アパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を運営するメイキップが、「ebisumart」を提供するインターファクトリーと販売契約を締結
PR TIMES / 2016年6月20日 9時16分
株式会社メイキップ(東京都港区、代表取締役社長:柄本真吾)(以下「メイキップ」)は、クラウド型のECプラットフォーム「ebisumart」を提供する株式会社インターファクトリー(東京都千代田区、代表取締役:蕪木登)(以下「インターファクトリー」)と6月20日より販売代理契約を締結いたしました。
本契約によりメイキップが提供するアパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」をアパレルECサイトが導入する際にあるタグ埋設や洋服データの連携をよりスムーズに導入できるサポート体制をご提供致します。
■メイキップが提供するアパレルECサイト向けサイズレコメンドエンジン「unisize」
unisize(http://makip.co.jp/unisize)はネットで洋服を買うときに、より身体に合ったサイズを推奨するサイズレコメンドエンジンです。国内外の洋服ブランドを対象とした多量な洋服サイズを有し、入力されたユーザーの身体情報、特徴を元に最適なサイズを推定する独自のアルゴリズムでレコメンドを行っております。(※特許申請中)EC利用者は身体に合う洋服や身体の特徴など、最短1分の簡単なアンケートに答えるだけで、メジャーで測ることなく自分に合ったおすすめのサイズを確認することができます。
■クラウド型のECプラットフォーム「ebisumart」を提供するインターファクトリー
「ebisumart」はフルカスタマイズが可能なクラウド型のECプラットフォームです。ECサイトの構築やリニューアル、オムニチャネル、越境EC、BtoB-ECなど、累計350サイト以上の導入実績がございます。特徴は「システムが陳腐化しない(週1回のアップデート)」、「外部連携も含めて柔軟なカスタマイズができる」ことにあります。
■販売契約締結の背景
アパレル EC サイトがunisizeを導入するためには、洋服データの連携やタグの埋設が必要となります。今回販売代理契約を結ぶことによって、アパレルECサイトが導入される際、導入に関する問い合わせや課題解決のサポートを両社が連携することで、スムーズな導入が可能となります。今後、両社は協業してアパレル企業様へ導入を進めてまいります。
[画像: http://prtimes.jp/i/17358/8/resize/d17358-8-311026-1.jpg ]
<株式会社メイキップ 会社概要>
■社 名 : 株式会社メイキップ
■設 立 : 2015年2月
■代表者 : 代表取締役社長 柄本真吾
■所在地 : 東京都新宿区矢来町89 2F ※事務所を移転致しました※
■電話番号 : 03-6454-1613(担当:柄本)
■メール : inquiry@makip.co.jp
<株式会社インターファクトリー 会社概要>
■社 名 : 株式会社インターファクトリー
■設 立 : 2003年6月
■代表者 : 代表取締役 蕪木登
■所在地 : 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム4階
■電話番号 : 03-5211-0056(担当:鈴木)
■メール : contact@interfactory.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アピリッツ、株式会社インターファクトリーと生成AI活用をテーマに含めたEC事業者向け無料ウェビナーを9/30(月)に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
デイトナ・インターナショナルがシルバーエッグのAIレコメンドエンジンを採用、AIによるパーソナライズの有無でECサイトのCTRに3倍の差を確認
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
PAL CLOSETでCTR2.5倍を実現!STAFF STARTと「aunn Personalization」が標準連携開始
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
パーソナライズサービス「aunn Personalization」がSTAFF STARTと標準連携開始
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
株式会社H&K | FlashIntel Japan株式会社様とパートナー(代理店)契約を締結
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください