山本彩さん出演WEBCMを公開!SPORTS DEPO・ALPEN2020年春夏「adidas #PLAYCASUAL」キャンペーンを全国の「スポーツデポ」「アルペン」で3月13日(金)から開催!
PR TIMES / 2020年3月9日 13時15分
スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:水野敦之)は、アディダス ジャパン株式会社との共同企画として、全国の「スポーツデポ」「アルペン」にて山本彩さんをイメージキャラクターに起用した「adidas #PLAYCASUAL」キャンペーンを3月13日(金)~4月19日(日)の期間に開催します。
同キャンペーンは、トレンド感のある春夏らしいアイテムで対照的な2つのコーディネイトを提案。自在な着まわしができるadidasのウェアを春夏のカジュアルファッションとして取り入れてもらうことを目的としています。
キャンペーン期間中、山本彩さんの全国ライブツアー~α~とコラボした、スポーツデポ/アルペン限定のウェアラブル・ステッカーを対象のadidas商品を店頭でご購入のお客様先着5,000名にプレゼントいたします。
また、全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭では山本彩さんのポスターや店内放送、店頭限定ムービーなどの特別な店内演出を展開。「着まわし最強。旬のカジュアル。」をコンセプトとしたWEBCMやコーデ解説ムービーといったコンテンツも、3月13日(金)から特設サイトで公開します。
3月21日(土)には、山本彩さん出演により、#PLAYCASUALをテーマにインスタライブを予定しています。詳細はキャンペーンサイト等でお知らせ致します。
なお、WEBCM以外の映像コンテンツでは山本彩さん楽曲「feel the night feat. Kai Takahashi (LUCKY TAPES)」を今回のキャンペーンに合わせて大胆に春らしく爽やかなトーンに新たにリミックスした「feel the night feat. Kai Takahashi (LUCKY TAPES) - MURO’s KG Remix -」を採用。映像と合わせてお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38053/8/resize/d38053-8-627250-1.jpg ]
キャンペーン特設サイト上では、画面中で気になったアイテム・コーディネートをタッチするだけで、検索することなく製品情報にアクセスすることが可能な動画テクノロジー「TIG」※を採用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38053/8/resize/d38053-8-423925-4.jpg ]
※【「触れる動画TIG(ティグ)」とは】
パロニム株式会社(本社:東京都港区三田/代表取締役:小林道生)が開発・提供する次世代型動画テクノロジー「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに「さわる」(TIGる)だけで、瞬間的に情報をストックし、キャッチするテクノロジーです。ストックした情報の詳細ページへは、視聴中や視聴後など、ユーザーのタイミングで自由に閲覧でき、商品の購入ページや知りたかった情報へとダイレクトにアクセスすることができます。
【販売店情報】
全国のスポーツデポ/アルペンおよび下記のオンラインストアにてご購入いただけます。
・スポーツデポ/アルペン店舗一覧:https://www.alpen-group.jp/store/sportsdepo_alpen/shop_search/
・アルペングループオンラインストア:https://store.alpen-group.jp/
・アルペン楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/alpen/
・アルペン PayPayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/alpen-group/top/
・アルペン/スポーツデポZOZOTOWN店: https://zozo.jp/shop/alpen-sportsdepo/
プレゼントキャンペーン概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/38053/8/resize/d38053-8-294534-5.jpg ]
【キャンペーン名】
スポーツデポ/アルペン店舗限定
山本彩 LIVE TOUR~α~ウェアラブル・ステッカープレゼント
【期間】2020年3月13日(金)~4月19日(日)
※賞品がなくなり次第終了とさせていただきます。
【内容】
対象のadidas商品をスポーツデポ/アルペン店頭でご購入のお客様先着5,000名にスポーツデポ/アルペン限定の山本彩 LIVE TOUR~α~ウェアラブルステッカープレゼント。
【キャンペーン対象商品】
<Men’s>
・ボンバージャケット カーキ[9646570110]
・ロングコート ブラック[9512570210]
・グラフィックジャケット
ブラック[9646570010]、グレーブラック[9646570010]
[画像4: https://prtimes.jp/i/38053/8/resize/d38053-8-160597-3.jpg ]
< Women’s>
・ウインドジャケット ブラック[9810570120]
・ロングコート ブラック[9494570220]
・ボンバージャケット モーブ[9830570020]
[画像5: https://prtimes.jp/i/38053/8/resize/d38053-8-863698-0.jpg ]
WEBCM
「adidas #PLAYCASUAL」キャンペーンの開始に伴い、山本彩さん出演する「スポーツデポ」「アルペン」のWEBCMを、3月13日(金)から、
特設サイトhttps://www.alpen-group.jp/campaign/sportsdepo_alpen/brand/adidas/playcasual/
で公開致します。同WEBCMは、女性コーデは山本彩さん、男性コーデはキャラクター多彩な6名のモデルがadidasアイテムのトレンド感と着まわしのしやすさを全面的に押し出して、同じアイテムを軸にした対照的なコーデをスタイリッシュに表現!徹底的に「カジュアル」に、ファッションを楽しんでもらうため、春夏らしい多彩なコーデを豊富に取り入れています。
さらに特設サイト上では動画に「TIG」を搭載し、気になったアイテムやコーディネートを画面上でタップ(クリック)することで、動画視聴後にアルペングループオンラインストアで商品詳細を確認、購入することが可能です。
adidas #PLAYCASUAL WEBCM Women’s 山本彩出演
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=skaYDfdER6o ]
adidas #PLAYCASUAL WEBCM Men's(NA: 山本彩)
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=6_mK3CZ3_RM ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アルペングループ「ゴールデンウィークセール」4月26日(金)より12日間開催!
PR TIMES / 2024年4月27日 14時40分
-
スポーツデポ・アルペン限定 プーマ 2024年 夏の新作 ウィメンズ・メンズプロモーションが4/26(金)からスタート
PR TIMES / 2024年4月26日 11時15分
-
ワンコイン499円の「ふわもちビーサン」を10色展開で4月26日より発売全国のスポーツデポ、アルペン、アルペンアウトドアーズにて展開※
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
2,999円でお出かけが快適になる「変身バッグ」を4月23日(火)より順次発売 5L収納のコンパクトショルダーバッグと15L収納のデイパックで用途に合わせて変形が可能
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
FASHIONとFUNCTIONをシームレスにしたコレクション『TIGORA by BEAMS DESIGN』、2024年SUMMERコレクションを公開!
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください