雑誌「MONOQLO」/「家電批評」元編集長 浅沼伊織が株式会社マイベスト コンテンツ制作部長に就任
PR TIMES / 2021年7月1日 12時15分
”最高の選択体験”を追求するための制作環境を強化
ユーザーに最高の選択体験を提供するおすすめ情報サービス「mybest」の運営を行う、株式会社マイベスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉川 徹、以下マイベスト)は、2021年7月1日付で浅沼伊織がコンテンツ制作部長に就任したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/68497/8/resize/d68497-8-ff33bcc2f2c0df8625d2-0.png ]
■コンテンツ制作部長 就任の背景
マイベストは、インターネットを使った”最高の選択体験”を実現することをミッションに、これまでコンテンツ制作を行なってまいりました。様々なジャンルの商品やサービスを、各分野に知見のあるメンバーが実際に検証し、記事を作り上げ、現在では月間利用者数3,000万ユーザーまで成長しています。
コンテンツ制作部長に就任する浅沼氏は、広告を入れずにユーザー目線でテストを行う批評誌「MONOQLO」/「家電批評」で編集長を務めていた知見を活かし、当社のおすすめ情報サービス「mybest」が今後パーソナライズされた最適な選択体験ができるサービスを目指すため、コンテンツの品質向上とメンバーの育成強化に繋げてまいります。
■コンテンツ制作部長 浅沼伊織コメント
「もっと暮らしを便利にしたい」「もっと得したい」「もっと美味しいものを食べたい」などなど、モノやサービスの選択というのは本来とても楽しいことです。ただ時代が進むごとに、広告やステマの増加、あるいは技術の向上により、選ぶことの難易度はどんどん上がるとともに、値段が安くなってインスタントにもなり、疲れたり騙されたりする、面倒な行為になってきているように感じます。
僕は今まで、その違和感を解消したくて「本当に役に立つ・本当に良いモノやサービス」を探すために取材・比較・検証し、見つかったベストを雑誌で紹介してきました。ただ「本当に良いモノやサービス」というのは、消費する人の生活スタイルによって違ってくることもままあり、モヤモヤする思いも感じることも。
そんなタイミングで、ユーザーごとに「最高の選択体験を提供する」という素晴らしいビジョンを持つこのマイベストにコンテンツ制作部長として参加させていただく機会を頂戴したことは、大変光栄です。
今まで培った「ユーザー視点の取材・比較・検証」「わかりやすく伝える方法」など、コンテンツ作りの考え方を社内に共有し、品質向上に貢献できればと思っております。
〈経歴〉
1990年生まれ。 2012年に晋遊舎に入社。2019年にテストするモノ批評誌『MONOQLO』編集長、2020年に『家電批評』編集長に就任。 「本当に役に立つモノ、良いモノを知りたい」をモットーに、旅行サービスやガジェットからマネー情報、部屋づくりアイテムまでオールジャンルで編集・テストを行ってきた。過去にライザップ覆面調査や1軒家貸し切りWi-Fiルーターテストなども企画。 2021年5月より株式会社マイベストに入社し、現在に至る。
■〈マイベスト採用情報〉
マイベストではコンテンツに関わる3つの職種を大募集中!
「特定の商材への専門性の高い方」
・金融や保険商材について、本当に良いものを提案したいと思っている方
・家電量販店で働いていて、PCを自作で作るくらい好きな方
・美容が大好きで新作コスメが出たら必ず購入してしまう方
「ディレクター」
・Webサイトのディレクション経験がある方
・数値集計、KPI分析、制作タイトルの精査やリサーチの経験のある方
・SEOの知見や実務経験がある方
「コンテンツマネージャー」
・webコンテンツの制作経験のある方
・SEOの知識や実務経験がある方
お問合せはこちら:https://hrmos.co/pages/my-best/jobs
■株式会社マイベストについて
社名:株式会社マイベスト
代表者:吉川 徹
設立:2016年10月
従業員数:239人(アルバイト含む)
所在地:東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
事業内容:おすすめ情報サービス「mybest」の開発・運営
HP:https://my-best.com/company
■「mybest」について https://my-best.com/
「mybest」は、ECサイト等で商品を購入する際に「何を選んだらいいのかわからない」というユーザーの課題解決を目指したおすすめ情報サービスです。
日用品からコスメ・家電・食品までオールジャンルの商品を対象に、徹底した自社検証と専門家の声をもとに、本当におすすめできるモノを紹介しています。
2016年のサービス開始から、約4年間で月間利用ユーザー数は3,000万人を超え、同領域において国内最大級のサービスに成長しています。また日本のみならず海外10か国に展開しており、世界中の多くのユーザーにご利用頂いています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【家電批評10月号】新製品vs定番品どっちが“買い”か、ずばりお答えします! カメラや有機ELテレビなど失敗できない買い物を全力サポート!!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
おすすめヘアアイロンランキングでも大注目! ツヤツヤになるストレートアイロンで高評価レビューを獲得
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
実はランニングよりも効率的な「なわとび」。市販の計23品を“大人が飛び比べて”見つけた至高の2本
日刊SPA! / 2024年8月27日 15時51分
-
【シャントリ&ボディソープ】ベタベタから解放される極上アイテムをたっぷりと紹介!!
PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分
-
スーパーの「冷凍うどん」買うべき2品と、おススメできない1品
日刊SPA! / 2024年8月23日 8時53分
ランキング
-
18月の訪日外国人客数、半年ぶりに300万人下回る…それでも8月では過去最高
読売新聞 / 2024年9月18日 16時22分
-
2代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4【ガスト】平日17時から21時にタイムセールやってるよ!クーポン使うよりお得なのは見逃せない...。
東京バーゲンマニア / 2024年9月18日 17時36分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください