「アドテック東京2019」で、TikTok Adsとして初の基調講演。TikTokクリエイターとパネルディスカッション。
PR TIMES / 2019年11月15日 14時26分
2019年11月27日、28日に開催される「アドテック東京2019」において、TikTok Adsとして初めてキーノートセッションに登壇することが決まりました。
「スマホネイティブ世代の生態とは? 1800万人市場の欲求スイッチは体験と本質。」というテーマで、デジタルネイティブ世代(ミレニアル世代)とは異なるインサイトを持ち、次世代成長市場と言われる『スマホネイティブ世代』を掘り下げていきます。セッションでは、スマホネイティブ世代を代表する4名のTikTokクリエイターを壇上に招き、弊社 X Design Center 鈴木瑛をモデレーターにパネルディスカッションを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-592298-5.jpg ]
■登壇セッション詳細
講演日時:
2019年11月27日(水)9:55~10:35
講演テーマ:
「スマホネイティブ世代の生態とは? 1800万人市場の欲求スイッチは体験と本質。」
プログラムURL:
http://adtech-tokyo.com/ja/program/
概要:
スマホネイティブ世代は、日本の総人口の約15%を占める次世代市場。1990年代後半から2010年の間に生まれ、子どもの頃からスマートフォンのある生活に馴染んだ彼らがブランドに期待することは、デジタルネイティブとして知られるミレニアル世代と比較しても大きく異なっています。このセッションではスマホネイティブ世代を代表する4人のクリエイターと一緒に、彼らの心を揺りうごかすココロのスイッチを探ります。
登壇者:
[画像2: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-345053-1.jpg ]
鈴木 瑛 / TikTok Ads X Design Center
2007年電通入社。クリエイティブディレクターとして多数のマーケティング戦略をディレクションし、Cannes Lions、D&AD等170以上の国際的なアワードを受賞。また、2016年には米国の国際政治雑誌Foreign Policy Magazine が表彰する「世界の頭脳100人」にヒラリー・クリントンやマーク・ザッカーバーグらと並んで選出。そして、2018年にはPR業界誌「Holmes Reports」から「アジアのイノベーター25人」に、広告業界誌Campaignから「40歳以下の注目すべき40人」として選出・表彰を受ける。2019年よりTikTok Adsに入社し、「X Design Center」を立ち上げる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-586103-2.jpg ]
きょんぺい / TikTokクリエイター
カップルの日常や「あるある」ネタをコント風の動画として笑いに変換。シュールな笑いが同世代からの共感を集め、絶大な人気を誇る。現役のWEGO下北沢店のスタッフであり、等身大のファッションアイコンとしても今後さらなる活躍が期待されるクリエイター。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-591825-3.png ]
景井ひな / TikTokクリエイター
2019年3月からTikTokを開始し、10日間で10万人フォロワーを超えた驚異の新星。TikTok内の人気コンテンツから、ファッションコンテンツ、そして景井オリジナルコンテンツまで、さまざまな動画を毎日投稿。その投稿を待ちわびるファンが継続的に増え、月間フォロワー増加数は10万人以上。ホリプロデジタルエンターテイメントの初オーディションHYOGENにてグランプリを受賞、活躍の幅がますます広がり、目が離せないクリエイター。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-987334-4.jpg ]
バーソロミュー・ブック / TikTokクリエイター
料理系動画では国内ダントツNo.1のフォロワー数を持ち、2019年6月の月間フォロワー増加数は約22万人と全ての国内TikTokクリエイターの中で1位を獲得!現在数少ない100万フォロワーを超えている内の一人でもある。
身近な食材を使ったアレンジレシピが大人気となり、先日はAbemaTVのTikTok特集番組で取り上げられるなど、注目度、期待度ともにますます高まるクリエイター。
■アドテック(ad:tech)とは
[画像6: https://prtimes.jp/i/46801/8/resize/d46801-8-434296-0.png ]
来場者1万5000人超!世界の主要都市で開催されるアジア最大級のマーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテック東京は、2019年で11回目を迎え、アジアで最大規模の国際マーケティングカンファレンスに成長。昨年はカンファレンス来場者と海外来場者が過去最高を記録。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の情報を届けます。
■アドテック東京2019 開催概要
日時: 2019年11月27日(水)、28日(木)
会場: 東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5-1
主催: Comexposium Japan株式会社
公式ウェブサイト:http://www.adtech-tokyo.com
スマホネイティブ世代を代表する4人のTikTokクリエイターを通じて、次世代市場を担う彼らの実態に迫るセッションです。ご興味のある方は是非「アドテック東京2019」にご来場ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
[セミナーレポート]9月11日(水)「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇しました。
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
「Age-Well Conference」業界トップランナー総勢100名が超高齢社会を徹底討論!全セッション登壇者・ブース出展企業を公開
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
アドテック東京 2024 の基調講演に、日本マクドナルドホールディングス、第16回日本マーケティング大賞受賞のファイターズ スポーツ&エンターテイメントが登壇、顧客創造の実践例をシェア
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
”TikTok売れ”を促進するマーケティング戦略で効果最大化!「アドつく」サービス開始
PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分
-
TikTok、活躍するクリエイターの交流と成長を目的とした祭典「TikTok Creator Summit Japan 2024」を9/28に開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください