原材料たった8つ。香り高い新フレーバー「ストロングバーマッチャラテ 60g/ストロングバーストロベリー 60g」2021年3月16日(火)よりナチュラルローソンで先行販売開始。
PR TIMES / 2021年3月15日 9時15分
株式会社ストロングハート(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木一也)は2021年3月16日(火)より「ストロングバーマッチャラテ 60g/ストロングバーストロベリー 60g」の先行販売をナチュラルローソンにて開始いたします。「ストロングバーマッチャラテ 60g/ストロングバーストロベリー 60g」は、香料を使用せず、いちごや抹茶の原料をふんだんに使用することで芳醇な香りで豊かな風味のプロテインバーに仕上げました。原材料は8つだけ。圧倒的にシンプルな処方で、たんぱく質と食物繊維をたっぷりと含有しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50480/8/resize/d50480-8-317293-9.jpg ]
香料を使わず、特殊技術により原料本来の香りを詰め込みました
抹茶
このプロテインバーのために、香りが高い抹茶を開発しました。丁寧に育成し、特殊な技術で焙煎した抹茶を使用しています。爽やかな香りと深みのある後味に仕上がりました。
ストロベリー
香りと味を残すために、熱をかけすぎない特殊な乾燥方法で乾燥させたいちごを使用しています。鼻を抜ける甘酸っぱい香りは、この製法だから実現できました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50480/8/resize/d50480-8-633274-0.jpg ]
香料は使用せず、原料本来の芳醇な香りを詰め込むために、相当量の抹茶・いちごを使っています。機能だけでなく風味も豊かなプロテインバーを目指しました。
そのほかの特徴
プロテイン
ミルクプロテインを「マッチャラテ」に22g、「ストロベリー」に20g配合。トレーニング中からトレーニング後、その後の超回復に到るまで、すべての時間帯をバランスよくサポートする処方です。
食物繊維
腸内環境を良い状態に整えるため、タンパク質と食物繊維を合わせて摂ることが重要と考え、豊富な食物繊維を含む商品に仕上げました。天然原料で高い品質の水溶性食物繊維、TEIJIN「イヌリア」を採用しています。
砂糖・人工甘味料0g
砂糖不使用のバーに含まれる糖質は10g。その内、単糖類・小糖類の割合が6gでその9割が他の糖質と比べ、食後血糖値の上がりにくい果糖です。この果糖は有機アガベイヌリンに含まれています。
ナチュラル&シンプル処方
圧倒的にシンプルな処方で、原材料はたったの8個。アスリートの健康に配慮し、不要なものは一切使用しない開発思想を実現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50480/8/resize/d50480-8-217317-2.jpg ]
開発の背景
「ストロング・バー」は2019年10月末に「ミルクホワイト」と「カカオブラック」を発売して以来、幅広いアスリートのみなさんにご愛用いただいております。出荷数量は累計35万本となりました。(2021年2月末現在)
[画像4: https://prtimes.jp/i/50480/8/resize/d50480-8-239775-8.jpg ]
健康意識の高まりに応えるべく、男性だけでなく女性にも食べやすいフレーバーを開発。香り高い「マッチャラテ」と「ストロベリー」を完成させました。
商品概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/50480/8/resize/d50480-8-852042-3.jpg ]
【ストロングバー マッチャラテ】
内容量:60g
原材料:プロテイン22g、食物繊維11g、砂糖0g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所にて保存
賞味期限:240日
価格:380円(税込410円)
[画像6: https://prtimes.jp/i/50480/8/resize/d50480-8-559716-5.jpg ]
【ストロングバー ストロベリー】
内容量:60g
原材料:プロテイン20g、食物繊維10g、砂糖0g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所にて保存
賞味期限:240日
価格:380円(税込410円)
関連情報
ストロングバー特設ページ
https://strongheart.jp/lp/strongbar/
先行販売について
2021年3月16日ナチュラルローソン店舗にて先行販売を開始いたします。
●ナチュラルローソン
https://natural.lawson.co.jp/
※3月26日より「STRONGHEART.shop」にて販売開始予定
https://strongheart.shop/
株式会社ストロングハート
[画像7: https://prtimes.jp/i/50480/8/resize/d50480-8-586237-7.jpg ]
「日本中、世界中のものづくりを芯から元気にする」を企業理念にエコとサステナビリティの視点を持ちながら、世の中にない新しい商品を開発しています。
https://strongheart.jp/
Instagram:@strongheartjapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Shima Okinawa、新たなプロテインブランド「ローカルヒーロー」を発表 - 夢を追い、アスリートたちの挑戦をサポートする一杯
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
冷凍庫から出してすぐ!カップ入りアサイーボウル『お家でアサイーボウル(R)プレミアム』9月3日(火)12時よりオンライン受注開始!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
サンスター、食べるファスティング「ANDFASTING」Biople FES 2024 in OSAKAに初出展
PR TIMES / 2024年9月3日 10時0分
-
アスリートの食習慣に着目したスポーツオートミール 自然素材から身体づくりをサポート 「SpOATS Expert(スポーツエキスパート)」Powered by Nisshoku
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
果肉感がすごい【8/27 ローソン新作】「シャインマスカットスイーツ」3種類を実食!粒が大きくて大満足
Woman.excite / 2024年8月29日 15時0分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
330代で起業を目指し、40代で出世欲に目覚め、50代で会社に裏切られる…60代になった大手メーカー元部長の後悔
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 9時15分
-
4ドイツの自動車所有者の半数近くが中国車「信用できない」と回答―独メディア
Record China / 2024年9月25日 7時0分
-
5台湾、第2のTSMC目指すベンチャーが群雄割拠 激変した資本・技術・市場の今を投資家が語る
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください