1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【伯方の塩】「味香塩(あじかおるしお)」シリーズから「生姜塩」が新発売

PR TIMES / 2021年4月5日 9時45分

惣菜やテイクアウト需要にも対応 使い勝手が良いポーションタイプ

伯方塩業株式会社(本社:愛媛県 代表取締役社長:石丸 一三)は、中食・外食店様向け商品として『味香塩』シリーズ「伯方の塩 生姜塩」を2021年4月9日(金)に新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/60132/8/resize/d60132-8-813432-0.jpg ]

外食控えをきっかけにテイクアウトやデリバリーを始める店舗が増加しています。その中で『味香塩』は、料理を引き立てるとともに、少しのプラスで味の変化を楽しめると飲食店様から好評をいただいています。
衛生的で使い勝手が良い、ポーションタイプは惣菜や弁当の添付にピッタリです。

新発売の「生姜塩」は、ピリッとした後味と刺激的な香りが料理にアクセントを与え、鮮やかな彩りで華やかさアップ。振りかける・つけるだけではく、スープに溶かす・下味つけなどにも使用でき、シーンを選びません。
味覚・嗅覚・視覚で食べる人の心を豊かにし、食事をする時間を喜びに変えるひと味違うこだわり溢れる塩です。

【商品特徴】
[画像2: https://prtimes.jp/i/60132/8/resize/d60132-8-625470-1.jpg ]



■伯方の塩 生姜塩
・生姜のピリッとした後味が食欲をそそる
・高知県産の黄金(こがね)生姜を使用
・刺激的な辛みと清涼な香り
・トンカツ、豚肉のソテー、カツオのたたきなどの添付におすすめ


[画像3: https://prtimes.jp/i/60132/8/resize/d60132-8-656946-2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/60132/8/resize/d60132-8-307533-3.jpg ]



【商品情報】
・仕様:個包装(0.5g)
(個包装は、3層フィルムに遮光カラーを入れてバリア性と遮光性をアップ。更に、チャック付のアルミ製内袋を使用することで、香りや彩りの変化を最小限に抑えて商品の劣化を防ぎます)
・ケース内容量:500g(0.5g×50×20袋)
・価格:オープン

【味香塩 ブランド特徴】
~厳選素材でつくる贅沢な香りと彩り~
■素材選び
産地や栽培・加工方法はもちろん、素材の味・香り・彩りを重視。
■美味しさの黄金比
料理を引き立てる伯方の塩と素材のベストバランス。何も足さないからこそ生まれる美味しさ。
(うま味調味料 不使用、着色料・香料 無添加)
素材をまるごと楽しめるように惜しみなく使用。
■いつでも、つくりたて
使い切りのポーションタイプだから、つくりたての豊かな香り・彩りが楽しめる。


【味香塩シリーズ ラインナップ】
[画像5: https://prtimes.jp/i/60132/8/resize/d60132-8-631245-4.jpg ]


■伯方の塩 梅塩(0.5g)
・梅干しの酸味がスッキリとした後味に
・紀州産南高梅の梅干しを使用
・さっぱりとした酸味と香り
・大根サラダ、ささみフライ、冷奴などの添付におすすめ

[画像6: https://prtimes.jp/i/60132/8/resize/d60132-8-575659-5.jpg ]


 ■伯方の塩 柚子塩(0.5g)
・ピールのほろ苦さが旨さの隠し味
・有機JAS認証の四国産柚子を使用
・柚子ピールのほろ苦さと爽やかな香り
・ブリの刺身、唐揚げ、出汁巻き卵などの添付におすすめ

[画像7: https://prtimes.jp/i/60132/8/resize/d60132-8-919419-6.jpg ]


■伯方の塩 抹茶塩(1g)
・抹茶の旨味(甘味)が味に深みを出す
・有機JAS認証の宇治抹茶を使用
・ほのかな苦みと挽きたての抹茶の香り
・野菜やエビの天ぷら、スイーツなどの添付におすすめ

※伯方の塩は、輸入天日塩田塩と日本の海水が原料です。


【会社概要】
社名:伯方塩業株式会社
代表者:代表取締役社長 石丸 一三
所在地:〒790-0067 愛媛県松山市大手町2丁目3-4
設立:1973年8月
事業内容:塩の製造及び販売
コーポレートサイト:https://www.hakatanoshio.co.jp/

【商品に関するお問い合わせ先】
伯方塩業株式会社 営業部
E-mail:info@hakatanoshio.co.jp
電話:089-943-9670
受付時間:平日9:00~17:00(月曜日~金曜日)
休業日:土・日・祝


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください