カンロ「ピュレグミ」×映画『君は月夜に光り輝く』好評につきタイアップ動画をテレビCMでも放映決定!2019年3月30日(土)より全国で10日間限定!!
PR TIMES / 2019年3月19日 11時40分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須和泰、以下 カンロ)は、この春公開され大ヒット上映中の映画『君は月夜に光り輝く』(2019年3月15日公開 以下 君月)とタイアップしており、2019年2月から、映画とピュレグミを盛り上げる様々なプロモーションを実施しております。好評なタイアップCM動画を、映画の大ヒットも祈念して、3月30日(土)より10日間、全国のTVスポットCMでの展開が決定しました。
映画主演の二人(永野芽郁・北村匠海)が登場するピュレグミ×君月のタイアップCM動画を映画公開1ヶ月前の2月15日からピュレグミSNS公式アカウントでの公開を皮切りに、映画館でのシネマアドなどでも公開したところ、非常に多くの好意的な反響をいただいております。公開後約1ヶ月で、公式アカウント合計で170万回の閲覧・再生を越え、近年の自社プロモーションと比較しても非常に多く、ピュレグミファン、映画ファンを中心に盛り上がりを見せております。「音楽と二人とピュレグミのバランスが気持ちよい」という声をはじめ、二人の織りなす仲の良い世界感の魅力に惹きこまれた人が多数見受けられました。
タイアップCMをテレビでも見たいと多くの声をいただいておりますので、是非、この機会を逃すことなく、ご家庭のテレビでもCM内でのセリフである、北村匠海さんの「青春って、果実だ!」や、永野芽郁さんの「甘ずっぱ~い」をお楽しみいただけましたらと思い企画いたしました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=EQS77WiFIk0 ]
タイアップCM ピュレグミ×君月「青春って、果実だ。」編
ピュレグミ×君月 タイアップ特設サイト https://www.kanro.jp/pure/pure_kimitsuki/
ピュレグミ×キミツキ タイアップCMについて
映画の主演二人(永野芽郁・北村匠海)が登場する、このCMだけで、見ることができる特別な物語です。
映画を観る前に、このCMを見た人は、2人の甘ずっぱい青春にキュンとして、ふわっと気持ちがリフレッシュする、映画を観てからのこのCMを見た人は、2人の姿に甘ずっぱさだけでなく、ふと切なさを感じる、見るタイミングによって感じ方が変わる何度も見たくなるピュレグミ×君月ならではのCMです。
メガホンをとったのは本映画の監督であり、『君の膵臓をたべたい』を手掛けた月川翔。
主演:渡良瀬まみず(永野芽郁)、岡田卓也(北村匠海)
制作:月川翔監督
音楽:SEKAI NO OWARI 「蜜の月 -for the film-」 映画『君は月夜に光り輝く』主題歌
TVスポットCMオンエアー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41274/table/8_1.jpg ]
ピュレグミ×君月タイアップについて
同映画は、2017年2月に発売され、累計発行部数40万部を突破している大人気小説『君は月夜に光り輝く』(佐野徹夜著・メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)の映画化で、永野芽郁さんと北村匠海さんがW主演を務める、はかなくて美しい新時代の純愛物語であり、この春感涙必至の期待の話題作です。(映画『君は月夜に光り輝く』 https://kimitsuki.jp/)
この作品は、人々が前を向いて生きる意味を問いかける映画であり、限られた時間を精一杯に生きる二人の儚くも美しい命の輝きとその映画の世界感で、前向きな気持ちに包んでくれる作品です。発売17年目を迎えて、その時代、時代を前向きに生きるユーザーと共に成長しているピュレグミの世界感とも通じ合う部分も多くあると感じ、映画を一緒に盛り上げていくタイアップパートナーとして、この春タイアップキャンペーンを実施することとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-555443-3.jpg ]
※映画本編の中でも、ピュレグミがある重要なシーンで登場しております。
映画本編をご覧になったからの報告も多数いただいております。
ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。商品の特徴である“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、ちゃんと果実な、あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。ごくまれに、星型のグミ粒がでることがあります。
ブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-685313-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-543063-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-173405-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-803329-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-771474-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-947232-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-545408-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/8/resize/d41274-8-869298-9.jpg ]
会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトから ヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング
映画『君は月夜に光り輝く』概要
タイトル:『君は月夜に光り輝く』
原 作:佐野徹夜『君は月夜に光り輝く』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
出 演:永野芽郁 北村匠海
甲斐翔真 松本穂香 今田美桜 / 優香 生田智子 長谷川京子 及川光博
監督・脚本:月川翔(『君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』)
製作プロダクション:東宝映画
配 給:東宝
公開時期:2019年3月15日(金)公開
コピーライト:(C)2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会
公式Twitter:@kimitsuki0315
公式Instagram:@kimitsuki0315
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 10時15分
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
【略歴】北村匠海、朝ドラ「あんぱん」ヒロインの夫役に決定 受賞歴多数の実力派俳優・DISH//としても活躍
モデルプレス / 2024年4月26日 12時21分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
東急プラザ原宿「ハラカド」注目店「ヒトツブカンロ 」をレポ!限定商品や体験が勢ぞろいしてるよ
イエモネ / 2024年4月18日 12時0分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください