eスポーツファンアートを投稿・投げ銭できるプラットフォーム「nap」がまもなくリリース!
PR TIMES / 2024年3月31日 17時15分
2024年4月11日(木)リリース! 8日(月)には事前登録開始・パートナーチームを発表!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97708/8/97708-8-4f26e2636655183324876fb64dd94ee2-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社nap(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤野 慎平)は、eスポーツ選手やチームのファンアートを投稿・投げ銭ができる応援プラットフォーム「nap (ナップ)」のローンチを発表いたします。
2024年4月8日(月)に、事前登録開始・パートナーチームの発表を行います。
また、正式リリースは2024年4月11日(木)を予定しております。
nap公式Xアカウント
■ napの特徴
「nap」とは、eスポーツチームのファンアートを投稿・投げ銭できる応援プラットフォームです。
ファンアートが投げ銭を受けることで、チームや選手、投稿者に収益が還元されます。
詳細は、以下のサービスガイドをご覧ください。
https://nap-esports.notion.site/nap-03f9b1bca32f4ad9a29eab3273932228?pvs=4
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97708/8/97708-8-bc9bb6a175d93afadd5637035693061b-1288x870.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ napでできること
1.ファンアートを投稿する。
好きな選手・チームのファンアートを投稿することができます。
※napとパートナーシップを組んでいないチームのコンテンツや、
キャラクターなどのゲームタイトルのコンテンツを含めることはできません。
2.ファンアートに対して支援をする。
投稿されたファンアートに投げ銭を行うことができます。
3.支援した金額が還元される。
支援によって集まったお金は、選手/チームに6割、ファンアートクリエイターに3割還元されます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97708/8/97708-8-bc33eb694ba6d692bd997e4784a400d3-3900x2994.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ リリースの背景
eスポーツは近年、世界的な人気を博し、競技人口や観客数も増加しています。
しかしその一方で、チームの経済的な安定性や、収益化に関する課題も浮き彫りになっています。
多くのプロチームにとって、収益の大部分をスポンサーシップに依存するのは大きなリスクを伴います。 実力や好成績を残していても、資金不足に苦しみ、運営を続けることが困難な状況に陥る可能性があります。
また生活のため、昼間に仕事をして深夜から練習という過酷な生活を強いられながら競技に向き合う選手も存在します。
こうした現状を変えるために、napを立ち上げました。
eスポーツをより大きなエンタメにするために、
第一線で活躍する選手やチームがより大きく成長し、
新しい挑戦を支援することが目標です。
また、ファンの方々はチームへの愛情をさまざまな方法で表現しています。
グッズ購入やイベント参加、配信への投げ銭など、その熱意は多岐にわたります。
その中でもファンアートは、ファン自身のクリエイティビティを発揮し、選手やチームを応援する特別な表現方法です。
ファンアートを公認することでファンの皆様の創作活動を後押しし、
さらに還元という形で、チームを直接応援できるという体験を提供します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97708/8/97708-8-51b6420c7260c413757e0b6784e9be89-2560x1472.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 今後のスケジュール
2024年4月8日(月)
-事前登録開始
-パートナーチーム発表
2024年4月11日(木)
-正式リリース
最新情報を、nap公式Xにて発信いたします。
フォローしてお待ちください。
nap公式Xアカウント
napサービスガイド
■ 会社概要
イノベーションの力でe-sportsの未来を創るスタートアップです。
戦う者、場を創る者、そして応援する者
わたしたちは、関わる人全てを"プレイヤー"として定義し、
「e-sportsのエコシステムを創る」
をミッションに、"プレイヤー"が相乗効果を生み出す仕組みを創っていきます。株式会社nap ホームページ
https://nap-inc.jp
napサービスガイド
https://nap-esports.notion.site/nap-03f9b1bca32f4ad9a29eab3273932228?pvs=4
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97708/8/97708-8-90c84aea2d9adbda2dff9ef251ca9c6d-2868x1468.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
レーシングチームGAINER(ゲイナー)の新体制発表記念品 GAINERロゴ入り 公式CFRP製マネークリップを製作・販売
PR TIMES / 2024年4月30日 16時45分
-
TVアニメ『進撃の巨人』より数量限定のアート作品 第3弾が登場!
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
【イベントレポート】プロeスポーツチーム「REIGNITE」がアパレルポップアップイベント『SS POPUP with -niitu-』を開催。
PR TIMES / 2024年4月20日 9時45分
-
ラーズ・ヌートバー選手出演、メガネブランド「Zoff」TVCM第3弾 Zoff「ヌートバー東京降臨」篇 を4月19日(金)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
ファンアートプラットフォーム「nap」、プロeスポーツチーム「REIGNITE」とのパートナーシップを締結、さらに事前登録開始!
PR TIMES / 2024年4月8日 14時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください