1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

チャミスルトクトクより新フレーバーが登場! チャミスルトクトク 『ざくろ』6月20日(火)発売!

PR TIMES / 2023年5月30日 12時45分

~ざくろの甘い香りと、きゅんとした甘酸っぱさ、シュワシュワ感が楽しめるチャミスル~

眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:柳 宝 馨 ユウ ボ ヒョン)は、「チャミスルトクトク」シリーズより、
新フレーバーとなる『チャミスルトクトク ざくろ』を、2023年6月20日(火)より全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/92124/8/resize/d92124-8-fd3c323160b9b8b2a2a0-0.jpg ]


「チャミスル」ブランドから、2022年に世界初の新シリーズとして登場した『チャミスルトクトク』。
2023年初夏の新フレーバーとして「韓国らしさ」が感じられる「ざくろ」が登場!


[画像2: https://prtimes.jp/i/92124/8/resize/d92124-8-16d3500cceb0e27fd585-1.jpg ]

日本ならではの飲み方である“チャミスルの炭酸割り”から着想を得て誕生した、世界初の新シリーズ『チャミスルトクトク』。2022年4月に発売し、「低アルコール」で「炭酸の爽快感」がすっきり飲みやすく、「ビンのまますぐ飲める」手軽さがSNSでも話題になりました。

お客様が「チャミスル」にご期待いただいているポイントのひとつが、「多彩なフルーツフレーバーから“選んで”楽しめる」ことです。『チャミスルトクトク』もまた、より多くの方に楽しんでいただけるよう、フレーバーラインアップを強化。「韓国らしさ」を感じられるフルーツとして、韓国フルーツビネガーのフレーバーとしても人気を博している、話題のフルーツ「ざくろ」フレーバーを発売いたします。
『チャミスルトクトク ざくろ』商品概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/92124/8/resize/d92124-8-c21d6ef8ac69e9d0f816-2.png ]

『チャミスルトクトク ざくろ』
甘い香りときゅんと甘酸っぱい味わい
韓国フルーツビネガーでも人気フレーバーであるざくろ。開栓した瞬間に広がる甘い香りと、ざくろの果実のようなきゅんと甘酸っぱい味わいが特徴です。

■内容量 :275ml
■アルコール度数:5%
■発売日 :2023年6月20日(火)
■希望小売価格:253円(税込)
■販売先 :全国の酒販店・スーパー・コンビニ

『チャミスルトクトク』商品特長


[画像4: https://prtimes.jp/i/92124/8/resize/d92124-8-ad30f5f66506f3d322cc-3.jpg ]

「トクトク(톡톡)」=「シュワシュワ」
商品名の「トクトク(톡톡)」は、炭酸がはじける「シュワシュワ」という音を表現した韓国語です。すこしトロッとしたリキュールのチャミスルとは異なり、チャミスルトクトクはシュワシュワとした炭酸感があるのが大きな特徴です。
チャミスルならではのすっきりとした後味の飲みやすさはしっかりと残しつつ、シュワシュワと爽快な口当たりが楽しめます。

チャミスルの良さはそのままにより気軽に楽しめるアルコール度数5%
チャミスルの特徴である「華やかなフルーツの香り」はそのままに、炭酸の爽快感と度数5%の低アルコールを両立。チャミスルの炭酸割りでは薄まってしまう香りと甘みも、『チャミスルトクトク』ではしっかりと楽しむことが出来ます。

【パッケージ】 開けてすぐ、直飲みでも楽しめる瓶パッケージ
パッケージデザインは、チャミスルのイメージである「緑の小瓶」をベースに、チャミスルトクトクの特徴である、シュワシュワと立ち上がる炭酸の泡をグラフィカルに表現しました。開けてそのまま直飲みでも楽しむことができ、缶チューハイとは異なり一度開けた後でもリキャップをすることもできる瓶パッケージを採用しました。1人で気分をリフレッシュしたい時や、友人や仲間との気兼ねない家飲み、BBQやキャンプなどの外飲み他、様々なシーンでおすすめです。

『チャミスル』とは



[画像5: https://prtimes.jp/i/92124/8/resize/d92124-8-986410ec44e3b40897bf-4.jpg ]

韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)。そのブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア60%以上を誇る韓国No.1ブランド*です。
チャミスルシリーズは韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、2020年より販売が急成長。コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどでも気軽に購入できる、身近なお酒となりました。特に人気が高いのはフルーツフレーバータイプ。いろいろな味を、”選べる”楽しさがあるお酒として、若い女性の方々を中心にご支持いただいております。
*2023年(2月時点) 韓国国内焼酎出荷実績 Nielsen Korea 調べ

【眞露株式会社 (JINRO INC.)】
[画像6: https://prtimes.jp/i/92124/8/resize/d92124-8-c9a7e832e9fd7ad160af-5.jpg ]

韓国にあるハイトジンロ株式会社の日本法人。
「JINRO」、「チャミスル」、「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品開発・輸入・販売・マーケティングを行っています。
HP:https://www.jinro.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください