創業75周年記念のオリジナルグッズやダイニング体験を発売
PR TIMES / 2021年9月10日 16時45分
世界中の人々を翼で結びつけてきた75年の歴史を祝う過去のモデルプレーンのセットや乗務員ユニフォームから製作したグッズなど
[画像1: https://prtimes.jp/i/79915/8/resize/d79915-8-5c61dde85ff5f73545b6-0.jpg ]
創業以来、人と人とのつながりを大切に歩んできたキャセイパシフィック航空(本社:香港、最高経営責任者、オーガスタス・タン)はこのたび創業75周年を迎えました。この節目を記念し、オリジナルの記念アイテムを各種発売したほか、当社の本拠地である香港でお楽しみいただけるオリジナルカクテルや、当社のファーストクラスの魅力をご堪能いただける特別メニューをご提供しています。
エネルギッシュな都市、香港にて誕生したキャセイパシフィックはこれまで75年という年月の間に、小規模な地域航空会社から世界中にネットワークを広げる国際的な航空会社へと成長しました。当社は創業以降一貫して、お客様が愛する人々、場所、体験を「空の旅」を通じてつなぐことを目的としてきました。今回ご提供する記念アイテムやダイニング体験は、当社の軌跡に対する「オマージュ」的な要素を取り入れており、これまで75年にわたって結んできた、そして今後も紡ぎ続ける人と人との「つながりのパワー」を一緒にお祝いしていただけるようなアイテムとなっています。
当社の歴史の一部を所有いただける限定アイテム
70年以上にわたる「人々のつながり」をモチーフとした、限定のオリジナルアイテムを各種ご用意しました。
■コレクターズボックスセット
当社初の航空機ダグラスDC-3「ベッツィー」から最新のエアバスA321neoまでの7種類のモデルプレーンをセットにした、1,000個限定のコレクターズボックスセット。
■シリアルナンバー入りペン&名刺入れ
ボーイング747-400型機の最後の旅客機であるB-HUJから再生されたアルミニウムを使用し、シリアルナンバーを刻印した435組限定のペンと名刺入れのセット。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79915/8/resize/d79915-8-69c0da41f3e92f257fec-7.png ]
■ラゲージタグ
お客様のお荷物に歴史を添える、航空をテーマにした限定ラゲージタグ。ひとつひとつのタグは、1996年6月13日にキャセイパシフィックに導入以降600万人以上のお客様を運んだボーイング777-200 型機のB-HND(愛称「羽田ジェット」)の機体から作成。
■ユニフォームからのアップサイクルアイテム
香港のライフスタイルブランド「G.O.D.」とコラボレーションし、乗務員のユニフォームをパッチワークでアップサイクルしたおしゃれなアイテム。クッションカバーやクロスボディバッグ、ポーチ、テディベアなどのアクセサリーやホームウェア。
これらの75周年記念アイテムは全て、「キャセイパシフィック」ショッピング・プラットフォームでのみ購入ができます。(https://lifestyle.asiamiles.com/ja/Lifestyle-Awards/Travel/Cathay-Pacific-Merchandise/Cathay-Pacific-75th-Anniversary-limited-edition-collectables/c/t2_75thanniversary?page=0&pagesize=9 )
[画像3: https://prtimes.jp/i/79915/8/resize/d79915-8-50e43cd675dbf91fb72b-8.png ]
75周年記念の限定カクテルとダイニング体験
■オリジナル カクテルコレクション
数々の受賞歴があるクラフトボトルのカクテルブランド「LAIBA」とのコラボレーションによる初のカクテルコレクションを香港限定で発売。キャセイパシフィックの代表的な路線から発想を得た「香港レモンティーズ」、「上海スパイシーマティーニ」、「ロンドンジンジャースナップ」、「大阪カンパイサワー」の4種類。
■キャセイパシフィック特製メニュー
香港の高級ブティックホテル、ジ・アッパーハウス内のレストラン「サリステラ」で、本年9月20日から10月17日の間、キャセイパシフィックのファーストクラスの真髄をご体験いただける75周年を祝した特別メニューを提供。当メニューでは、キャセイパシフィック特製のインペリアル・キャビアと共に、クリュッグ・グランド・キュヴェ NVシャンパーニュおよび、伝説的なワインセラーに保管されているシャトー・リンチ・バージュ・ボルドー 2008を、キャセイパシフィック特製の食器でお召し上がりいただけます。
ご予約は、「キャセイ」ショッピング・プラットフォームより承ります。(https://lifestyle.asiamiles.com/ja/Lifestyle-Awards/Food-%26-Wine/Dining-Out/Cathay-Pacific-x-Salisterra%3A-A-First-class-dining-experience-%28Hong-Kong-only%29-%E2%80%93-for-2-guests/p/CXB_0098_40001 )
[画像4: https://prtimes.jp/i/79915/8/resize/d79915-8-98bed6d3497a41db6156-6.jpg ]
「キャセイパシフィックは、過去75年間に素晴らしい成功を収めてきました。人々を新しい目的地へ繋ぎ、最新鋭の航空機の導入、エキサイティングな顧客体験の向上を導入してきました。 また、今も直面している世界的なパンデミックなど、前例のない困難も経験してきました。この70年以上の歴史が示しているのは、私たちが回復力のあるブランドであるということです。ご愛顧いただいているお客様、献身的な社員、そして素晴らしい故郷である香港への揺るぎないコミットメントは、今も昔も変わりません。私共が今日のような企業になれたのは、お客様の変わらぬご支援の賜物であり、心より感謝しております。これからも皆様と、より多くの旅をご一緒できれば幸いです。」(キャセイパシフィック航空 最高経営責任者、オーガスタス・タンのコメント)
キャセイパシフィックは、歴史を振り返る一方で、あらゆる面で革新的なサービスを提供し続けています。今年初めには、プレミアム・トラベル ライフスタイル ブランド「キャセイ」※を立ち上げました。それにより、お食事、ショッピング、イベント、ウェルネス、フライト、ホテルなど、お客様により多くのサービスの提供を目指しています。その第一弾として、新しいクレジットカード「スタンダードチャータード・キャセイマスターカード」を発行し、ワンストップ・ダイニングとデジタル・ペイメントを組み合わせた「キャセイ・アプリ」もアップグレードしました。
また、世界で最も楽しい近距離路線体験をお客様にご提供するため、新しいエアバスA321neo機の導入を開始(2021年8月4日より)するなど、空の上でも革新的な取り組みを行っています。A321neoは、世界初の機内エンターテインメントのアップグレードはもちろんのこと、新たなレベルの快適性、プライバシー、収納スペースを備えています。
これらの燃料効率の高い航空機は、キャセイパシフィックが2050年までに炭素排出量を正味ゼロにするという目標を達成するために、より環境に優しい航空会社を追求し続けることにも貢献します。このコミットメントにより、キャセイパシフィックは、カーボンニュートラルを実現するための期限をアジアで最初に設定した、航空会社のひとつとなりました。
キャセイパシフィックの75周年に伴うアクティビティはこちらよりご確認いただけます。(https://www.cathaypacific.com/cx/en_HK/our-brand/75th-anniversary.html 英語のみ)
※「キャセイ」は香港のみで展開され、日本を含むその他の地域では「キャセイパシフィック」が引き続き当社のブランドとなります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
香港キャセイ航空、機内で騒動の香港人夫婦を永久搭乗禁止に、座席調整巡り中国本土女性を侮辱
Record China / 2024年9月23日 15時0分
-
【キャセイ】ファーストクラスとビジネスクラスの機内Wi-Fi接続を無料で提供開始~2025年半ばまでに、全機材にWi-Fi接続を導入予定~
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
【キャセイ】キャセイ、15,000マイルが獲得できる「キャセイパシフィックMUFGカード新規入会キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
【キャセイ】日本就航65周年を記念し、新ビジネスクラスが体験できる「空のスイートルームへ、ようこそ」を開催中
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
【キャセイ】キャセイのサウンドロゴ「Song of Cathay」が登場日本路線含む機内や国内外空港のラウンジで使用開始お客様と心をつなぎ、人生を突き動かす音楽
PR TIMES / 2024年8月29日 15時0分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください