1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

\ドリンク上から開花宣言!/ 華やかに春を彩る、100%天然由来成分の"赤色"飲料用インク「キャロットポッド」日本初上陸

PR TIMES / 2020年3月27日 11時35分

コーヒーやカクテルの表面を”メディア”に変えるリップルズのポッド(飲料用インクカートリッジ)にレッドカラーが新登場。本日、3月27日〈さくらの日〉より予約受付開始!

IoTと3Dプリント技術を活用し、ベブトップ(ドリンク上)で企業のマーケティング・ブランディング支援を展開するリップルズ株式会社(所在地:東京都港区南青山 URL:https://www.drinkripples.com/jp )は、日本初となる100%天然由来成分の〈赤色〉ドリンク用インクカートリッジ「キャロットポッド」の予約受付を3月27日(金)より開始いたします。※商品は4月10日(金)から順次発送となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-770948-0.jpg ]



▼ネイキッド(何も着ていない)・ドリンクをウキウキ春コーデにドレスアップ! 

[画像2: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-747804-1.jpg ]

※ネイキッド・ドリンク…表面が白い泡のまま提供されるコーヒー(カフェラテなど)やミルクシェイク、カクテルなどの飲み物

世界中のカフェやバー、ホテル、イベントをはじめ、マイクロソフトなどの企業でも利用されている「リップルズ」。この度、お客様の「もっと鮮やかな色を使いたい」というリクエストにお応えし、これまでのコーヒー用「コーヒーポッド」(濃い茶色)とビール用「モルトポッド」(茶色)に加え、新たに赤色インクカートリッジ「キャロットポッド」を開発しました。

目にも鮮やかな色味はカラフルなカクテルやミルクシェイクにぴったり。いまのシーズンなら、桜やお花をプリントするだけで、いつものドリンクをウキウキが止まらない”春コーデ”にドレスアップしてくれます。

もちろんラテやカプチーノ、ビールとの相性も◎。ドリンクの酸度に応じて、マゼンタ、ベリー、ルビー…と微妙に異なる色合いをみせてくれるのもポイントです。

先行披露された海外でのイベントでは子供から大人まで大盛り上がり!
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Jf7F2d_deK8 ]




▼飲んでも安心・安全。 日本初※、100%天然由来成分の赤色インク

[画像3: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-527897-2.jpg ]

リップルズは製品の品質に徹底的にこだわっています。「キャロットポッド」の主原料は黒ニンジン。その他の成分も、既存のポッドとおなじく100%天然由来で、保存料・合成着色料も無添加です。

グルテン等アレルギー物質も不使用のため、お子様が飲んでも安心・安全。もちろん匂いや味もなく、ドリンク本来の風味を損なうことはありません。

※自社調べ


▼いつものドリンクをフォトジェニックに、お客様をインフルエンサーに変える!

[画像4: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-541112-3.jpg ]

SNSでの拡散力の高さも「リップルズ」の魅力のひとつです。お客様の感動やサプライズを呼ぶデザイン・メッセージで、いつものドリンクが思わず誰かとシェアしたくなる"SNS映え"するドリンクに早変わり。お客様が店舗やブランド、イベントのインフルエンサーとして、InstagramやTwitterで発信してくれる確率がグンと高まります。

インドネシア・バリのコーヒーショップでは、1ヵ月間にSNSで100万リーチを達成。米・ロサンゼルスのカフェでは、バズで認知が爆上がりし、月間のカフェラテ売上杯数が40倍にアップした例もあります。


▼繊細アートも自撮り写真もOK! 最新テクノロジーで簡単&お手軽プリント

[画像5: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-371710-4.jpg ]

ドリンクに文字やデザインをプリントする「リップルメーカー」は、3Dプリントの技術を使ってつくられたIoT機器。Wi-Fiに接続することで、リップルメーカー上で随時追加されるデザインを選んだり、ご自分のスマホからオリジナルのロゴやメッセージをアップロードしたりできます。

プリント技術は高精度のため、繊細なフォントやデザインはもちろん、写真のプリントもOK。お客様の自撮り写真(セルフィー)やペットの写真も人気です。

プリントはドリンクをリップルメーカーのトレイに置いて、デザインを選んでボタンを押すだけ。所要時間はわずか10秒ほど。カスタマイズ(編集)も超簡単で、スマホから既存の文章をお客様一人ひとりに向けたメッセージに変えることが可能です。



▼新規獲得からファンづくりまで、活用法は無限大!

[画像6: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-748526-5.jpg ]

ベブトップ(ドリンク上)はリップルズが生み出した、視認率・接触率100%の体験型ブランディング・マーケティングメディアです。お客様への特別感・サプライズの提供、相互コミュニケーション、広告・ブランドメッセージの伝達と、アイデア次第でその使い方は無限大。さらに、SNSでの拡散力がその効果を加速してくれます。


新規獲得活用例

お誕生月のお客様限定セルフィープリントキャンペーン、猫カフェで猫ちゃん写真のプリントイベント開催他


リピート促進・ファンづくり活用例

お客様へのバースデーメッセージ、新年・クリスマスなどのメッセージ、店舗周年記念の感謝のメッセージ他


「リップルズ」を活用いただいている業界・店舗

飲食業界(カフェ、バー、レストラン)、ホテル、ブライダル(ウェディング)業界、ホスピタリティ施設、各種イベント・パーティーでのケータリングサービス、企業の福利厚生サービス他

▼リップルズポッド今後の展開予定
今後もベブトップ・メディアを通じて、よりたくさんのお客様に感動とサプライズをお届けできるよう、新色を続々発表予定です。ぜひ楽しみにお待ちください!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください