[平成最後のバレンタイン] プレ花嫁が特別なチョコレートを作るイベント [#シンデレラのバレンタイン] を開催しました。
PR TIMES / 2019年2月14日 3時40分
チョコペンアーティスト澤田明男氏が特別なチョコ作りを指南
"Cinderella Plan” を運営する株式会社フォトモ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:須沢友裕、以下 フォトモは、平成最後のバレンタインに向けた「シンデレラのバレンタイン」を東京都新宿区のOne Kitchenにて、2月11日(月・祝)に開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35346/8/resize/d35346-8-962547-7.jpg ]
“Cinderella Plan”とは
「誰にお願いするか」から始める結婚式づくり、をコンセプトに新郎新婦とウェディングプランナーをマッチングするサービスです。
URL : https://cinderella-plan.jp
.
#シンデレラのバレンタイン
結婚式を考え始める最初の選択肢としてブライダルフェアと並列して、ウェディングプランナーをちゃんと見るということを啓蒙すべく、
instagram等から集まったプレ花嫁とバレンタインチョコを作りました。
今回、今までにない特別なチョコ作りをすべく、
チョコペンアーティストの澤田明男さんを講師としてお呼びしました。
参加者はプレ花嫁、卒花、チョコペンアーティストの澤田さんに加え
株式会社Prism Weddingのウェディングプランナーのお二人にもお越しいただき、
結婚式について、ざっくばらんな座談会も行い、終始賑やかなイベントとなりました。
□イベントの様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/35346/8/resize/d35346-8-901950-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35346/8/resize/d35346-8-900920-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/35346/8/resize/d35346-8-747360-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/35346/8/resize/d35346-8-369135-6.jpg ]
□パーティ参加者の感想
・ちょうど式場見学で回っている最中で、疲れてきていたところ、いろいろな視点を持っているプランナーさんのお話を聞けてよかったです!
・自分の結婚式の経験が、みなさんの役に立てたみたいで嬉しかったです。
・結婚式のことはまったく手つかずの状況ですが、色々なお話を伺って少しワクワクしました!
結婚式に対して無頓着な私の旦那も昨日のイベントのおかげで刺激を受けてくれてるはずだと思うので2人で時間がかかっても結婚式挙げられるように話し合っていきたいです。
.
.
【Cinderella Plan を作った3つの目的】
[画像6: https://prtimes.jp/i/35346/8/resize/d35346-8-258404-8.png ]
・もっと、もっと「ふたり」らしい結婚式を。
結婚式や2次会の参列や撮影の経験を経験して、それなりの数を見てきましたが、明確に覚えている会は数えられるほどでした。
テンプレートに則った進行、美味しい料理、何度か見た演出、余興。
もっとふたりらしさを、思い出になる結婚式をあげて欲しいと思いました。
・instagramの存在
プレ花嫁達は今、こぞってinstagramを駆使し、結婚式のイメージ探しみから、情報収拾、さらにドレスやアイテムのレンタルまで行う方もいます。
また、身近な事例ではヘアサロンに行くときに、店舗ではなく、instagramで美容師を検索してスタイリストを指名してサロンに行きます。
数千円のことでさえ、人を指名して行くのに、その数千倍の費用がかかる結婚式は、なぜ場所からなんだろうかと思いました。
・AI コンシェルジュ時代
今回のイベントでもあった、いろいろ回っていると、どれがいいのかわからなくなってしまう。
じゃあ、本当に信頼できる方に会場選びから手伝ってもらったらいいのではないか。
その信頼できるプランナーを見つけるところから始めよう。
海外では当たり前のことを日本でも始めよう。
.
.
【サービスURL】https://cinderella-plan.jp/
【公式SNS】
instagram:https://www.instagram.com/cinderella_plan/
instagram ハッシュタグ(シンデレラレポ):https://www.instagram.com/explore/tags/シンデレラレポ/
イベントハッシュタグ(シンデレラのバレンタイン):https://www.instagram.com/explore/tags/シンデレラのバレンタイン/
twitter:https://twitter.com/Cinderella_Plan
.
【会社概要】
社名:株式会社フォトモ
URL:https://photomo.jp/
設立:2017年7月7日
代表取締役:須沢 友裕
事業内容:ブライダル事業
webサービス運営
写真及びビデオの撮影並びに写真及び映像の加工、編集、制作及び販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
結婚式準備のプロが花嫁の悩みを解決!業界初※!365日22時まで対応するLINE相談チャットサービスを開始
PR TIMES / 2024年9月11日 9時45分
-
結婚式準備のプロが花嫁の悩みを解決!業界初!365日22時まで対応するLINE相談チャットサービスを開始
@Press / 2024年9月10日 10時15分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【8/31(土)~9/2(月)限定】 <横浜駅直結>豪華特典付き!ウェディング初体験フェス開催決定 in DRESSY ROOM
PR TIMES / 2024年8月22日 10時23分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください