\ドリンク上から開花宣言!/ 華やかに春を彩る、100%天然由来成分の"赤色"飲料用インク「キャロットポッド」日本初上陸
PR TIMES / 2020年3月27日 11時35分
コーヒーやカクテルの表面を”メディア”に変えるリップルズのポッド(飲料用インクカートリッジ)にレッドカラーが新登場。本日、3月27日〈さくらの日〉より予約受付開始!
IoTと3Dプリント技術を活用し、ベブトップ(ドリンク上)で企業のマーケティング・ブランディング支援を展開するリップルズ株式会社(所在地:東京都港区南青山 URL:https://www.drinkripples.com/jp )は、日本初となる100%天然由来成分の〈赤色〉ドリンク用インクカートリッジ「キャロットポッド」の予約受付を3月27日(金)より開始いたします。※商品は4月10日(金)から順次発送となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-770948-0.jpg ]
▼ネイキッド(何も着ていない)・ドリンクをウキウキ春コーデにドレスアップ!
[画像2: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-747804-1.jpg ]
※ネイキッド・ドリンク…表面が白い泡のまま提供されるコーヒー(カフェラテなど)やミルクシェイク、カクテルなどの飲み物
世界中のカフェやバー、ホテル、イベントをはじめ、マイクロソフトなどの企業でも利用されている「リップルズ」。この度、お客様の「もっと鮮やかな色を使いたい」というリクエストにお応えし、これまでのコーヒー用「コーヒーポッド」(濃い茶色)とビール用「モルトポッド」(茶色)に加え、新たに赤色インクカートリッジ「キャロットポッド」を開発しました。
目にも鮮やかな色味はカラフルなカクテルやミルクシェイクにぴったり。いまのシーズンなら、桜やお花をプリントするだけで、いつものドリンクをウキウキが止まらない”春コーデ”にドレスアップしてくれます。
もちろんラテやカプチーノ、ビールとの相性も◎。ドリンクの酸度に応じて、マゼンタ、ベリー、ルビー…と微妙に異なる色合いをみせてくれるのもポイントです。
先行披露された海外でのイベントでは子供から大人まで大盛り上がり!
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Jf7F2d_deK8 ]
▼飲んでも安心・安全。 日本初※、100%天然由来成分の赤色インク
[画像3: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-527897-2.jpg ]
リップルズは製品の品質に徹底的にこだわっています。「キャロットポッド」の主原料は黒ニンジン。その他の成分も、既存のポッドとおなじく100%天然由来で、保存料・合成着色料も無添加です。
グルテン等アレルギー物質も不使用のため、お子様が飲んでも安心・安全。もちろん匂いや味もなく、ドリンク本来の風味を損なうことはありません。
※自社調べ
▼いつものドリンクをフォトジェニックに、お客様をインフルエンサーに変える!
[画像4: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-541112-3.jpg ]
SNSでの拡散力の高さも「リップルズ」の魅力のひとつです。お客様の感動やサプライズを呼ぶデザイン・メッセージで、いつものドリンクが思わず誰かとシェアしたくなる"SNS映え"するドリンクに早変わり。お客様が店舗やブランド、イベントのインフルエンサーとして、InstagramやTwitterで発信してくれる確率がグンと高まります。
インドネシア・バリのコーヒーショップでは、1ヵ月間にSNSで100万リーチを達成。米・ロサンゼルスのカフェでは、バズで認知が爆上がりし、月間のカフェラテ売上杯数が40倍にアップした例もあります。
▼繊細アートも自撮り写真もOK! 最新テクノロジーで簡単&お手軽プリント
[画像5: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-371710-4.jpg ]
ドリンクに文字やデザインをプリントする「リップルメーカー」は、3Dプリントの技術を使ってつくられたIoT機器。Wi-Fiに接続することで、リップルメーカー上で随時追加されるデザインを選んだり、ご自分のスマホからオリジナルのロゴやメッセージをアップロードしたりできます。
プリント技術は高精度のため、繊細なフォントやデザインはもちろん、写真のプリントもOK。お客様の自撮り写真(セルフィー)やペットの写真も人気です。
プリントはドリンクをリップルメーカーのトレイに置いて、デザインを選んでボタンを押すだけ。所要時間はわずか10秒ほど。カスタマイズ(編集)も超簡単で、スマホから既存の文章をお客様一人ひとりに向けたメッセージに変えることが可能です。
▼新規獲得からファンづくりまで、活用法は無限大!
[画像6: https://prtimes.jp/i/49165/8/resize/d49165-8-748526-5.jpg ]
ベブトップ(ドリンク上)はリップルズが生み出した、視認率・接触率100%の体験型ブランディング・マーケティングメディアです。お客様への特別感・サプライズの提供、相互コミュニケーション、広告・ブランドメッセージの伝達と、アイデア次第でその使い方は無限大。さらに、SNSでの拡散力がその効果を加速してくれます。
新規獲得活用例
お誕生月のお客様限定セルフィープリントキャンペーン、猫カフェで猫ちゃん写真のプリントイベント開催他
リピート促進・ファンづくり活用例
お客様へのバースデーメッセージ、新年・クリスマスなどのメッセージ、店舗周年記念の感謝のメッセージ他
「リップルズ」を活用いただいている業界・店舗
飲食業界(カフェ、バー、レストラン)、ホテル、ブライダル(ウェディング)業界、ホスピタリティ施設、各種イベント・パーティーでのケータリングサービス、企業の福利厚生サービス他
▼リップルズポッド今後の展開予定
今後もベブトップ・メディアを通じて、よりたくさんのお客様に感動とサプライズをお届けできるよう、新色を続々発表予定です。ぜひ楽しみにお待ちください!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コメダの新業態「コメダイズ」が色々凄かった件 知る人ぞ知る「ヴィーガン対応」カフェの実態
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時0分
-
年間約44t(トン)のプラスチック削減と65tのCO2排出量削減を見込む脱プラ対応の紙製インクカートリッジを全世界に向け出荷開始
PR TIMES / 2024年5月8日 18時15分
-
ヘンプ中心のサスティナブルなフード・ドリンクを提供するGreeus Cafe(グリースカフェ)が東京・上野にOPEN
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
緑茶生まれの化粧品「グリーンティーシリーズ」より、100%天然由来成分の『グリーンティー ネイル美容液』新発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
やすらぎのひと時を贈ろう『母の日コーヒーギフト』 ドトールコーヒー
美容最新ニュース / 2024年4月12日 20時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
4「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください