On、Adyenユニファイドコマースによりスピードアップを実現
PR TIMES / 2023年3月14日 13時15分
テクノロジー主導のブランドが、シングルプラットフォームで店舗内決済とオンライン決済を統合しデータドリブン型の意思決定を実現し、カスタマーエクスペリエンスを向上
2023年3月14日、東京―数々の大手企業に選ばれているフィンテック・プラットフォーム企業のAdyen(AMS:ADYEN)は、オンラインと対面の決済を一体化した決済ソリューションをOn Japanに提供すると発表しました。スイスのスポーツブランドであるOnは昨年、アジア太平洋地域で初となる旗艦店を東京にオープンしました。この店舗ではAdyenの一連の店頭決済システムを活用したレジ無し決済を導入し、理にかなった店舗設計を完全なものに近づけています。
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店舗内とオンラインの決済の統合により、On ではシングルプラットフォームで多様なチャネルの取引をエンドツーエンドで管理できるようになります。パフォーマンス最大化に注力する企業にとって重要な鍵となります。日本のECサイトでAdyenの国内アクワイアリングに参画して以来、承認率は7%以上向上しています。取引全体を一元管理するAdyenのプラットフォームにより、On では、Eコマースと実店舗のさまざまなカードブランドと決済方法に関するすべてのレポートと請求書を、1つのレポートに集約することができます。
On Tokyoのストアリーダー松尾僚介氏は次のように話しています。
「Adyenとの提携は、私たちが提供をめざしているテクノロジー主導のエクスペリエンス向上と、お客様がOn に求める優れたパフォーマンスにつながるものです」
Adyenの日本担当カントリーマネージャーであるジョナサン・エプスタイン(Jonathan Epstein)は次のように述べています。
「Adyenのシングルプラットフォームは、企業の潜在能力を最大化するために設計されてます。当社は、On 様がイノベーションをおこしていく(running innovation)ための、迅速な思考、ほかに類をみないアプローチの思考をサポートできることを喜ばしく思います」
■On について
Onは、すべての人に雲の上を走るような力を与え、ランニングセンセーションに革新を起こすことを目標に掲げ、スイスアルプスで誕生しました。ブランド立ち上げから13年、Onはランニング、アウトドア、そしてライフスタイルにおけるプレミアムなシューズ、アパレル、アクセサリーにおいて、業界を革新するイノベーションを提供しています。受賞歴のあるCloudTec(R)( https://www.on-running.com/fr-fr/explore/technology/cloudtec )のイノベーション、目的にかなったデザイン、スポーツウェアのサーキュラーエコノミーにおける画期的な前進は、お客様からの支持を得て、急速に拡大する世界中のファンを魅了し、人々に探求、発見、夢を与えています。Onは世界60カ国以上で展開しています。Onに関する詳細は下記をご覧ください。
https://www.on-running.com/ja-jp/
■Adyenについて
Adyen(AMS: ADYEN)は、大手企業に最適なフィンテックプラットフォームです。エンドツーエンドの決済機能、データに基づく洞察、金融商品を単一のグローバルソリューションとして提供することで、企業がより迅速に目標を達成できるよう支援します。世界中にオフィスをもつAdyenは、Facebook、SHEIN、Uber、L'Oreal、キャセイパシフィック航空、Grab、Klook、シンガポール航空などのお客様にサービスを提供しています。今回の加盟店追加におけるOnとの協業関係は、Adyenが長年にわたり既存および新規加盟店とともに継続的に成長してきたことを示すものです。
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