地域経済活性化の成功モデルを目指す、新ECサイトを立ち上げ
PR TIMES / 2021年9月27日 15時15分
山陰自慢の食品をはじめ、全国の名産品をお届けするお取り寄せグルメ番組公式サイト「TAKUMIの逸品」
[画像1: https://prtimes.jp/i/86416/8/resize/d86416-8-5288429103417e05b870-0.jpg ]
島根県と鳥取県を放送対象エリアとする山陰中央テレビジョン放送株式会社(TSK/本社:島根県松江市)は、2021年9 月よりEC 事業「TSK オンラインショップ」内に新たなブランドEC サイトを立ち上げます。テレビとWEBを融合させ、地元放送局としての知名度やネットワークを活かし、地域の名産品を広く流通させることで、地域生産者への支援や地域経済の活性化に貢献します。
TSK オンラインショップURL:https://tsk8-shop.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/86416/8/resize/d86416-8-fd16f92396934f43a0d9-1.jpg ]
●「TAKUMI の逸品」
地元山陰自慢の食品をはじめ、全国の名産品をお届けする、地域×地域の新しい魅力を伝えるお取り寄せグルメ番組公式サイト。
以下のサイトも今後公開を予定しております。
●「TSK 番組公式ストア」
「かまいたちの掟」をはじめTSK の人気番組のグッズ紹介サイト。
●「地域ブランドストア」
テレビ局主催イベントや地域ブランド関連サイト。
ECサイト運営は、「地域生産者への支援や地域経済の活性化」というミッションに共感・賛同いただいた、大手百貨店のクリエイティブ実績が豊富な「株式会社玲企画(東京都新宿区)」、大手航空会社や地方自治体のブランディング実績が豊富な「株式会社ジェイスリー(東京都港区) 」の協力を得ることで、各社の強みを最大限に活かし、地域生産者への支援や地域経済の活性化の成功モデル実現を目指します。
TSKの強みとする地上波テレビを中心に、SNSや配信といったWEBと
紙媒体などのメディアをミックスさせたプロモーションを展開。
「TSKオンラインショップ」の基本戦略となるのは、テレビ通販を中心に獲得した新規顧客データを活用することによる事業の拡大です。世間に広くリーチできるテレビ媒体では、各番組のファン数を最大化させるコンテンツを制作。集客した顧客データを活用し、WEBや紙媒体でのリピート購入を増やすことで優良顧客数を積み上げていきます。また、新規顧客を上位顧客へと引き上げるための顧客管理育成プログラム「CRM(Customer Relationship Management)・LTV(Life Time Value)」を運用し、ファンの育成を行っていきます。
山陰の様々な地域コンテンツとコラボレーションして販路を拡大。
海外ネットワークを活かした海外展開も目指す。
TSKが支援している地域コンテンツとのコラボレーション商品開発など、オリジナル商品のラインナップを拡張強化し、多様な顧客ニーズに対応していきます。また山陰地域だけでなく日本全国へと市場を展開して販路を拡大、さらにはTSKが持つ東アジアを中心とした海外ネットワークを活かし、コンテンツ制作力と商品開発力を武器に海外展開も視野に入れております。
山陰中央テレビジョン放送株式会社(TSK)
日本神話とも関わり深い出雲大社や、我が国屈指の漁獲量を誇る宍道湖のシジミなど、豊かな自然と歴史文化を有する島根県を拠点に、放送コンテンツを通じて知識・笑い・驚き・感動など、新鮮で多彩な情報を日々お伝えしています。「人・地・想」を経営理念とし、お客様、視聴者の皆様など、私たちに関わりのある全ての人を大事にし、情熱と創造力を持って今後も商品やサービスを提供していくとともに、時代の変化に対応した新たなビジネスモデルを構築し、今後も様々な新規事業に挑戦してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
島根県・飯石森林組合と山陰合同銀行、バイウィルが、J-クレジットを活用したカーボンニュートラルに関する連携協定を締結
PR TIMES / 2024年9月18日 18時40分
-
三菱総合研究所、山陰合同銀行とさんいんウォレットを活用した提案により出雲市デジタル地域通貨事業を受託
PR TIMES / 2024年9月16日 23時40分
-
【写真特集】積み重なる風景~「陰と陽」が過去から背負うもの
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月2日 11時23分
-
越境ECモール「ZenPlus」と香川県の高松商工会議所の連携で、香川から世界へ販路拡大
PR TIMES / 2024年8月31日 11時40分
-
LIVEコマース施策 「藤井貴彦のふるまい酒 ~信州編~」第2弾Web×放送連携も実施へ
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください