吸収型ボクサーパンツを販売するOPT、学割サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年10月30日 13時40分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50423/8/50423-8-8acb2504e6534c166eb08fa5df985a24-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2人の元プロ女子サッカー選手と、554人の女性アスリートの声から生まれたスポーツアンダーウェアブランドOPT(運営:株式会社wagamama 代表者:内山穂南、下山田志帆)は、ECサイトリニューアルを機に、22歳以下の学生の方が対象となる学割をスタート致します。
【OPT学割の背景】
1人のアスリートが生理用品にかける費用は、当社調べで年間約12,000円。プラン・インターナショナル・ジャパンの調査によると、一般的なユース年代が生理用品にかける費用が3,600円~8,000円ということで、平均と比較しても、アスリートは生理用品にお金をかけていることが分かります。
また、アスリートの中でも、学生アスリートの中には、部活動だけでなく、勉学に励みながら隙間時間にアルバイトを入れて…と、お金と時間の余裕がない中で頑張っている人たちが存在します。学生時代、サッカーに打ち込んできたOPTファウンダーの内山・下山田も、金銭的に余裕のない中で競技に向き合い、毎日を必死に過ごす仲間の姿を間近で見てきました。
そこで、OPTでは、勉学と競技の両立に励む学生アスリートの皆さんを応援したいという気持ちから、22歳以下のすべての方が対象となる学割をスタートすることにしました。
2023年10月にスポーツ用品メーカーの株式会社モルテンとともに、260人の女子ユースアスリートに協力していただき、「女性アスリートと生理」 に関する実態調査を実施しました。その結果、女子ユースアスリートの約7割が生理用品による悩みを「仕方がないと諦める」と回答するなど、半数以上のアスリートが「隠れ我慢」をしていることが明らかになりました。
学生アスリートの皆さんが、隠れ我慢をそのままにすることなく、どんなときでも競技に本気で打ち込むことができるように。OPTのアンダーウェアを通して、文武両道に励む皆さんのパフォーマンスをサポートできたら嬉しいです。
【OPT学割の内容】
⚫️対象プロダクト
吸収型ボクサーパンツのRegularサイズもしくはSmallサイズのご購入にあたり1枚から適用。※「吸収なしボクサーパンツ」と「吸収型ボクサーパンツ/2枚セット」は対象外となります。予めご了承ください。
⚫️学割の内容
購入する際にクーポン適用で1,000円OFF
⚫️学割の使い方
詳細はこちらをご覧ください
【『WAGAMAMAであれ』を体現する林咲希選手をメインビジュアルに起用】
2024年9月、OPT UNDERWEAR 公式オンラインストアが大幅にリニューアルしました。
このリニューアルを機に、現役トップアスリートの一人であるプロの女子バスケットボール選手の林咲希選手をはじめ、日常的にスポーツに本気で打ち込む5名・4競技のモデルの皆さんに、メインビジュアルを務めていただきました。林選手は現在Wリーグの富士通レッドウェーブに所属し、先日開催されたパリ五輪ではキャプテンとして日本代表チームで活躍されています。バスケットボール自体を楽しみ、躍動感あふれる林選手らしいシーンとなっています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50423/8/50423-8-309c8d41bb6f1318be7ebf095a83ca5c-1800x799.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
OPTは「WAGAMAMAであれ」る人を増やすスポーツウェアブランドです。今回のメインビジュアルでは、様々なスポーツシーンの中で「WAGAMAMAであれ」を体現してくださっています。
ぜひ新しいオンラインストアをご覧ください!
https://opt-onlinestore.com/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50423/8/50423-8-4cb35d33bf6118bf58267d532b5e6817-1800x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50423/8/50423-8-64270740e6cd9fb05b2b510f7b4a0ea1-1800x799.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デザイン: 浅田麻弥
撮影:ARISAK
ヘアメイク:MIKI
スタイリング:清水文太
〈 OPT 〉
■OPT UNDERWEARについて
OPTは「世界中にwagamama(我が儘)な人を増やす」をミッションに、2021年に元プロ女子サッカー選手であり、ノンバイナリー・トランスジェンダー男性でもあるふたりが立ち上げたアンダーウェアブランドです。 トップアスリートやユースアスリート、そして日常的にスポーツを楽しむ人々やスポーツレベルの過酷な環境で働く人たちに、プロダクトをお届けしてきました。成人向けの『吸収型ボクサーパンツ レギュラー』、ユース向けの『吸収型ボクサーパンツ スモール』、吸収型ボクサーパンツの外生地を使用した『吸収なしボクサーパンツ』をOPTオンラインストアにて販売中。
オンラインストア:https://opt-onlinestore.com/
Instagram:https://www.instagram.com/opt__underwear/
Twitter:https://twitter.com/opt_0fficial
■OPT for businessについて
OPTでは、女性アスリートやウェルビーイングに関する専門家とパートナー契約を結び、ダイバーシティ&インクルージョンに関する研修・ワークショップの実施、座談会やアンケート調査の実施の他、ユーザーコミュニティとの接続を通して潜在ユーザーのインサイト抽出の支援や、ジェンダー・セクシュアリティに関する社内むけプログラムの制作・実施など、企業のお客さまの社内・社外向けアクションを加速させるサポートをしております。興味のある方は、以下のメールアドレスよりご連絡ください。
お問い合わせ:info@wagamama.co.jp
■株式会社wagamamaについて
株式会社wagamama(我が儘)は、元プロ女子サッカー選手の下山田志帆と内山穂南の2人によって2019年に創業。創業5周年を迎えた今月、株式会社Reboltから株式会社wagamamaに社名変更。「世界中にwagamamaな人を増やす」のミッションのもと、エデュケーション事業では企業・学校向けのD&Iやウェルビーイングに関する研修・ワークショップを、スポーツアンダーウェアブランド『OPT』では、女性アスリートやLGBTQ当事者の声を反映させたプロダクトの企画・開発・販売を行っている。
HP:https://reboltinc.com/
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