1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SMS機能で実現する顧客とのコミュニケーション強化! 営業支援システム「InfAjast インフアジャスト」がSMS送信サービス「空電プッシュ」とのAPI連携を開始

PR TIMES / 2025年1月18日 11時40分



株式会社エーエスピーコム(所在地:京都府京都市 代表取締役社長:奥原啓史)は、自社パッケージ製品である営業支援システム「InfAjast インフアジャスト」と、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 塚本 良江、以下NTTコム オンライン)が提供するSMS送信サービス「空電プッシュ」とのAPI連携を開始しました。
「InfAjast インフアジャスト」と「空電プッシュ」のAPI連携により、顧客向けの連絡手段として、SMSを活用し、プロモーション通知方法の強化ができるようになります。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31353/8/31353-8-7d0a8402af02c4071d1bf3a6f3c2602e-1080x243.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



近年、顧客とのコミュニケーションは多様化しており、企業は顧客一人ひとりに合わせたきめ細やかな対応が求められています。しかし、従来のメールや電話だけでは、メール開封率の低さや、リアルタイムなコミュニケーションの不足といった課題がありました。
そこで当社は、高い開封率と即時性の高いSMSサービス「空電プッシュ」を活用することで、重要な情報が確実に顧客に届き、顧客とのコミュニケーションを強化し、営業活動の効率化と、より深いエンゲージメントを構築することを目指しました。
例えば、商談成立通知やイベント案内をリアルタイムにSMSで配信し、顧客満足度の向上と、顧客エンゲージメントの強化に貢献します。



<連携イメージ図>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31353/8/31353-8-d9d67dd35867eab28f6829bfb8ede85f-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



その他、「InfAjast」が今後提供を予定しているAI機能において、名刺からの自動登録にもSMSが活用されます。


<AI機能連携イメージ図>

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31353/8/31353-8-ec6ea70cc4ab87302a964fd82ba65964-1318x879.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<「InfAjast」について>
インフアジャストは、ベース機能、顧客管理、案件管理、日報管理、KPIシートなど営業業務で必要なCRM/SFA機能を、課題解決に必要となる機能だけのプランを選択して構築できる「機能選択型システム」です。
多目的な運用に対応することが可能な柔軟性を持っており、インフアジャストは様々な角度から、営業活動を支援します。
来年には独自のAIを搭載した新モデルのリリースを予定しており、名刺からの自動データ登録や、音声データからのテキストデータ登録、文章要約での業務効率化や営業日報など、売上向上をサポートする機能など、定期的な機能改善や新機能リリースにより、運用課題を解決し、営業力の向上を図る機能が満載です!



<SMS送信サービス「空電プッシュ」について>
99%の到達率を誇るSMSを利用して、携帯電話番号のみで簡単に一斉にメッセージを送信できるASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割・第三者への誤送信を防ぐ携帯電話履歴判定機能といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
《お問合せ》
詳細やご利用に関するお問合せは、弊社ウェブサイトの専用フォーム、お電話、またはメールにて承ります。

■ウェブサイト: https://www1.aspcom.co.jp/infajast/buybeforeinfo/
■電話番号: 075-229-7112
■メールアドレス: sales@aspcom.co.jp
《営業支援システム「InfAjast インフアジャスト」とは》
「InfAjast インフアジャスト」は、法人向けIT製品比較サイト「ITトレンド」(運営会社:株式会社Innovation)のSFA部門年間ランキングにて2020年より「5年連続 第1位」を獲得している、グループウェア一体型の営業支援システムです。「共有」「蓄積」「活用」をコンセプトに顧客管理を軸として各機能が連携することで、営業活動の属人化など様々な営業課題の解決をサポートいたします。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31353/8/31353-8-34cb9d1e4d49c309e705df19a5beb922-1581x563.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




【InfAjast インフアジャスト の特徴】
■直感的に使いやすいUIでITリテラシー問わないシステム
■運用方法に合わせた柔軟なカスタマイズに対応
■初めての運用も安心の伴走サポートが充実
■年に3回の製品バージョンアップを実施


株式会社エーエスピーコム
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31353/8/31353-8-44e1b5587f607bc4d5224cd726dbb39e-434x112.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


私たちは「いま無いものは私たちが作る」をモットーにソフトウェアを通じ、あらゆるモノ作りにチャレンジする企業です。
前進となる事業での10数年のノウハウを継承して経済産業省の創造法認定と共に2003年6月に株式会社エーエスピーコムに編成し、創業から2025年で実に35年を迎える四半世紀の歴史と共に邁進して参りました。
常に「継続と進化」をフレーズに、より一層お客様へのシステムを通じたサービスを強化して貢献して参ります。


会社名:株式会社エーエスピーコム
代表取締役:奥原 啓史
設立 :2006年6月20日
資本金:2,005万円
所在地:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599番地 CUBE御池 4F
コーポレートサイト:https://www1.aspcom.co.jp/aspcom/
《本リリースに関するお問い合わせ》
株式会社エーエスピーコム  担当:営業本部
TEL: 075-229-7112  MAIL: sales@aspcom.co.jp
URL: https://www1.aspcom.co.jp/aspcom/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください