1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【8/31・9/1開催】CS同士のつながりと学びを深める、50名規模のCS夏合宿開催のお知らせ

PR TIMES / 2024年7月11日 10時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/8/80423-8-951a78c827a11c2a03e93efa648b6ea6-2250x1178.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


カスタマーサクセス(以下「CS」)キャリア支援サービスを提供する株式会社KOMMONS(所在地:東京都港区、代表取締役:白塚湧士、以下「KOMMONS」)が運営するCSコミュニティ「CS KOMMONS」ではこのたび、CSを対象とした50名規模の夏合宿「CS寺子屋 @OKUTAMA+」を開催いたします。


■「CS寺子屋 @OKUTAMA+」のテーマ
「つながり × 学び合い」
CS担当者のスキル向上と、参加者同士の関係性構築を重視したテーマを設定しました。切磋琢磨できる人たちとの出会いと、それぞれが抱える課題の解決、その先の成長につながるヒントになる思考プロセスやフレームワークを提供します。


■イベント概要
- 日程:8/31(土)~9/1(日)の1泊2日
- 参加対象:KPP、CSリーダー
- 場所:OKUTAMA+
- 住所:〒198-0102 東京都西多摩郡奥多摩町川井594
- アクセス:JR 青梅線 川井駅より徒歩にて約 13 分
- 主催:CS KOMMONS
- 協賛:株式会社グッドカルチャーズ(以下「グッドカルチャーズ」)
- イベント紹介ページ:https://kommons.co.jp/toc/event/cs_summer_camp2024/
- 申し込みページ:https://connpass.com/event/321234/


■想定カリキュラム
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/8/80423-8-ac41dc2541542d35875dcf4bfc941774-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


学校の授業に見立てたカリキュラムを予定しています。

「学び合い」につながるカリキュラム例
- 自社にとっての”理想のCS”を言語化しよう
- - 自社と顧客がどういう状態になっていたら成功といえるかを言語化・可視化
- - CSの提供価値と顧客との関係性を独自性があるキーワードで言語化・可視化
- - CSのミッションを整理し、それについて参加者同士でディスカッションを実施

理想のCSを実現するために、実施すべきことの優先順位を立てよう
- - "理想のCS”をもとに、CSが実施すべき打ち手を検討
- - 3ヶ月・1年・3年単位で、実施すべき打ち手の優先順の明確化
- - 優先度が高い打ち手を実施する際の相談相手を参加者から検討

自己理解を深めチームのアサインを考えよう
- - チームで業務を行う際に活用できる、自己理解を促進するワークを実施
- - 自身の強みや弱み、興味関心、スキルなどをチームメンバーに共有
- - 特性を活かして業務にアサインすることで、業務進行がどう変わるかを体験


「つながり」につながるカリキュラム例
- 初対面でも打ち解けられるようなアイスブレイク
- - チームごとに教室に分かれる学校形式のカリキュラム
- - 一体感を醸成し、参加した思い出にもなるノベルティの提供
- - 休憩とリフレッシュを兼ねたレクリエーション
- - BBQや焚き火、花火での参加者同士の団らん


■協賛企業・グッドカルチャーズ 代表取締役 三浦 英直氏からのコメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/8/80423-8-4a60758c2f9d6181f73e1359c55059f9-1883x882.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


今回の素敵なイベントをスポンサードさせていただきました。

私たちは、上質なアイテムでオリジナルグッズを作成し、グッズに”想い”を乗せ、体験として届ける事を大切にしているサービスです。

グッズを通じて”思いやり”を伝えられるよう、制作から受け渡し、在庫の管理や個別配送などのハード面までの一気通貫をサポート(もしくはコーディネート)することで、人々のつながりを育んでいます。

企業理念やブランドメッセージを単に「グッズ=モノ」として表現するのではなく、従業員の誇りや一体感を醸成し、絆を深める「グッズ=情緒的価値」を生み出すものとして、永く使ってもらえるようなアイテムで、それを手にしたときの感情や瞬間を、永く心に留めておけるようなグッズを制作するのが特徴です。

KOMMONS様と本イベントのテーマである「つながり × 学び合い」を実感してもらえるようにグッズ企画・制作をさせていただきました。参加される皆さんに、グッズを通してイベントのコンセプトを体感いただければ幸いです。

※写真のノベルティはイメージです。一体感を醸成するノベルティを本イベントの運営メンバーが企画・制作を進めています。


■株式会社KOMMONSについて
KOMMONSは自分が、楽にしたい「誰か」の為になっている実感を得ながら働くことを「傍楽(ハタラク)」と定義し、「働くを、傍楽に」というVisionのもと、CS領域に特化したコンサル支援と正社員・業務委託紹介事業を展開しています。

マーケティング・セールス・サポートと様々な領域の知見が必要となり、メンバーの強みを活かした組織づくりが重要になるCS。KOMMONSはSaaSスタートアップ・ベンチャー企業様を中心に100件近くのプロジェクトに伴走し、CSチームの事業・組織戦略の策定から採用まで幅広くご支援して参りました。

これまでの実績をもとに、一人ひとりの「らしさ」を活かしたCSの組織づくりを支援し、企業の事業成長とともに、より多くの人が「傍楽」できる世界をつくります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください