ほぼ100%の女子が経験したと判明! ヨレネイル体験!セルフネイル女子の実態調査報告
PR TIMES / 2017年10月25日 11時1分
オトナのためのナチュラルネイルポリッシュ
「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が10代から40代の女性を対象に行った調査の結果、
ネイルの一部がヨレたり、ネイルが乾く前にあとがついてしまった失敗をした経験のある女性は実に98.7%にのぼることが判明しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-307889-8.jpg ]
同調査は2017年10月2日(月)から10月16日(月)までの間、10代から40代の女性77名を対象に行ったもので、ネイルが乾く前にあとがついてしまった失敗をした経験のある女性は実に98.7%にのぼることが判明。
ほぼ全員の女性がせっかく塗ったのに、ヨレてしまった経験をもっていることがわかりました。
ネイルを変更する頻度は週一回以上(68.8%)がもっとも多く、手元のオシャレには苦労が絶えないことがうかがえます。
そこで、ネイルを買うときにこだわるポイントをきいたところ、一位は「速乾性(67.1%)」 という結果になりました。ネイルが乾くまでの時間の過ごし方は、 「スマホで時間を潰す(42.9%)」 「映画やテレビを見て過ごす(37.1%)」が多かったですが、中には、「赤ちゃんをあやす(1.4%)」という回答もありました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-564907-10.jpg ]
この調査結果を受けて、JUMII TOKYO代表取締役前島由美は、「JUMII TOKYOでは、色や品質はもちろん忙しい女性たちにぜひ使ってもらいたいとの想いから「速乾性」にはとてもこだわっているので、大変嬉しい結果です。今後も忙しい女性が使いたいと思える製品を開発していきたいです。 」と話しています。
<アンケート結果の詳細>
Q 1. ネイルが乾く前にあとがついてしまった失敗はありますか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-929615-12.jpg ]
Q 2.ネイルが乾くまで何をして過ごしますか?
[画像4: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-223523-16.jpg ]
Q 3.セルフネイルの乾くまでの時間でおすすめの方法があれば教えてください
確かに、意外と邪魔されない?!
「実は長距離運転の前に塗ると邪魔されることがないのでおすすめです。」
忍耐…、夜な夜な女子の苦労…。
「ひたらすらジッと我慢するのみ」「とにかく動かない」
「ヨレなどを防止する為に片手が完全に乾いてから反対の手にネイルするようにして防止しています。」
それほんとあっている?!
「水につけると早く乾いている気がする(笑)」
働き女子におすすめ!
「パソコンで仕事をしています」
[画像5: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-955863-17.jpg ]
Q 4. ネイルを買うときにこだわるポイントはありますか?
[画像6: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-172940-15.jpg ]
Q 5.ネイルを変更する頻度はどのくらいですか
[画像7: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-611625-14.jpg ]
Q 6.ネイルに季節感を取り入れますか?
[画像8: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-528581-13.jpg ]
Q 7.ハロウィンネイルを試したことはありますか?
[画像9: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-501277-11.jpg ]
Q 8.男性から言われてショックだったネイルにまつわるエピソードはありますか?
男性には人気がない?攻めたネイル
「緑が好きで緑のネイルを良くしますが、カビていると言われたことがあります。」
「アニマル柄を取り入れたネイルをしたら、畑にある鳥よけのやつみたいと言われた。」
オトナのためのナチュラルネイルポリッシュ
~絶妙なニュアンスカラーで指先をとことん楽しむ~
「JUMI TOKYO ネイルポリッシュ」は、「トップコート不要の極上のツヤ感」「1度塗りでムラにならない」「手を上品に綺麗に魅せる」ことをカラーコ ンセプトとし、一度塗りから二度塗りと重ねるたびに表情を変えるカラー設計にすることで、季節・ビジネス・プライベートなどシーンを問わず大人の 美しい指先を演出できます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/24001/8/resize/d24001-8-415971-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メイクの可能性を広げたいー。新たな自分と出会えるブリリアージュ オータムコレクション新発売!
PR TIMES / 2024年9月10日 19時15分
-
肌に溶け込むカラーフィルターが色ムラを打ち消す※1部分用コントロールカラーがリニューアル!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
“純愛”初体験の年下男子ד恋”に不慣れで不器用な年上女子北ムラサキ『椿くんの熱におぼれたい(2)』が9月2日発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
【スキューズミー グロッシーコート】秋冬ファッションに合うニュアンスカラーの新色が発売
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
【象印「おにぎりに関する意識調査」】「おにぎり専門店」ブーム継続中?約90%が“専門店で買ったことがある・買ってみたい”男性の約70%が「おにぎり購入派」と回答、一方女性は「手作り派」が約半数の結果に
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください