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企業内の“埋もれた”コンテンツを活かし、SEO効果を最大化するリライト支援サービスを提供

PR TIMES / 2024年11月6日 11時45分

先着3社様限定で競合分析レポート及びリライト方針無料提供



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61213/8/61213-8-f7a6f766c28d281d631c04b8a5c4d687-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ティネクト株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:安達裕哉)は、詳細な競合分析を通じて企業サイト内の既存記事を効果的にリライトし、SEOパフォーマンスを最大化する「既存記事競合分析レポート&リライトサービス」を開始いたしました。
本サービスでは、既に企業サイトに投稿されている“価値ある記事”を競合分析の視点で見直し、SEO対策によって新たな読者層へと届けるための支援を行います。

企業サイトコンテンツはデジタル資産
多くの企業が、ブランディングや集客を目的にWebマーケティングを行う中で、サイト内に蓄積された既存コンテンツは貴重なデジタル資産です。

しかし、新規コンテンツの作成に注力するあまり既存コンテンツが埋もれてしまい、本来の価値が十分に発揮されていないケースも少なくありません。
実際、企業サイトの既存記事の中には、少しの工夫で検索エンジンの評価が向上し、多くの読者に届く可能性を秘めた“価値あるネタ”が眠っていることがあります。

例えば、弊社ティネクトがコーポレートサイトに4年前にリリースした

なぜバズるのか?バズる記事には理由がある。成功コンテンツを例に解説

は、公開直後には注目を集めなかったものの、その2年後に検索エンジン最適化(SEO)対策の見直しを行ったことで、今では関連キーワード検索「バズる理由」「ブログ バスる」「なぜバズるのか」「バズる要素」「バズる記事」「バズ記事」でGoogle検索すると1ページ目トップに表示されるロングヒット記事となっています。

とはいえ、SEO対策のスキルが社内にない、日々の業務に追われてコンテンツの最適化に十分な時間を割けないなどの理由で、リライトが進まずSEO効果を発揮できていない。
という現場の担当者の方も多くいるのではないでしょうか。

そこでティネクトでは、詳細な競合分析を行った上で、企業内で埋もれてしまっている既存記事を効果的にリライトしてSEOパフォーマンスを最大化する「既存記事競合分析レポート及びリライトサービス」を開始しました。
サービス詳細
ティネクトの「既存記事競合分析レポート&リライトサービス」では、以下の3つの視点から徹底的な競合分析を行い、最適なリライト方針を提案いたします。

1.上位の競合サイトとの比較調査:競合他社が上位表示を獲得しているキーワードや内容を徹底調査
2.関連キーワードgoogle検索結果:関連性のある検索結果から、見逃されがちなキーワードやニーズを特定
3.検索者の意図:ターゲット層の検索意図に合った情報を追加し、読者の関心を引き出す内容に最適化

この3つの視点をもとに、ティネクト編集部がリライトの構成案を作成し、専門ライターがSEOを意識した記事制作を行います。これにより、単なるリライトではなく、ターゲットユーザーに確実に届くコンテンツを提供いたします。

実例サンプル:競合分析レポートおよびリライト方針
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61213/8/61213-8-3b8e5fce0036f0af35ed62166f977aaa-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



特別キャンペーン:競合分析レポートとリライト方針を先着3社様限定で無料提供
本サービスの開始に伴い、特別キャンペーンとして「競合分析レポートおよびリライト方針」を先着3社限定で無料提供いたします。貴社の「重要な既存記事」を徹底的に分析し、どのようにリライトすれば最も効果的かを具体的なプランとしてご提案いたします。企業の貴重なコンテンツが「本当に見てもらえる」「顧客の心に響く」コンテンツへと進化するのをサポートいたします。

お問い合わせ先
ティネクト事業サービスに関するお問合せ

担当者コメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61213/8/61213-8-2030f6f789db8d9faf73a2ead16918ad-400x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ティネクト株式会社 コンテンツマーケティング事業責任者 倉増京平(取締役)デジタルマーケティングとコンテンツ戦略の専門家として長年活躍し、これまでに100社以上のコーポレートサイトやオウンドメディアの立ち上げとマーケティング施策に貢献してきました。日本財団、NEC、マイナビ、帝国ホテル、NTTデータ、NTTコミュニケーションズ、内田洋行、サイボウズ、さくらインターネット、エン・ジャパンなど、中小企業から大企業まで多岐にわたる業界のマーケティンのコンサルタント及び支援実績があります。

近年、特に成果を上げたプロジェクトとしては、2018年から2021年にかけて、研修事業を行う上場直前及び直後のS社のオウンドメディアを弊社代表の安達裕哉とともにゼロから立ち上げ、月間30万PVを超えるメディアに成長させました。広告に依存せず集客を行い、安定的にコンバージョンを生み出すモデルを生み出し、S社のビジネス拡大に大きく寄与しました。


-講演実績-
会社に依存せず低リスクで複業から始める!ミドル世代のための起業準備プログラム 「自分の経験をコンテンツ化せよ」
講演動画:マーケティングの人手不足は「生成AI」を活用した仕組みづくりから
他、年間50以上の講演を行なっています



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