卸販売を開始
PR TIMES / 2024年9月20日 12時45分
-
GreenSnap、人に使われる医薬成分を応用した植物専用活力剤「cu:Leaf(キュリーフ)」累計販売数1,000個突破!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
2024年9月、ソーシャルグリーンプラットフォーム「KEEP GREEN」始動開始
PR TIMES / 2024年9月6日 10時45分
-
GreenSnap、オフィスなど屋内のグリーンデザインに特化したAIエンジン「indoorgreenAI(インドアグリーンエーアイ)」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月6日 10時45分
-
大阪初!『GreenSnap Marche OSAKA 2024』10/13(日)・14(月祝)に大阪万博記念公園で開催決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください