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地域経済活性化の成功モデルを目指す、新ECサイトを立ち上げ

PR TIMES / 2021年9月27日 15時15分

山陰自慢の食品をはじめ、全国の名産品をお届けするお取り寄せグルメ番組公式サイト「TAKUMIの逸品」



[画像1: https://prtimes.jp/i/86416/8/resize/d86416-8-5288429103417e05b870-0.jpg ]


島根県と鳥取県を放送対象エリアとする山陰中央テレビジョン放送株式会社(TSK/本社:島根県松江市)は、2021年9 月よりEC 事業「TSK オンラインショップ」内に新たなブランドEC サイトを立ち上げます。テレビとWEBを融合させ、地元放送局としての知名度やネットワークを活かし、地域の名産品を広く流通させることで、地域生産者への支援や地域経済の活性化に貢献します。

TSK オンラインショップURL:https://tsk8-shop.com/

[画像2: https://prtimes.jp/i/86416/8/resize/d86416-8-fd16f92396934f43a0d9-1.jpg ]


●「TAKUMI の逸品」
地元山陰自慢の食品をはじめ、全国の名産品をお届けする、地域×地域の新しい魅力を伝えるお取り寄せグルメ番組公式サイト。


以下のサイトも今後公開を予定しております。

●「TSK 番組公式ストア」
「かまいたちの掟」をはじめTSK の人気番組のグッズ紹介サイト。

●「地域ブランドストア」
テレビ局主催イベントや地域ブランド関連サイト。


ECサイト運営は、「地域生産者への支援や地域経済の活性化」というミッションに共感・賛同いただいた、大手百貨店のクリエイティブ実績が豊富な「株式会社玲企画(東京都新宿区)」、大手航空会社や地方自治体のブランディング実績が豊富な「株式会社ジェイスリー(東京都港区) 」の協力を得ることで、各社の強みを最大限に活かし、地域生産者への支援や地域経済の活性化の成功モデル実現を目指します。


TSKの強みとする地上波テレビを中心に、SNSや配信といったWEBと
紙媒体などのメディアをミックスさせたプロモーションを展開。
「TSKオンラインショップ」の基本戦略となるのは、テレビ通販を中心に獲得した新規顧客データを活用することによる事業の拡大です。世間に広くリーチできるテレビ媒体では、各番組のファン数を最大化させるコンテンツを制作。集客した顧客データを活用し、WEBや紙媒体でのリピート購入を増やすことで優良顧客数を積み上げていきます。また、新規顧客を上位顧客へと引き上げるための顧客管理育成プログラム「CRM(Customer Relationship Management)・LTV(Life Time Value)」を運用し、ファンの育成を行っていきます。


山陰の様々な地域コンテンツとコラボレーションして販路を拡大。
海外ネットワークを活かした海外展開も目指す。
TSKが支援している地域コンテンツとのコラボレーション商品開発など、オリジナル商品のラインナップを拡張強化し、多様な顧客ニーズに対応していきます。また山陰地域だけでなく日本全国へと市場を展開して販路を拡大、さらにはTSKが持つ東アジアを中心とした海外ネットワークを活かし、コンテンツ制作力と商品開発力を武器に海外展開も視野に入れております。


山陰中央テレビジョン放送株式会社(TSK)
日本神話とも関わり深い出雲大社や、我が国屈指の漁獲量を誇る宍道湖のシジミなど、豊かな自然と歴史文化を有する島根県を拠点に、放送コンテンツを通じて知識・笑い・驚き・感動など、新鮮で多彩な情報を日々お伝えしています。「人・地・想」を経営理念とし、お客様、視聴者の皆様など、私たちに関わりのある全ての人を大事にし、情熱と創造力を持って今後も商品やサービスを提供していくとともに、時代の変化に対応した新たなビジネスモデルを構築し、今後も様々な新規事業に挑戦してまいります。

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