彼氏の浮気防止策している女性は〇%! 「GPSで常に行動チェック」「外出先で写メを要求」 男の衝動にブレーキをかけるテクニック満載!

PR TIMES / 2020年8月24日 13時15分

OKGIRL読者がホンネで回答!

アンケートで女性を豊かにする掲示板「OKGIRL」( https://okgirl.net/)(運営:株式会社サクメディア、本社:東京都渋谷区)は、「恋人の浮気防止策」について調査しました。



■恋人の浮気防止策してる?してない?

OKGIRL読者379人に「恋人の浮気防止策をしていますか」と質問したところ、結果は次の通りになりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/62646/8/resize/d62646-8-675987-0.png ]


「男性=浮気する生き物」という説が世の中に蔓延る一方で、恋人の浮気を疑い、未然に防ぐための対策を講じている女性は、6人中1人という割合でした。浮気防止策をしていないという女性からは、

・「対策したところで、男は浮気はするから」
・「自分がされたら嫌だからしない」
・「浮気するような人とは付き合った事がありません」
・「信頼しきってて疑ったこともない」

などのコメントが寄せられました。またなかには、「具体的な防止策ってなんだろう?」など、対策の方法がわからないから何もしていないという方もいました。はたして、浮気防止策を実践する女性たちは、具体的にどのようなことをしているのでしょうか。

■みんなの浮気防止策

・「浮気や不倫の話になったときに『私だったら(浮気)されたら、即ゴミ箱に捨てる。そんな人いらないよね』と伝えます」
・「日頃から『浮気したらすぐ分かるからね!』と念を押してます」
・「もし浮気したら慰謝料をたくさんもらって別れると言っています。法的な効力はないかもしれないけど、最初に念書も書きました」
・「GPSで常に行動チェックしてる」
・「遊びに行くときは必ず写真を撮るよう要求する女友達がいました」

「浮気がバレたら別れる」といわれると、普段の行動にも慎重になりますよね。なかには、「念書を書いた」という声も。さすがにここまですると、男性も引いてしまいそうですが、浮気に対する心理的なハードルをあげるという効果は期待できるかもしれません。

ほかには、「位置情報をチェックする」「遊びに行くときに写メを要求する」というコメントも。人によってさまざまな浮気防止策。不安な気持ちに駆られるあまり、彼のプライバシーを侵害しすぎることのないように、ほどほどを心がけたいものですね。

<アンケート結果はこちら>
https://okgirl.net/107012.html

【調査概要】
調査期間:2020年7月10日~2020年8月18日
調査方法:インターネット調査
調査対象:OKGIRL読者
調査人数:379名
回答形式:単一回答

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下について必ずご記載ください。
・引用元:OKGIRLの調査
・該当記事のURL: https://okgirl.net/107012.html

【OKGIRLについて】
OKGIRLは、楽しくおしゃべりしながらアンケートを使ってみんなで世論が作れるサイトです。恋愛や人間関係の悩み相談など、読者の率直な意見や体験談をみんなで共有することで、女性の人生を豊かにする存在を掲示板しています。
URL: https://okgirl.net/

【株式会社サクメディアについて】
本社:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-1-8 OAK6ビル2F
代表者:林 征夫
設立: 2005年1月17日
URL: http://www.sucmedia.co.jp/
事業内容:メディア事業、メディア支援事業、コマース事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング