“移動を無料に” nommocがJTとの協業で移動の高付加価値化の第一弾を開始。
PR TIMES / 2019年9月2日 19時40分
新しい移動の体験を届けていきます。
低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」のみ使用可能な特別車両を、9月5日より、東京丸の内、渋谷エリアで運用開始します。
生活者の移動無料化を目指す、株式会社 nommoc(本社:福岡県福岡市、代表取締役:吉田 拓巳、以下「nommoc」)は、日本たばこ産業株式会社(本社:東京都港区、社長:寺畠 正道、以下「JT」)と協業し、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」のみ使用可能な無料リムジンを、2019年9月5日より、東京丸の内、渋谷エリアで運用開始します。
新サービス「nommoc (ノモック) 」はスマートフォンアプリで配車して、目的地まで無料で乗れる、お客様に未来の移動体験を提供するサービスです。
nommocは、移動の在り方と価値を変え、乗車する生活者の人生を豊かにする未来に取り組むことに挑戦しており、JTのたばこを吸われる方と吸われない方が共存できる社会の実現に向けての想いに共感し今回の協業を開始することと致しました。
※低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」について、たばこ葉を燃やさないため燃焼による煙が発生せず、紙巻たばこに比べにおいを大幅に低減していることから、周囲への迷惑を軽減することを可能に。特に、自宅や自動車のような、周囲との距離が近いシーンにおいて価値を感じやすい製品であると認識しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33668/8/resize/d33668-8-327289-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/33668/8/resize/d33668-8-999202-2.jpg ]
■ 施策概要
・「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」のみ使用可能な無料ハイヤーの運用
・「プルーム・テック・プラス」の無料レンタル(専用リフィル付き)
▽実施期間
2019年9月5日(木)より試験運用開始し、10月31日(木)まで実施予定
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますのでご了承ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33668/8/resize/d33668-8-278525-3.jpg ]
▽対象エリア(乗降区間):丸の内エリア(マップ内黄色部分)、渋谷エリア(マップ内青色)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33668/8/resize/d33668-8-422394-0.jpg ]
※身分証を登録済、かつアンケート登録にて「喫煙する」を回答された成人のお客様へ、「プルーム・テック」及び「プルーム・テック・プラス」のみ使用可能な無料ハイヤーを、優先して配車してまいります。
▽利用方法
・対応機種(OS):iOS11.0以降
・ダウンロード方法:iOSストアで「nommoc」と検索。
アプリダウンロードURL:【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/nommoc/id1458707329?mt=8
・会員登録をする:※会員登録には身分証が必要です。(運転免許証/健康保険証/マイナンバーカード/パスポート)注:成人喫煙者限定キャンペーンため、アプリをダウンロードしてもご利用頂けない場合があります。
・配車の仕方:参考URLはこちら https://nommoc.jp/
▽運用台数
・エリア別に各1台ずつ配置
■ 「nommoc (ノモック) 」 開発の背景
飛行機、電車、バス、タクシーなど私たちの移動には必ずコストが付くのが常識でした。 コストを考えずに移動が無料になったら、人々はもっと多くの場所に行きたいと思うのではないか。また、将来的には「nommoc (ノモック) 」にAIを活用することで個人の嗜好性を元にその人にあった情報(広告)が移動中の車内で流れるようになることを考えています。これが実現すると移動時間中もその人の人生を豊かにするために必要な情報が収集できるという、移動中の時間的価値が飛躍するサービスになると思っております。移動中の空間・時間にかけがえのない付加価値を与え、メディアとして再構築し統合したマーケティングデータを元に、O2O広告のパイオニアとなる将来展望に向けてサービスを成長させていけたらと思います。
※本サービスは、タクシー・ハイヤーを正規での貸切で実施いたします。
▽ 起業年数8年目、24歳の実業家 吉田拓巳 プロフィール
■ 吉田拓巳(Takumi Yoshida)
1995年6月29日生まれの実業家、クリエイター。日本最年少社長として15歳で株式会社セブンセンスを設立。16歳で10代のネット擬似投票サイト「Teens Opinion」をリリースし、大きな話題を呼んだ。2014年、一般社団法人日本広告業協会主催コミュニケーション大賞 ‒ Innovative Communication Award-(ICA)大賞受賞。MINMI主催のイベント「FREEDOM」や全国ツアーをはじめ、国内最大級の音楽フェス「ULTRA JAPAN」の映像演出、未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」のテクニカルディレクター、空間プロデュースや企業のブランディングも手掛ける。2017年には雑誌「+81」が特集する世界の30歳未満クリエイター44名の一人に選出される。2018年5月無料配車サービス「nommoc(ノモック)」事業スタートし、創業時の投資型クラウドファンディングでは4分半で5,000万円の調達を成功させ多くの注目を集めている。
▽ 株式会社nommoc 概要
事業内容:移動型広告プラットフォームの開発、広告コンテンツの企画/制作
本社所在地:〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町9-15
設立:2018年4 月
URL:http://nommoc.jp/
■広告パートナーお問い合わせ先
空き枠確認、お申込み、媒体資料に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。
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株式会社nommoc
nommoc_Sales担当
E-mail:sales@nommoc.jp
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