iPad無人受付システム「RECEPTIONIST」のディライテッド株式会社がシリーズAラウンドで総額1.2億円の資金調達を実施
PR TIMES / 2018年3月7日 13時1分
導入企業数は順調に増加し、総受付回数は20万回を突破
iPad無人受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」のディライテッド株式会社(代表取締役CEO:橋本真里子、本社:東京都渋谷区)は、シリーズAラウンドで総額約1.2億円の第三者割当増資を実施しました。引き受け先は、大和企業投資株式会社(代表取締役社長:柳原藤雄、本社:東京都千代田区)、ツネイシキャピタルパートナーズ株式会社(代表取締役社長:津幡 靖久、本社:広島県福山市)、その他投資家です。
資金調達の目的
当社のオフィス受付サービス「RECEPTIONIST」は、2017年1月の正式リリース以降、インターネット業界のベンチャー企業様を中心にサービス利用が拡大してまいりました。最近では「RECEPTIONIST」が連携するビジネスチャット市場の急拡大に伴い、500名を超える企業様やインターネット業界以外の企業様の利用も拡大していっており、総受付回数も20万回を突破いたしました。今回の調達に伴い、エンジニア・営業・カスタマーサクセスの採用を行い、新機能開発・他社サービス連携のスピードアップを図ると共に、更なる利用企業拡大のためのマーケティング・営業活動と既存顧客のサポートを強化してまいります。
「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」について
[画像1: https://prtimes.jp/i/21731/8/resize/d21731-8-681071-0.jpg ]
「受付から内線電話を無くすと、来客応対はもっと快適に。」をコンセプトに作られたiPad無人受付システムです。内線電話を使わず、ビジネスチャット(Slack、チャットワーク、facebook Workplace等)に連携することでスムーズな来客応対を可能にしながら、お客様の情報をクラウドに保存することで来客情報を可視化し、社内外の人脈を活用することができるようになります。社内のコミュニケーションにおいて日常的にチャットツールを利用している企業に最適な受付システムとなっております。
また、内線電話が不要なため、事務所移転等のタイミングで新しく事務所を構える際に内線工事や専用機材がいらず、初期費用を大幅に抑えることが可能です。設定も非常にシンプルなため導入完了まで1時間程度で、すべてWEB上で完結します。
リリース以降バージョンアップを重ねており、大手企業様にもお使いいただけるようになっております。
RECEPTIONIST(レセプショニスト)
https://receptionist.jp
ディライテッド株式会社 会社概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/21731/8/resize/d21731-8-156673-1.jpg ]
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O渋谷道玄坂4F
代表 :代表取締役CEO :橋本 真里子
設立 :2016年1月21日
事業内容:オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
URL :http://d-lighted.jp
Facebook:https://www.facebook.com/receptionist.jp/
Twitter:https://twitter.com/receptionistJP
BLOG:http://marikohashimoto.hatenablog.com/
BLOG:https://news.d-lighted.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【パートナーサクセス導入事例】株式会社RECEPTIONIST、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」導入
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
ALSI、「InterPlay Elastic Framework」をアップデート
週刊BCN+ / 2024年8月28日 14時38分
-
来客や宅配業者に応答メッセージで応対できる「代理応答」機能を新搭載したテレビドアホンVL-B35ALを発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
『無人・リモート接客の課題と解決策』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
-
強いアシコシ技術で現場にキツいがない世界を目指すCuboRex、シリーズAラウンドで総額2.5億円の資金調達を実施
PR TIMES / 2024年8月22日 16時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください