1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「アドテック東京2019」で、TikTok Adsとして初の基調講演。TikTokクリエイターとパネルディスカッション。

PR TIMES / 2019年11月15日 14時26分

2019年11月27日、28日に開催される「アドテック東京2019」において、TikTok Adsとして初めてキーノートセッションに登壇することが決まりました。



「スマホネイティブ世代の生態とは? 1800万人市場の欲求スイッチは体験と本質。」というテーマで、デジタルネイティブ世代(ミレニアル世代)とは異なるインサイトを持ち、次世代成長市場と言われる『スマホネイティブ世代』を掘り下げていきます。セッションでは、スマホネイティブ世代を代表する4名のTikTokクリエイターを壇上に招き、弊社 X Design Center 鈴木瑛をモデレーターにパネルディスカッションを行います。


[画像1: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-592298-5.jpg ]

■登壇セッション詳細


講演日時:

2019年11月27日(水)9:55~10:35


講演テーマ:

「スマホネイティブ世代の生態とは? 1800万人市場の欲求スイッチは体験と本質。」


プログラムURL:

http://adtech-tokyo.com/ja/program/


概要:

スマホネイティブ世代は、日本の総人口の約15%を占める次世代市場。1990年代後半から2010年の間に生まれ、子どもの頃からスマートフォンのある生活に馴染んだ彼らがブランドに期待することは、デジタルネイティブとして知られるミレニアル世代と比較しても大きく異なっています。このセッションではスマホネイティブ世代を代表する4人のクリエイターと一緒に、彼らの心を揺りうごかすココロのスイッチを探ります。


登壇者:



[画像2: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-345053-1.jpg ]

鈴木 瑛 / TikTok Ads X Design Center
2007年電通入社。クリエイティブディレクターとして多数のマーケティング戦略をディレクションし、Cannes Lions、D&AD等170以上の国際的なアワードを受賞。また、2016年には米国の国際政治雑誌Foreign Policy Magazine が表彰する「世界の頭脳100人」にヒラリー・クリントンやマーク・ザッカーバーグらと並んで選出。そして、2018年にはPR業界誌「Holmes Reports」から「アジアのイノベーター25人」に、広告業界誌Campaignから「40歳以下の注目すべき40人」として選出・表彰を受ける。2019年よりTikTok Adsに入社し、「X Design Center」を立ち上げる。


[画像3: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-586103-2.jpg ]

きょんぺい / TikTokクリエイター
カップルの日常や「あるある」ネタをコント風の動画として笑いに変換。シュールな笑いが同世代からの共感を集め、絶大な人気を誇る。現役のWEGO下北沢店のスタッフであり、等身大のファッションアイコンとしても今後さらなる活躍が期待されるクリエイター。


[画像4: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-591825-3.png ]

景井ひな / TikTokクリエイター
2019年3月からTikTokを開始し、10日間で10万人フォロワーを超えた驚異の新星。TikTok内の人気コンテンツから、ファッションコンテンツ、そして景井オリジナルコンテンツまで、さまざまな動画を毎日投稿。その投稿を待ちわびるファンが継続的に増え、月間フォロワー増加数は10万人以上。ホリプロデジタルエンターテイメントの初オーディションHYOGENにてグランプリを受賞、活躍の幅がますます広がり、目が離せないクリエイター。


[画像5: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-987334-4.jpg ]

バーソロミュー・ブック / TikTokクリエイター
料理系動画では国内ダントツNo.1のフォロワー数を持ち、2019年6月の月間フォロワー増加数は約22万人と全ての国内TikTokクリエイターの中で1位を獲得!現在数少ない100万フォロワーを超えている内の一人でもある。
身近な食材を使ったアレンジレシピが大人気となり、先日はAbemaTVのTikTok特集番組で取り上げられるなど、注目度、期待度ともにますます高まるクリエイター。


■アドテック(ad:tech)とは
[画像6: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-434296-0.png ]



来場者1万5000人超!世界の主要都市で開催されるアジア最大級のマーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテック東京は、2019年で11回目を迎え、アジアで最大規模の国際マーケティングカンファレンスに成長。昨年はカンファレンス来場者と海外来場者が過去最高を記録。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の情報を届けます。


■アドテック東京2019 開催概要
日時: 2019年11月27日(水)、28日(木)
会場: 東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5-1
主催: Comexposium Japan株式会社
公式ウェブサイト:http://www.adtech-tokyo.com


スマホネイティブ世代を代表する4人のTikTokクリエイターを通じて、次世代市場を担う彼らの実態に迫るセッションです。ご興味のある方は是非「アドテック東京2019」にご来場ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください