【株式会社ブルーム】2020年1月新商品の発表(1)

PR TIMES / 2019年12月26日 19時5分

~アミューズメント展開より新作7点が登場!~

株式会社BLOOM(ブルーム・以下:BLOOM)は、2020年1月アミューズメント展開の新商品を発表します。
今回アミューズメントでは計7アイテム(リアルシリーズ2点、キャラクター2点、雑貨3点)の新作がラインナップです。キャラクターは単体でもそれぞれ1万個以上の販売実績(推定)があり、ファンを中心に高い認知度を誇ります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-704104-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-151085-1.jpg ]

人気キャラクター「クラウドベア」(※)がクレープに包まれた姿で立体化しました。
ミニサイズにデフォルした造形で、スウィーツとキャラクターの掛け合わせでかわいらしさを表現、ターゲットである女児層に響くデザインとなっております。

(※)物販で2018年5月より販売を開始した雲に包まれたクマのスクイーズ。販売価格は¥3,000(税別)で累計販売数は1万5千個以上(推定)を記録


展開:1月上旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「アニー」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ6.5×幅4×奥5.5cm


[画像3: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-505389-2.jpg ]

「リアルシリーズ」(※)から新作『フラッフィーリッチベーグル』が登場です。リアルさを追求したベーグル、ストロベリー、チョコレート/アミューズメント施設の筐体内では特に目を引くギャラクシー、ゆめかわ、パッションのカラー展開となっております

(※)2002年の「ザ・バナナ」スクイーズからはじまる、パンやフルーツなど身近なものをスクイーズで造形、香り、やわらかさを本物そっくりに再現したシリーズ。ブルームファンのみならず、初見のお客様にもわかりやすく新規ユーザーを獲得しやすいジャンルとなっております。業界内でもトップクラスの再現でユーザーからはブランドとして認知があります。


展開:1月上旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「ストロベリー」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ8×幅6.5×奥3.3cm


[画像4: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-993118-3.jpg ]

雑貨商品『ラバーマスコットペン<ブルームキャラクターズ>』がラインナップです。
ブルームの人気キャラクターである『エンジェルバニー』(※)などをはじめとした6種展開でコアターゲットである女児小学生層の学校での使用を想定した商品です。

(※)物販で2017年より販売を開始したうさぎのスクイーズ。販売価格は¥1,280(税別)で累計販売数は2万個以上(推定)を記録


展開:1月上旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種
本体サイズ(約):高さ14cm×幅1π


[画像5: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-242657-4.jpg ]

アミューズメント施設では定番商品である「ぬいぐるみ」にブルームキャラクターが登場です。
高さ30×幅30cmの大きなサイズで胸に抱きしめたり、部屋に飾っても迫力と見栄えのするサイズ仕様となっております。お子様にも大きなサイズとして満足頂ける仕上がりになっております。


展開:1月中旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全3種
本体サイズ(約):高さ30×幅30×奥20cm


[画像6: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-155836-5.jpg ]

ブルームの人気キャラクターである「エンジェルバニー」(※)を手のひらサイズのマカロンにデフォルメした商品です。背中にはかわいい翼、側面のマカロン生地表現など細かいクオリティ表現を施した商品です。「エンジェルバニー」はファンからの根強い人気と高い認知度のある商品となります。

(※)物販で2017年より販売を開始したうさぎのスクイーズ。販売価格は¥1,280(税別)で累計販売数は2万個以上(推定)を記録


展開:1月下旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「リサ」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ7×幅4.5×奥5cm


[画像7: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-373560-6.jpg ]

新シリーズ『ラバーウォッチ<ブルームキャラクターズ>』が登場です。
「フォクシーフォックス」「ロリポップガール」「エンジェルバニー」とそれぞれブルームを代表するキャラクターで単体シリーズごとでもそれぞれ累計販売数1万個以上を誇ります。
文字盤が光る時刻表示やファンシーテイストのカラー仕様でコアターゲットの女児にとって魅力的なデザインにまとめました。


展開:1月下旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全3種
本体サイズ(約):高さ23.5×幅5×奥1.5cm


[画像8: https://prtimes.jp/i/48182/8/resize/d48182-8-191150-7.jpg ]

「リアルシリーズ」(※)から「プリンセスチェリー」が新ラインナップです。
実の部分はスクイーズで柔らかく、ヘタ部分はでしっかりとした触り心地になっており、まさしく本物のような再現となっております。

(※)2002年の「ザ・バナナ」スクイーズからはじまる、パンやフルーツなど身近なものをスクイーズで造形、香り、やわらかさを本物そっくりに再現したシリーズ。ブルームファンのみならず、初見のお客様にもわかりやすく新規ユーザーを獲得しやすいジャンルとなっております。業界内でもトップクラスの再現でとユーザーからはブランドとして認知があります。

展開:1月下旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「ピンク」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ9×幅8×奥3.5cm


<スクイーズについて>
スクイーズはやわらかく、香りのする癒し系雑貨です。ゆっくりと神秘的な速さで形状が戻っていく感触、パンやフルーツなど本物そっくりのあまい香りを楽しむことができます。女子小中学生間で話題沸騰となっており、圧倒的な認知度で、おもちゃの新たな1ジャンルとなっております。

<株式会社BLOOMについて>
創業1993年5月、BLOOMはスクイーズのトップブランドとしてこれまでのスクイーズ累計販売数は1000万個以上の記録(推定)。本物そっくりなハイクオリティなパン、可愛らしいオリジナルキャラクターが大人気です。アミューズメント業界でスクイーズシェアNo.1/約1年で販売実績70万個を達成。
日本のみならず世界中にスクイーズブームを巻き起こしており、アメリカ、インドネシア、タイ、香港などでも好評販売中です。

■会社概要
社名:株式会社BLOOM
代表取締役社長:出口知史、桑原年子
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-6 小高ビル3階
事業内容:商品企画・製造TPR商品 主にスクイーズ(PU・TPR製品)の製造・販売

直営店:MOOOSH SQUISHY 原宿店(スクイーズショップ モッシュ 原宿店)
店舗住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−7 ステップイン原宿1F
店舗営業時間:10:00~18:30

■各種URL
★ブルーム公式WEB
https://i-bloom-squishy.com/
★ブルーム公式Twitter
https://twitter.com/ibloom_squishy
★ブルーム公式Instagram
https://www.instagram.com/ibloom_squishy_official/
★MOOOSH オンラインショップ(※BLOOMの公式ライセンスショップ)
https://mooosh-squishy.stores.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング