リアルママが選ぶ子供服ブランドランキング!1位は「petit main」
PR TIMES / 2018年4月27日 13時1分
ートレンド意識と買いやすい価格が根強い人気ー
株式会社スマービー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤崇史、以下「スマービー」)は、自社ママ向けECモール「smarby」に登録されている約500のキッズアパレルブランドから人気投票「第1回smarby総選挙」を実施し、総合1位は「petit main」でした。
◆「smarby」の中でお子様のためによく買う「お洋服」のブランドを1つ選んで下さい。 (1ブランドのみ選択)
[画像1: https://prtimes.jp/i/22330/8/resize/d22330-8-231524-0.jpg ]
総合一位は激戦の末「petit main」(株式会社ナルミヤ・インターナショナル)、2位は「BREEZE」(株式会社F・O・インターナショナル)
セレクトショップのキッズラインなどのメガブランドはもちろんのこと、あまり店舗を持たない独自の路線を貫くブランドもランクイン
ヨーロピアンテイストのあるガールズブランド「UNICA」(ST通商株式会社)が高価格帯ながらUNITED ARROWS green label relaxing(株式会社ユナイテッドアローズ)を押さえてランクイン
豊富なアイテム数と買いやすい価格の「Milkiss」(株式会社YEEP)
《男の子ママ・女の子ママ別人気ブランドランキング》
[画像2: https://prtimes.jp/i/22330/8/resize/d22330-8-200637-1.jpg ]
1人でも男の子を持つママには「BREEZE」、1人でも女の子を持つママには「petit main」が2位に差をつけて1位
男の子にはアメカジやベーシックカジュアルの「DILASH」(株式会社DIL)「RUGGED WORKS」(株式会社カイタックファミリー)、女の子にはチュチュや花柄がメインの「panpantutu」(有限会社ゼネラルサービス盛岡)が人気に
《世帯年収別人気ブランドランキング》
[画像3: https://prtimes.jp/i/22330/8/resize/d22330-8-396541-2.jpg ]
世帯年収800万円を越えると「smarby」の中でも単価の高い「SENSE OF WONDER」「Love&Peace&Money」(どちらも株式会社ナルミヤ・インターナショナル)がランクイン
《地域別人気ブランドランキング》
[画像4: https://prtimes.jp/i/22330/8/resize/d22330-8-288506-3.jpg ]
「petit main」「BREEZE」「SHIPS KIDS」(株式会社シップス)「PiKNiC by mikihouse trade」(株式会社ミキハウストレード)「UNITED ARROWS green lebel relaxing」「apres les cours」(株式会社F・O・インターナショナル)「UNICA」は全国的に人気
マスクマンをモチーフに個性的なアイテムを展開している「HEADROCK」が北海道でランクイン!
<第1回smarby総選挙 調査概要>
調査対象:自社ECモール「smarby」メルマガ会員
割付方法:4,303サンプル
調査期間:2018年2月13日(火)~2月19日(月)
<ECモール「smarby」について>
smarby(スマービー)は、子供服・ベビー服を中心としたファッション通販です。
smarbyは育児に忙しいパパ・ママの味方。
「忙しくてなかなか買い物に行けない」「せっかく行っても子供と一緒だとゆっくり選べない」
そんな悩みをもつママにお買い物を楽しんでいただいています。
プチプラからデザイナーズまで、取り扱いブランド実績1000以上。
普段はちょっと手が出ない国内外のおしゃれなブランド子供服を、店頭で購入するよりもお得なプライスで手に入れることができるタイムセールも毎日開催中!
ママのライフスタイルを豊かにするために、可愛くておしゃれな子供服・ベビー服はもちろん、マタニティからママのお洋服、インテリア雑貨までママ目線で納得いくものをセレクトしています。
【会社概要】
会社名:株式会社スマービー
所在地:東京都渋谷区
代表者:遠藤崇史
設立:2014年5月
URL:https://smarby.jp/
事業内容:子供服、ベビー服、おもちゃ、マタニティ製品、ファッション雑貨、ギフト商品などの通信販売
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
《スマービーカスタマーサポート》
TEL:0800-300-2848(フリーダイヤル)11時~17時※土日祝除く
e-mail:support@smarby.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
子ども服ナルミヤ・インターナショナルの『and D.(アンドディー. プティマイン)』から、パパとキッズのリンクコーデが叶うアイテムが登場!
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
mezzo piano juniorのキャラクター「ベリエちゃん」とSNS発人気アパレルブランド「epine(エピヌ)」がスペシャルコラボレーション(ハート)
PR TIMES / 2024年4月26日 16時15分
-
【4/19発売】2024.3月デビューの子供服ブランド、p.premierより《MIDSUMMER COLLECTION》を発売。
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
春らんまん「サクラネーム」や「フラワーネーム」など花にまつわる名前が増加、大人気!2024年『3月生まれベビーの名付けトレンド』発表!
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
メゾ ピアノより、ブランド創立35周年を記念してアーカイブアイテムを復刻。全国のメゾ ピアノ店舗、ナルミヤオンラインにて2024年4月6日より発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください