外国人向け「田舎暮らし体験ツアー」開催
PR TIMES / 2018年1月25日 12時1分
外国人向け田舎暮らし体験ツアーは地域の良さや地域住民との交流が体験できるツアーです。
食文化や観光名所、四季折々の風景など、その土地ごとに異なる魅力を持つ日本の地方。
その日本の地方の魅力を外国人にもっと知って頂きたい。
インバウンドを通して地方活性化を図りたい。
という思うから、わしょクック株式会社は自然豊かな地方を楽しみつつ
日本の田舎の暮らしを体験する
訪日外国人向け「田舎暮らし体験ツアー」
を地方創生事業として始めました。
地域の農家等の協力を得て、彼らの日常の生活スタイルを見てもらい、古民家、雪遊び
郷土料理、ジビエ料理、地酒、様々なアートなどを体験してもらいます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21167/8/resize/d21167-8-383164-0.jpg ]
2016年訪日外国人は2,350万人。対前年比は2割増となった。
さらに消費額は訪日外国人全体で3.4兆円、7割増となった。
政府観光局のまとめでは2020年には4000万人を超えリピーターも増加している。
つまりもっとリアルな日本を知るべく日本人の家庭生活や家庭料理に興味を増す観光客が増えると予想される。
地方へ足を延ばす外国人も2020年には7000万人泊、2030年には1億3,000万人泊(※1)と約2倍の増加を見込んでいる。
訪日外国人のニーズは(モノ)から(コト)消費へと広がっている中、
訪日観光の「地方ブーム」が起きている。
中でも観光スポットを訪れるだけではなく、地方住民の生活を体感したい、
地方ならでの自然・郷土料理・文化・
アートを体験したいという要望へとシフトしている。
一方過疎高齢化に悩む地方が、
外国人を地方に呼び込んで地域経済の活性化を図る取り組みが行われている。
わしょクック株式会社では
そんな両者のニーズをとらまえ
外国人向け「田舎暮らし体験ツアー」を地方創生事業としてスタートさせた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21167/8/resize/d21167-8-335392-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21167/8/resize/d21167-8-340316-4.jpg ]
地域住民と一緒に作ったその土地でしか体験することのできないツアーである。
2018年 第1回目は新潟十日町。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21167/8/resize/d21167-8-313068-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21167/8/resize/d21167-8-795748-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21167/8/resize/d21167-8-282765-3.jpg ]
訪日観光客は関西・九州方面には足を伸ばしているが、
東北地域はまだ未知である。
訪日観光客に『東北』を定番の訪問地にすべく、自然・食文化に因んだツアーを開催し、
東北ならではの魅力を伝えて行きたいと考える。
訪日外国人向け「田舎暮らし体験ツアー」にご興味のある企業様、メディア各社樣
また、訪日外国人観光客を招きたい自治体・団体様はわしょクック株式会社までお問合せ下さい。
http://washocook.jp/ja/localexperience/
http://washocook.jp/ja/about-us/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
台湾富裕層×岩手県大槌町 田舎体験・交流・グルメツアーで地域経済に貢献
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
「日本のどこで何したい?」外国人旅行者の"本音" 「有名観光地」だけじゃない!意外な行き先は?
東洋経済オンライン / 2024年4月20日 9時0分
-
日本に押し寄せる外国人観光客、あまりの混雑で旅行の満足度が低下?―台湾メディア
Record China / 2024年4月20日 8時0分
-
アジアの富裕層、中心部から周辺地域に呼び込め 万博をきっかけにPR活動、海外の認知度課題
共同通信 / 2024年4月12日 7時4分
-
山梨県笛吹市に新しい観光交流拠点が4月25日にオープン
PR TIMES / 2024年4月11日 13時0分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
4「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください