国内初、インバウンド動画メディア「wafoo」正式リリースから1ヶ月で50万UUを突破!
PR TIMES / 2018年2月26日 11時1分
実際に訪日する際に参考にしたい!など多くのシェアやリアクションを獲得
株式会社結.JAPANは、国内初のインバウンド動画メディア「wafoo - 玩日本」(以下、wafoo)が50万UUを突破したことをお知らせいたします。
今後の展開として、4月にはwebサイトをリリースし、さらに拡大して参ります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=V_c1gtQ7Nf8 ]
(浅草のモデルルートを紹介したコンテンツ)
インバウンド動画メディア「wafoo」を運営する結.JAPANは、先月の「wafoo」正式リリースからおよそ1ヶ月で50万UUを突破したことをお知らせいたします。今後は新しいSNS媒体での成長やwebサイトリリースにも取り組んで参ります。
▼「wafoo」公式Facebook:
https://www.facebook.com/wafoojapan/
月間50万UUを突破した「wafoo - 玩日本」について
wafooは国内初のインバウンド動画メディアです。これまで訪日観光客を対象にしたインバウンドメディアは、テキストや画像をメインに情報を発信していました。しかし訪日観光客の増加や情報伝達手段の高度化などに伴い、動画/LIVEを中心としたリッチコンテンツでの発信は日に日に重要性を増しています。「wafoo」は国内初の動画での発信をメインとしたメディアです。これまで伝えることのできなかった日本の観光コンテンツの魅力をインバウンド観光客がより深く共感してもらえるように発信することが可能です。詳細は以下のURLからご覧ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/25332/8/resize/d25332-8-371356-1.jpg ]
▼「wafoo 」公式Facebook:
https://www.facebook.com/wafoojapan/
▼「wafoo 」公式Instagram:
https://www.instagram.com/wafoo_japan/
▼「wafoo 」公式Weibo:
https://www.weibo.com/p/1005056327683625/
▼「wafoo 」公式Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UC9gSIjTaBvRWymRbHXHizyQ
「wafoo - 玩日本」サービス特徴
「wafoo」はストーリー型の動画によってユーザーがより深く共感できる、国内初のインバウンド動画メディアです。「wafoo」の特徴は主に以下となります。
1. 深い共感を生むストーリー型の投稿
ユーザーがより共感できるよう旅行情報をルートにして紹介するなど、コンテンツを1つのストーリーとして楽しめるようにしています。
2. 高いリーチ数を実現
正式リリースから1ヶ月ですが、月間UUは50万人を突破し、非常に多くのインバウンド観光客にリーチできています。
3. 自治体と連携した発信プロジェクト
2018年2月には高知県を巻き込んだインバウンド動画発信のプロジェクトが始動しております。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25332/table/8_1.jpg ]
株式会社結.JAPANについて
株式会社結.JAPANは「シェアるコンテンツを創造し、世界の旅行にワクワクを生み出し続ける。」をミッションに掲げ、インバウンド観光客向けに事業を展開しています。インバウンド動画メディアの「wafoo」は正式リリースから1ヶ月で50万UUを超え、より多くのインバウンド観光客に情報を届けられるよう事業に取り組んでいます。2017年8月にはエンジェル投資家3名より資金調達を行い、インバウンド市場においてサービスの加速を進めております。
<会社概要>
会社名 :株式会社結.JAPAN
URL :https://you-japan.co.jp/
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー27階
代表取締役: 中山 雅久理
設立 : 2016年6月
事業概要 :インバウンド動画メディア「wafoo - 玩日本」の提供
<本件に対するお問い合わせ先>
メールアドレス:info@you-japan.co.jp
電話番号 :03-6823-4253
担当者 :中山
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラーメン女子・森本聡子氏とMATCHAが連携し、訪日客からの人気が高まるラーメンの魅力を世界へ発信~ラーメン店向け取材パッケージ提供開始~
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」、需要の拡大により、タイ・韓国・英語圏において運営を開始 ~ 訪日観光客向けのインバウンドマーケティングサービスを強化~
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
東京に続き、瀬戸内での開催が決定!なぜ瀬戸内は訪日客に愛されてきたのか? 地域と共にインバウンド観光の未来を考える『インバウンドサミットin瀬戸内』
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
インバウンド市場の可能性を訴求する『インバウンドサミット2024』『クールジャパンDXサミット2024』が相互協力
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
-
株式会社MATCHAがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2テレワーク継続で「社員に優しくしたのに」不満がなくならない……企業が見落としているコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 10時10分
-
3世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
-
4日本産食品全て輸入可能に、台湾 規制緩和、農相「復興を後押し」
共同通信 / 2024年9月25日 21時16分
-
5百貨店売上高3.9%増=コメ値上がりでスーパーも増―8月
時事通信 / 2024年9月25日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください