もう髪は家で洗わない!? 定額制で3日に1回は髪を美容室で洗う、働く女性の新習慣。会員数は4,000人を突破。
PR TIMES / 2019年2月21日 15時40分
1周年記念、今なら3,000円(税抜)で、シャンプー・ブロー 通い放題を1週間お試しキャンペーン
シャンプー・ブロー、ヘアケアに特化し、どの美容室でも通い放題の、美容室の月定額アプリ「MEZON(メゾン)」を展開する株式会社Jocy(代表:鈴木みずほ 本社:東京都港区)は、「MEZON」利用者のシャンプー・ブローの利用動向調査を行ったところ、平均月利用回数は9回、3日に1回ペースで髪を美容室で洗っている結果となりました。
「MEZON」はAFLOAT、GARDEN、K-two、air など厳選した美容室150店舗以上と提携し、月額定額制で、どこの提携美容室でもシャンプー・ブロー 、ヘアケアが受けることのできるサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31505/8/resize/d31505-8-259031-1.png ]
サブスクリプション(定額)サービスが様々な業種に浸透しています。サブスクリプションの特徴は「通い放題、回数制限がないこと」。映画、音楽、本、ファッションやブランドバック、飲食店までにも広がっています。ブランドバックを買うのではなく、借りるようになる。通い放題になることで習慣や文化が変わる。まさにサブスクリプションの威力と言えます。
【平均利用回数は月9回、3日に1回は美容室で髪を洗う】
「MEZON」が提供しているシャンプー・ブロー通い放題16,000円(税抜)は、平日であれば回数制限なく、提携美容室どこでもシャンプー・ブローが受けられるプランです。昨年11月末にプラン改定後、2ヶ月間の利用動向を調査したところ、【平均利用回数は月9回、3日に1回ペース】で美容室にシャンプー・ブローをしに行っている結果となりました。
【利用シーン1位は、意外にも「帰宅前」リラックス・時短を手に入れたい】
美容室利用タイミングでの調査では、意外にも「帰宅前」が1位となりました。仕事帰りに疲れた時、「マッサージ感覚でリラックスできる」「髪を洗って乾かす面倒から解放される」など、リラックス目的での利用が1位。さらには家で髪を洗う必要がないので、帰って寝るだけで時短にも繋がるとの声も多く上がっています。
2位は仕事の予定(商談・会食前)、3位は同性の友人・知人との予定前に利用という結果なりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31505/8/resize/d31505-8-255657-0.png ]
※複数回答
【多忙なワーキングマザーの利用が急増。その理由は「時短」】
現在、「MEZON」では小学生以上のお子様がいらっしゃるワーキングマザーの利用が急増しています。美容室にいる間に、仕事やスマートフォンを介して子供たちとコミュニケーションなど他の時間にあてられ、家では髪を洗って乾かす時間がないので、忙しいワーキングマザーに「時短」に繋がると支持されています。
「MEZON」はその日の予定に応じて、毎回美容室を選べるので、1つの美容室では実現できない利便性の高さも、ワーキングマザーに高評価を頂いています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31505/8/resize/d31505-8-990828-3.png ]
【ちょっとした隙間時間に、アプリから簡単予約。思いたった時に気軽に通える】
「MEZON」はアプリからサロン検索・予約ができます。地図検索機能を使えば、今いる場所から近くの美容室を簡単に探せ、2タップでネット予約が可能です。ちょっとした隙間時間が1時間出来た時に、カフェに入るように気軽に通うことができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31505/8/resize/d31505-8-603179-2.png ]
【今なら3,000円(税抜)で、シャンプー・ブロー 通い放題を1週間お試しキャンペーン】
来月3月29日でサービス1周年を記念し、3,000円(税抜)で、美容室どこでもシャンプー・ブロー通い放題(平日)を1週間お試しができます。購入日より1週間の間であれば、回数制限がなく、何日でも通うことができます。
MEZON提携美容室の通常シャンプー・ブローの1回あたりの平均価格は、4,000円(税抜)前後。1週間のうち平日5日間行くと、20,000円(税抜)の計算になります。今回のキャンペーンでは、3,000円(税抜)で平日通い放題なので、わずか約1/7の値段で通え、シャンプー・ブロー通い放題をお試し頂くことができるようになります。
【本日2月21日より、大阪・名古屋・沖縄でもサービス提供開始】
本日2月21日(木)より、大阪・名古屋・沖縄エリアのサービス提供を開始致しました。
日常使いはもちろんのこと、出張や旅行先でも「MEZON」をご利用頂けるよう、サービス提供価格も全国一律にしています。今後も関西・九州エリアなど随時エリアを拡大し、年内には提携美容室数1,000店舗を目指して邁進してまいります。
本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。
【MEZONアプリ】
App Store:https://goo.gl/Va4anK
Google Play:https://goo.gl/QdTMS5
【会社案内】
会社名:株式会社Jocy
代表者:代表取締役 鈴木みずほ
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山4-17-33
業務内容:美容定額サービス
会社概要:https://www.about-jocy.jp/
MEZON公式サイト:https://mezon.jocy.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
伊豆半島で育った“クロモジ”が頭皮と髪を健康的に ukaの新シリーズ「Regenerative Good Series uka IZU Shampoo / Conditioner」に癒される
ガジェット通信 / 2024年9月20日 13時30分
-
「街の美容室」倒産ラッシュの苦境 若い女性が動画見ながら「セルフカット」、「690円カット」激安店も追い討ち
J-CASTニュース / 2024年9月6日 18時9分
-
正しく洗えば髪フワツヤ~! 実はできてなかった「シャンプーの基本」
ananweb / 2024年9月4日 19時30分
-
9月4日は「くしの日」 セット、ブローで“くし”使い分ける必要は? 美容師に聞く
オトナンサー / 2024年9月4日 7時10分
-
「色で魅せて、香りで落とす。」 カラーシャンプー〈C/Fカラーフレグランスシャンプー〉を新発売
PR TIMES / 2024年8月22日 11時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください