1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ブランドプロデュース事業」5月より本格的始動!

PR TIMES / 2021年5月20日 13時45分

~ネコ・パブリッシング独自の「コアな趣味領域」に特化した編集力とクリエイティブ力を提供 ~

カルチュア・エンタテインメント株式会社(以下、CE)において趣味領域の雑誌・書籍を発行するネコ・パブリッシングカンパニー(以下、ネコ・パブリッシング)は、「ブランドプロデュース事業」を5月より本格的始動致しました。



「ブランドプロデュース事業」は、これまでネコ・パブリッシングが培った遊びや趣味を製品化する豊富な“編集力”や、雑誌・書籍を製作する過程で得た“クリエイティブ力”を活かし、企業における商品や地方自治体における地域そのもののブランド構築を支援し、事業の発展や地方創生に貢献することを目指してまいります。

■課題解決策イメージ

[画像1: https://prtimes.jp/i/66676/8/resize/d66676-8-559994-0.png ]


■「ブランドプロデュース事業」取り組みの事例

自動車総合誌「ル・ボラン」と自動車メーカー各社と「ル・ボラン カーズ・ミート 2021 横浜」を開催

2021年5月29日(土)、30日(日)には、ブランドプロデュース事業の取り組みの一環として、ネコ・パブリッシング発行の自動車総合誌「ル・ボラン」と自動車メーカー各社と「ル・ボラン カーズ・ミート 2021 横浜」を開催します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66676/8/resize/d66676-8-501178-1.png ]


宮崎県日向市移住プログラム「Hello Hyuga」の開催

サーフィン誌「Blue.」で日向市の魅力を伝える内容のタブロイド紙を制作し雑誌付録を実施。合わせてプロモーションビデオを制作。また、Blue.編集部プロデュースによる移住セミナーを東京会場にてオンラインで開催しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/66676/8/resize/d66676-8-221827-2.png ]


■その他、取り組み事例

[画像4: https://prtimes.jp/i/66676/8/resize/d66676-8-167647-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/66676/8/resize/d66676-8-156602-4.png ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/66676/8/resize/d66676-8-327818-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/66676/8/resize/d66676-8-424767-6.png ]

【ブランドプロデュース事業について】
趣味の領域の雑誌/書籍を制作する過程で培った、「豊富なノウハウ」や「クリエイティブ力」を活用して、
イベント企画/運営、動画制作、地方創生、商品企画/プロデュースなど。
企業様や自治体様と「新しい価値」の創造と提供を行ってまいります。

ブランドプロデュース事業 ホームページ:https://www.neko.co.jp/produce

【ネコ・パブリッシングカンパニーについて】
1976年に「趣味の出版社」として創業。2021年2月にカルチュア・エンタテインメント株式会社と合併。
主に趣味の領域の雑誌/書籍の企画、編集、流通までを提供しています。

【カルチュア・エンタテインメント株式会社について】
カルチュア・エンタテインメント株式会社は、2014年12月に設立。映像、出版、音楽などのエンタテインメント分野やライフスタイル分野におけるIPの企画・製作を主な事業としています。CEグループ会社と連動し、様々なメディアミックスを進めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください