サステナブルゴルフウェアブランド『ESQUISE』が国際女性デーに合わせ、売上の一部を女性支援プロジェクト「WOMEN+BEYOND」へ寄付
PR TIMES / 2023年3月9日 10時15分
INTERNATIONAL WOMEN’S DAY 2023
株式会社ESQUISEは、国連UNHCR協会の女性支援プロジェクト「WOMEN+BEYOND 私たちから、世界を変えよう。」に賛同し、3月8日~3月22日の期間中、商品をご購入いただいた売上の一部を寄付させていただきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/102737/8/resize/d102737-8-2548009dc17ef28d280e-0.jpg ]
◆公式Instagram: https://instagram.com/byesquise
◆公式ECサイト: https://esquisegolf.com
現在、国際的なムーブメントのひとつでもある3月8日の「国際女性デー」。女性の生き方を考える日として、多くの女性に勇気を与え、より豊かに生きようという素晴らしい日でもあります。
2023年の国際女性デーのキャンペーンテーマは、“#ToBeYourself 自分らしくあり続ける”
全ての女性に自由に生きる権利があり、平等な条件が与えられることで、より自分らしい生き方が初めてできるもの。エスキースの信念の核にある“もっと自由に、自分らしく”を全ての女性に考えてほしい。そんな思いから、今回のキャンペーンを実施いたします。
今回エスキースでは、国連UNHCR協会の女性支援プロジェクト「WOMEN+BEYOND 私たちから、世界を変えよう。」に賛同し、3月8日~3月22日の期間中、商品をご購入いただいた売上の一部を寄付させていただきます。
キャンペーン内容
キャンペーン期間:2023年3月8日~3月22日
寄付内容:期間内に購入された当ブランド商品の売上の一部
寄付先:国連UNHCR協会 女性支援プロジェクト「WOMEN+BEYOND 私たちから、世界を変えよう。」
※売上の一部は国連UNHCR協会を通じてUNHCRが展開する難民女性支援に大切に活用させていただきます。
「WOMEN+BEYOND 私たちから、世界を変えよう。」シーズン2 公式ウェブページ
https://www.japanforunhcr.org/appeal/women-beyond
WOMAN+BEYONDプロジェクト支援の経緯
エスキースは女性創設者のブランドです。同じ女性として、同じアジアに生きる女性として、今回の支援に賛同することを決定するに至りました。エスキースの信念でもある、『自分の心の声に耳を傾けて、自分がときめく生き方の選択をしていく。自分らしく生きる勇気を持つ。』この生き方の選択肢というのは、全ての女性に平等にあるべきと考えています。世界で苦しむ女性や子どもにも生き方の選択肢を増やしたい。ファッションは世界に自分の声を届ける有効なプラットフォームだと信じています。このブランドを通じて多くの方に声が届くことを願っています。国際女性月間でもある3月、世界で苦しむ女性や子どもたちに思いをはせてみませんか。
女性支援プロジェクト「WOMEN+BEYOND 私たちから、世界を変えよう。」とは
世界で1億人もの人々が望まない形で難民・避難民として故郷を追われている今、難民女性・女子のおかれた現実は依然として非常に厳しいものです。女性たちは、劣悪な環境での避難生活に加えて、SGBV(性差に基づく暴力)のリスクにさらされ、また女性ひとりが生計を支える家庭が多いにも関わらず、教育・自立の機会を得るには多くの文化的・経済的な壁に直面します。
国連UNHCR協会は本プロジェクトを通じて、女性エンパワーメントの流れのなかに難民女性・女子の視点を組み込むこと、難民女性の現状を日本のリーダー層に訴え「日本の私たちに何ができるのか」を共に考え、行動していくこと、社会的な影響力をもつ参加者相互のネットワークを拡大することを目指しています。
ESQUISE|エスキースとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/102737/8/resize/d102737-8-7f39b706897f914a331b-1.jpg ]
「持続可能な贅沢」をコンセプトに、環境に優しくそれでいてファッション性を損なわない、新しいスタイルのゴルフウェアブランド。近年アパレル業界が及ぼす環境への影響がとても問題になっており、ゴルフは最も身近に自然を感じられるスポーツであるということ、また何かの犠牲の上に成り立つお洒落ではないという想いからスローファッションを軸に製作しています。
◆公式Instagram: https://instagram.com/byesquise
◆公式ECサイト: https://esquisegolf.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ゴルフアパレルCPG GOLFを運営する株式会社NO TWOは、サステナブルゴルフウェアブランドのESQUISE(エスキース)の譲受を完了し、事業拡大とゴルフアパレル領域を強化!
PR TIMES / 2024年8月1日 10時0分
-
【9月9日開催:法人向けセミナーのご案内】「人道支援は企業価値に寄与するか―最新のESG評価やインパクト報告が示す新たな可能性―」
PR TIMES / 2024年7月30日 11時45分
-
人道の港 敦賀ムゼウム 企画展「緒方貞子展」を開催します。
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
-
なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
【活動報告】Welcome Japan CxO Council(「難民包摂市場」を共創し、日本社会の持続可能な発展に貢献することを目的としたビジネスリーダーのコミュニティ)、「第1回 CxO会」を開催
PR TIMES / 2024年7月14日 16時45分
ランキング
-
1電機5社が増収、円安追い風に ソニー、三菱電機は過去最高
共同通信 / 2024年8月9日 19時32分
-
2ゆうちょ銀、貯金金利引き上げ=5倍の年0.1%、来月2日
時事通信 / 2024年8月9日 17時59分
-
3生活保護も断られ、収入は「年金月5万円のみ」。酷暑でもエアコンつけられず…68歳で失業した非正規雇用おひとりさま老人の「酷すぎる終着点」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月9日 11時45分
-
4ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
5お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください