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Gift Pad・EC のミカタ、EC 業界発展に向け提携する事で合意

PR TIMES / 2018年9月20日 14時1分

~ 魅力的な商品をより効果的に販促することで「EC」の未来を変えていきます ~

住所が分からなくてもメールやSNS でプレゼントを贈れるサービスを展開する株式会社ギフトパッド(本社︓兵庫県西宮市、代表取締役社長︓園田幸央、以下ギフトパッドhttps://giftpad.jp/)と、EC 業界の支援事業を運営するEC のミカタ株式会社(本社︓東京都渋谷区、以下EC のミカタ https://ecnomikata.com/)は本日、EC 業界の発展に寄与する協業関係を結ぶことを合意しました。



 経済産業省の調査によると、2017 年度のe コマース市場規模(BtoC-EC)は前年比9.1%増の16.5 兆円を超えました(出典︓経済産業省「平成29 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」)。

 右肩上りの成長を続けるEC(e コマース)業界ですが、EC 事業への参入障壁の低さから、競合サイトが増え、現在多くのEC サイトが、良い商品にもかかわらず多額の広告費用を投じなければ消費者に認知すらしてもらえないというジレンマを抱えています。

 今提携の狙いは、両社が提供するサービスとシステムを連携させることで、この状況を好転させることにあります。今後について、EC 業界の発展のため両社協議の元、業界発展に向け協業関係を強化して参ります。

■EC のミカタについて(https://ecnomikata.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/29558/8/resize/d29558-8-930763-0.png ]


設 立  ︓2007 年
本社所在地︓東京都渋谷区
事業内容 ︓EC 業界に特化した支援事業

EC 業界に特化したメディア「EC のミカタ」を運営。業界ニュース、外注パートナー紹介、セミナー情報、資料ダウンロードをはじめ、全国のネットショップ事業者からの相談ごとも受け付けています。他にも全国のEC 通販事業者10 万社へ送る業界専門誌「EC のミカタ通信」や、業界総まとめ書籍「EC 業界大図鑑」なども発行。また近年リアルイベント事業にも注力しており、紙・Web・リアルの3 方向より「情報」の力でEC・通販業界全体の底上げを目指しています。

■ギフトパッドについて(https://giftpad.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/29558/8/resize/d29558-8-751479-1.png ]


設 立  ︓2011 年
本社所在地︓兵庫県西宮市
代表取締役︓園田幸央
事業内容 ︓ギフトプラットフォーム事業・地方創生事業

商材を一から集め、WEB システムを自社で開発、そして販売まで一貫して行なっています。
カタログギフト大手の商材も扱っており、NTT docomo とパートナー契約をしてVR コンテンツと連動させた企画を実施するなど、順調に事業を拡大中です。
ギフトパッドシステムの活用方法が法人SP 市場、ポイント交換、WEB キャンペーン等で採用され従来の販路とは違ったマーケットとして認知され始めました。現在、株主優待ギフト、社内褒賞、成約記念等幅広くBtoB 領域において広がりを見せています。
今後は海外などにも視野を広げ、世の中のギフトビジネスの活性化を計ります。

本件に関わる報道機関からの問い合わせ先
株式会社ギフトパッド(広報担当 大槻・長谷川)
TEL︓03-5244-9370
FAX : 03-5244-9371
MAIL: pr@giftpad.jp

EC のミカタ株式会社 (広報担当 濱田)
TEL︓03-6712-7530
FAX︓03-6712-7531
MAIL︓hamada@ecnomikata.co.jp

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