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INNOOV株式会社 会社の成長基盤をつくるためのPMO特化型新サービス「リモートPMO支援サービス」の提供を開始

PR TIMES / 2020年9月28日 19時15分

社員のITリテラシーを底上げしコミュニケーションが活発な組織へ プロジェクトマネジメントに最適なツールと運用をアドバイス

INNOOV株式会社(本社:東京都港区芝浦1-13-16森永ヴィレッジ 代表取締役社長:高林喜也、以下「弊社」)は、リモートPMO支援サービスの提供を開始致しました。また、弊社は2020年10月16日(金)に、ウェビナー「企業の生命線 プロジェクト運用力をアップデート ~今、企業が取り残されないために~」をアトラシアン株式会社と共同開催致します。

ウェビナー詳細
https://zoom.us/webinar/register/1116012833854/WN_r4kTMrk5QZWd9_i88wkv_g



リモートPMO支援サービス 提供スタート
[画像1: https://prtimes.jp/i/44187/8/resize/d44187-8-348193-0.png ]


■「リモートPMO支援サービス」とは

本サービスは、プロジェクト活動の再設計(会議、報告、コミュニケーション)や、ITリテラシートレーニングにより、プロジェクト品質を向上させるプロジェクト運用支援アドバイザリー&サービスです。SaaS製品の導入と活用により、円滑な情報連携・コラボレーションを実現します。

https://www.innoov.io/pmo

■サービス提供の背景

PMOの役割は、チームやプロジェクトでの課題解決をし、現場から少し距離を取って客観的に分析することです。

しかしながら実際は、報告書の作成作業に費やしてしまう企業がほとんどであるのが現状です。また、報告書にフォーマットがなく、その都度作成しているケースもよく見られます。管理者が聞いて回ってファイルにまとめる作業をしていると、リアルタイム性や精度が落ちてしまいます。管理者だけでツールを使うのではなく、作業者一人ひとりとも同じツール上で作業管理をすることで、リアルタイムなスケジュールや進捗状況を見える化し、管理者の負担を減らすことができます。

■「リモートPMO支援サービス」主なサポート対象事例の紹介

本サービスでは以下のようなサポートをし、PMO/PMのプロジェクト管理作業の大幅な削減を致します。記載のサポートの他にも様々なサポートをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


タスクの進捗状況を可視化
Jiraによるタスクの自動集計
Confluenceによる報告書作成の簡易化
報告フォーマットの統一化
報告プロセスの自動化
会議体のフォーマット化・改善
導入製品によるリアルタイムでのプロジェクト分析(工数等)





アトラシアン株式会社共催 オンラインイベント開催
[画像2: https://prtimes.jp/i/44187/8/resize/d44187-8-450550-1.png ]


今年8月、2018年に締結されたアトラシアンとSlackの戦略的なパートナーシップがさらに強化されるという発表がありました。JiraやConfluenceなどのアトラシアン製品は、Slackを連携させることでチャットを活用したプロジェクト管理ソリューションを実現することができます。近頃ではリモートワークが定番となり、Slackのようなチャットツールをはじめとした様々なツールを導入する企業が増えてきました。

しかし便利になる一方で、コミュニケーションが煩雑になってしまうことも多々あります。従来のやり方の延長線上でツール導入・運用をしても、より良い働き方にはなるとは限りません。むしろ、ますます管理コスト(コミュニケーション、工数管理、全体進捗)で圧迫をしてしまい、提供価値の最大化のための判断や現状で湧き上がっている様々な問題に手が付けられない状態に陥ります。仕事の進め方・やり方、つまり「プロジェクト運用力」をイノベーションしなくてはなりません。

本ウェビナーでは、ツールを含めた運用設計のポイントである「コミュニケーション」「全体進捗」「継続的改善」の3つをお話します。プロジェクト運用のデモンストレーションとして、Jira, Confluence, Slack, Miro のSaaSツールの連携をお見せ致します。どんなプロジェクト運用に変わるか実際にみてみましょう。

改善活動をする余裕がなく、「何とか終わらせる」といった事態になっていませんか?
プロジェクトで成果を上げる上で重要なのは「チームコラボレーション」です。
もっと楽に運用するヒントを見つけ、チームコラボレーションにフォーカスできる環境を作り出しましょう。

【企業の生命線 プロジェクト運用力をアップデート ~今、企業が取り残されないために~】
10月16日(金) 12:00~13:30

参加登録はこちら
https://zoom.us/webinar/register/1116012833854/WN_r4kTMrk5QZWd9_i88wkv_g

前回のウェビナーをYoutubeにて公開しています。
https://youtu.be/E2Jb_9m5HH0


〈会社紹介〉
INNOOV株式会社
[画像3: https://prtimes.jp/i/44187/8/resize/d44187-8-190695-2.png ]


弊社は、クラウド製品を活用したプロセス・コミュニケーション改善を提供するアジャイルプロジェクトコンサルティングサービス提供する会社です。東京都港区に拠点を置いております。また、freee株式会社が立ち上げたアライアンスである「#取引先にもリモートワークを」に協賛し、業務のデジタル化、申請フローの脱・紙/印鑑を推進しております。

INNOOV公式サイト
https://www.innoov.io/ja-jp/home

イベント特設サイト
http://innoov-7819072.hs-sites.com/webinar-2020-1016

メールでのお問い合わせ
support@innoov.atlassian.net

問い合わせフォーム
https://innoov.atlassian.net/servicedesk/customer/portal/5


アトラシアン、Jira、Confluenceは、豪州、米国および他の国々で登録または申請されているAtlassian Pty Ltd.の商標です。


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