「世間をお騒がせして申し訳ございません」スーツ姿のりゅうちぇるが、まさかの謝罪会見! 100万本売れた香水ブランド「アルタモーダ」謝罪記者会見 開催レポート
PR TIMES / 2017年12月11日 17時1分
株式会社メイクアップは、12月11日(月)に『香水ブランド「アルタモーダ」謝罪記者会見』を行いました。アルタモーダイメージキャラクターのりゅうちぇるさんが、アルタモーダが品薄になったことについてお詫びを行い、キャンペーンの実施を発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28109/8/resize/d28109-8-265069-11.jpg ]
スーツ姿のりゅうちぇるさんは「香水アルタモーダの品薄状態が続いており、購入を希望される方に商品を探し回らせてしまい、深くお詫び申し上げます。誠に申し上げございません」と、深々と頭を下げ、神妙な面持ちで謝罪会見を行いました。
このような品薄状態を招いた理由について、株式会社メイクアップ 商品統括本部取締役本部長 清川 浩平は、「ご支持をいただいている大きな理由として、コスパの良さが挙げられます。100mL程度のブランド香水は通常4,000~5,000円しますが、アルタモーダはすべて1,000円です」と説明、さらに「生産国は香水の先進国、ドバイです。またボトルデザインにもこだわっており、コスパの良さだけでなく、香り、見た目の良さ、豊富なラインナップなどもふくめた総合力でご支持いただけていると考えております」とアルタモーダが品薄になった理由について話しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28109/8/resize/d28109-8-417531-9.jpg ]
報道陣からの「品薄状態を招いてしまった原因は何だとお考えですか」との質問を受け、りゅうちぇるさんは「累計100万本も売れるという大反響をいただいたためだと思います。私自身も驚いており、イメージキャラクターとして嬉しい反面、事態を予測できなかったことを反省しています」とコメント。「世間をお騒がせしてしまい申し訳ありません」と再び深々と頭をさげてから退席しました。
【トークショー レポート】
◆謝罪会見「ぺこりんのためにも、2度とやりたくない」
[画像3: https://prtimes.jp/i/28109/8/resize/d28109-8-221034-8.jpg ]
謝罪会見とは打って変わって はにかんだ笑顔でトークショーに臨んだりゅうちぇるさんは「(謝罪会見の)予定を見たときはびっくりしました。ビビっちゃうし、もう2度としたくないです」とコメント。「ぺこりんにも物凄く心配をかけてしまうので、謝罪会見するようなことは私生活でも絶対しません」とぺこさんを気遣っていました。
◆お気に入りのアルタモーダは『HYPE!』「僕のイメージと真逆」
[画像4: https://prtimes.jp/i/28109/8/resize/d28109-8-450242-7.jpg ]
「香水は、自分のテンションを上げるためにつけています」とりゅうちぇるさん。自身がイメージキャラクターを務める香水アルタモーダについて「僕の一番お気に入りの香りは『HYPE!』です。いかにも男らしい、やんちゃな香りがします。僕はそういうイメージがゼロなので、路線変更でイメージチェンジできるようにこの香りにしました 」と話し、会場の笑いを誘っていました。
また、りゅうちぇるさんは眠る前にも香水をかけてリフレッシュすることがあるそう。「ぺこりんに『いいにおいがする』と言われても、『なんにもつけてないよ~これフェロモンだし!』と嘘をついたりしてます。本当は香水なんですけどね!」と嬉しそうにコメントしました。「ずっと一緒に居るので、ぺこりんの好きな香りも分かるんですけどアルタモーダの『ファナティックフラワー』『ファナティックフルーティア』が好きそうですね。ぺこりんに香水をプレゼントしたら絆も深まりそうです!」と話しました。
◆ 2018年は「歌とダンスに挑戦したい」
[画像5: https://prtimes.jp/i/28109/8/resize/d28109-8-972038-4.jpg ]
続いて、2018年に向けて挑戦してみたいことを発表。フリップには「歌とダンスをやりたい♪♪」の文字が。「読者モデルや原宿関係の仕事を経て、テレビに出させて頂くようになったんですけど、2018年はもっと自分の世界観を伝えたいです。僕お芝居は苦手かなって思うんですけど、歌とダンスは子どもの頃から好きで、今年からレッスンしているので今後はぜひ挑戦したいです」と、意気込みを語りました。
◆ 「謝罪記者会見」連動キャンペーンについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/28109/8/resize/d28109-8-177776-3.jpg ]
りゅうちぇるさんは清川部長からミッションを与えられたことを話し、「【100万人にむけて、アルタモーダ香水のことを伝える】という大きな宿題をもらいました。 店舗で商品をみつけて、僕をたすけてください!プレゼントにぴったりの商品なので、これからの季節もおすすめです。すっごくいい香りなので店頭で見かけたら、だまされたと思ってゲットしてみてください」と呼びかけました。
<キャンペーン詳細>
・応募期間
2017年12月11日(月)12時00分開始~2018年1月12日(金) 23時59分受付締切
・応募方法
Step1 公式アカウントをフォロー
アルタモーダ公式Twitter(@altamoda_mu)またはインスタグラム(@makeup_inc)をフォロー
Step2 アルタモーダ発見の投稿
店頭でアルタモーダの香水またはボディミストを見つけたら「#アルタモーダ発見」「#りゅうちぇる謝罪会見」 「#100万本突破」の中から、いずれかのハッシュタグをつけて投稿。ハッシュタグのついた投稿のリツイートやリポストでもOK!
Step3 応募完了!
2日に1回更新されるキャンペーンサイトの応募カウンターで、フォロワーの総数が100万人を突破すると、抽選で豪華プレゼントが当たります。
・プレゼント商品
※プレゼントをお選びいただくことはできません。
豪華リゾート旅行、スロージューサー(ヒューロムH-26)、ALTAMODA詰め合わせ。
・主な販売店舗
ドン・キホーテ、ミスターマックス、ヴィレッジヴァンガード、ドラッグストア他。
・キャンペーンサイト http://altamoda.jp/positibu/
・アルタモーダ公式サイト http://altamoda.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
仲間由紀恵がシングルマザー役 ダンスと沖縄描く堤幸彦監督とのタッグ作「STEP OUT にーにーのニライカナイ」3月公開
映画.com / 2024年9月12日 8時0分
-
堤幸彦監督×仲間由紀恵、最強タッグによる沖縄を舞台にした映画『STEP OUT にーにーのニライカナイ』公開決定
ORICON NEWS / 2024年9月12日 8時0分
-
BALLISTIK BOYZ「24karats TRIBE OF GOLD」でブチかます 先輩・THE RAMPAGEも駆けつける【TGC 2024 A/W】
モデルプレス / 2024年9月7日 16時59分
-
盗撮から映画を守れ! 「NO MORE映画泥棒」のキャラクター「カメラ男」と「パトランプ男」をイメージした香水の第二弾が登場!「ポップコーン男」、「ジュース男」をイメージした香水も登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
\8月23日は「湖池屋ポテトチップスの日」/ 日頃の感謝を込めた、年に一度の特別なキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください