1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

有村架純さん、黒柳徹子さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんが自分らしい#HairWeGoヘアで登場!『新パンテーン 新商品発表会』

PR TIMES / 2019年10月24日 12時55分

黒柳徹子さん「ヘアケアをしている時間は私にとって大好きな時間」

  P&G(本社:神戸市)は、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする「パンテーン」から、夕方5時以降もパサつき、ひろがり、うねりフリーで、髪に自信をもたらし、ひとりひとりのなりたい髪を叶える「新パンテーン」を発売することを記念し、 2019年10月23日(水)に『新パンテーン新商品発表会』を恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホールにて開催しました。



 当日は、P&G インターナショナル オペレーションズ シンガポール APAC フォーカス・マーケット, ヘアケア ジェネラルマネージャーのカイリーンカンポスより挨拶後、P&G インターナショナル オペレーションズ シンガポールAPAC フォーカス・マーケット, ヘアケア アソシエイト・ブランド・ディレクター 大倉 佳晃より、パンテーンが掲げているブランド理念「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」のもと、これまで展開してきた「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」のキャンペーンを紹介したほか、新しく生まれ変わったパンテーンについてのプレゼンテーションを行いました。

 さらに、新パンテーンの発売と共に「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」というメッセージを伝えるのに相応しい、内面からあふれる自信、意志や美しさをお持ちで、まさに#HairWeGoを体現する、ブランドアンバサダー4名、黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんをお招きし、ヘアケアにまつわる話を伺いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42936/8/resize/d42936-8-765985-0.jpg ]




カイリーン「ひとりひとりの『髪の美しさ』をサポートするパンテーンとして新たな一歩」


[画像2: https://prtimes.jp/i/42936/8/resize/d42936-8-519499-2.jpg ]

 初めに、 P&G インターナショナル オペレーションズ シンガポール APAC フォーカス・マーケット, ヘアケア ジェネラルマネージャーのカイリーンカンポスより、挨拶がありました。
カイリーンは、「ブランド理念のもと、ひとりひとりの『髪の美しさ』をサポートすることで、より多くの日本の皆さまが、日々の生活をより豊かに過ごせることを大きなビジョンとして掲げています。今年はパンテーンの長い歴史の中でも大きな前向きな変化を起こす年になります。パンテーンとしての新たな一歩を皆さんとお祝いできればと考えています。」と、新パンテーンへの期待を述べました。


大倉「新パンテーンでひとりひとりが本当に好きになれる髪に出会えることを願っている」


[画像3: https://prtimes.jp/i/42936/8/resize/d42936-8-256015-3.jpg ]

 P&G インターナショナル オペレーションズ シンガポールAPAC フォーカス・マーケット, ヘアケア アソシエイト・ブランド・ディレクター 大倉佳晃は、2018年以降髪をテーマに展開してきた「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」キャンペーンについて、「ひとりひとりが好きになれる髪に出会えたらいいのではないか、というポジティブな発信をしたいと思い、『さあ、いくぞ』という意味の英語の『Here we go』からとった言葉です。」とそのユニークなキャンペーン名の由来を明かしました。
 さらに、「パンテーンは、ブランディング、製品テクノロジーともに、今までにない新しいアプローチで、令和の時代をリードするヘアケアブランドを目指してまいります。」と力強く語りました。


黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんが、それぞれ“ずっと挑戦したかった HairWeGo ヘア“で登場!

 トークセッションには、10月24日(木)から順次放送される新CMで新パンテーンのブランドアンバサダーとして出演中の、黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんの4名が登場しました。この日、4名はそれぞれ、大人スタイリッシュなまとめ髪ヘア(有村架純さん)、グリッターが載ってパワーアップしたプレミアム玉ねぎヘア(黒柳徹子さん)、 ブロンドカーリーヘア(りゅうちぇるさん)、ロングストレートヘア(今田美桜さん)と、個性あふれる”HairWeGoヘア”で登場しました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/42936/8/resize/d42936-8-890846-4.jpg ]


 「ひとりひとりのなりたい髪を叶えて、一歩を踏み踏み出せるように。そして夕方5時以降も理想の髪が続くように。」というコンセプトについて、有村さんは「新しい髪型に挑戦するために探している時間は楽しいし、しっくりくる髪を見つけれると嬉しいですよね。私自身はすごく柔らかい髪なので、友達に会うためにせっかくおしゃれをしても、着いた頃にはあれ?という事が多いんです。夕方までサラサラな髪をキープできたら一日の気分が変わります!」 、黒柳さんは、「髪型はその人の意思や気持ちが表れるものだと思っています。実はNYに留学していた時にこの玉ねぎヘアの原型ができたのですよ。玉ねぎヘアのもととなる地毛は、背中の下の方まで長いので、パサつかず、うるうるした、ずっと結える髪が理想です。」と話してくださいました。

 さらに、りゅうちぇるさんは「今日のヘアは、24歳になったので、少し柔らかみを出した90年代ブロンドボーイを意識してみました。僕はどんな時でも、自分を愛する事を大切にしているのですが、一人でも多くの人が、自分を愛するということをヘアを通じて表現できたらいいなと思います。」、今田さんは「私は、毛量が多く、さらに髪の毛が長いので、ストレートにしてしまうとかなり重たくなってしまうんです。毛先がアイロンやドライヤーによって痛みやすいので、潤っていて、しっとりとした髪になりたいなと思います。朝髪の毛をセットして、『出来たー!』と思ったら崩れちゃうんですよね。」とコメントし、髪にまつわる知られざるエピソードを明かしてくれました。


10月24日からは黒柳徹子さんと共に#HairWeGoを考える「徹子のヘア」がスタート


[画像5: https://prtimes.jp/i/42936/8/resize/d42936-8-164153-5.jpg ]

 さらに、会場では、黒柳さんがパンテーンのTwitter上( @PanteneJapan)でフォロワーの皆様と#HairWeGoについて考える「徹子のヘア」が10月24日(木)~29日(火)までの期間限定で行われることが明らかになりました。「徹子のヘア」では、黒柳徹子さんのこれまでの髪型の変遷をたどるムービーや、著名人のエピソードなどが随時公開されるほか、皆様の#HairWeGoストーリーも、「#新パンテーンでHairWeGo」のハッシュタグで募集いたします。
※公式Twitter:https://twitter.com/PanteneJapan

 Twitterは初めてという黒柳さんに、約130万人のTwitterフォロワーを抱えるりゅうちぇるさんが、「自撮りはバズるんです!徹子さん、とっても可愛いからぜひセルフィーに挑戦してみてください!」とアドバイス。「オンリーワンの黒柳さんの魅力をシェアしてくだされば」と話すりゅうちぇるさんに対し、こうかしら?と自撮りのポーズを再現する黒柳さんの微笑ましい姿に、会場にはなごやかな雰囲気に包まれました。

 最後に、アンバサダーの皆さんは、それぞれ「髪の毛は、自分の好きなものや個性を反映できるものだと思っています。人生は一度しかないので、存分にいろんな髪にチャンレンジして、人生を豊かに過ごしてほしいです!」(有村さん)、「いろんなことを乗り越えて、100歳までお仕事をしたいです!」(黒柳さん)、「自分のことを好きになるということを諦めないでほしいです。もっともっと自分を大好きでいられるチャンスを逃さないでほしいなと思います!」(りゅうちぇるさん)、「髪の毛に自信を持てると、全体的に華やかになる気がします。新しくなったパンテーンを使って、皆さんに楽しく過ごしてほしいです!」(今田さん)と、メッセージを送り、イベントは終了しました。


新パンテーン 新商品発表会 概要

■名 称:新パンテーン 新商品発表会
■日 時:2019年10月23日(水) 15:30~16:30(受付開始 15:00~)
■会 場:恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホール(東京都渋谷区恵比寿4丁目20番)
■登壇者: P&G インターナショナル オペレーションズ シンガポール APAC フォーカス・マーケット,
ヘアケア ジェネラルマネージャー  カイリーン カンボス
      P&G インターナショナル オペレーションズ シンガポールAPAC フォーカス・マーケット,
ヘアケア アソシエイト・ブランド・ディレクター 大倉 佳晃
■ゲスト :有村架純さん、黒柳徹子さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さん
■内 容:ご挨拶、プレゼンテーション、新パンテーンシリーズの発表、新CM発表、トークセッション
※新CM概要リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000042936.html


新CM「新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。(46秒)」版


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=bMv6pHwx6pY ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください