ナチュラルミネラルウォーター「はつそら」新発売
PR TIMES / 2025年1月16日 10時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105157/8/105157-8-8aaa7c00251cf7d62dfcc8f7c999b101-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社安曇野ミネラルウォーター(本社:長野県安曇野市、代表:新井泰憲、以下:安曇野ミネラルウォーター)は、2025年1月16日より、ナチュラルミネラルウォーター「はつそら」を取り扱い店舗にて販売開始いたします。
新発売の背景
◆新工場稼働
2024年10月から稼働した安曇野ミネラルウォーターの新工場の生産能力は既存工場の約2倍となっております。ボトルの形状を既存の長方形のものから、持ちやすい正方形に変更いたしました。新工場稼働に伴い、これまで皆さまにご愛顧いただいておりましたNB品「北アルプスのおいしい 安曇野ナチュラルミネラルウォーター」の商品名・パッケージをリニューアルし、新商品「はつそら」として販売をいたします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105157/8/105157-8-2872492c1a45f142b72bb79d19d7f879-719x479.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
既存NB品
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105157/8/105157-8-e63c55050fd07c89112d51e8bd6bedf8-719x479.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新工場生産ライン
◆NB品をリブランディング
NB品のリブランディングには、シュンビン株式会社(本社:京都府京都市、代表:津村元英、公式サイト:https://www.shun-bin.com)にお力添えいただきました。何度も話し合いを重ね、「自分の価値観を大事にしつつ、家族にとってもいいものをきちんと選んでいたいライフスタイリスト」の方々に手に取っていただけるよう、リブランディングをいたしました。ラベルは安曇野ミネラルウォーターのコーポレートロゴや日本酒mineを手掛けた、笠井永充様にデザインしていただきました。
◆水源地 安曇野(あづみの)について
安曇野は長野県のほぼ中央部に位置しています。安曇野の大地を抱く飛騨山脈、通称「北アルプス」は、花崗岩によって形成された山が多いことで知られています。山々に降り注いだ雨雪は、森の草木から養分を授かり、水溶性の成分が少ない花崗岩層や堆積岩層を通り抜け、地下水脈へと流れていきます。天から降り注ぎ、湧水として地上に出るまでの約30年間、幾重にも重なる天然のフィルターに濾過されることで、ミネラルバランスの良い澄んだ軟水が生まれます。安曇野は環境省から「名水百選」に認定され、国土交通省からは「水の郷」にも認定されている、非常に水に恵まれた地域となっております。
はつそら-名前に込められた意味
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105157/8/105157-8-5ca3989cce00840f80b86e5e9562c231-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
初空とは、元日の朝の空のことです。新年の初々しい心で見上げる空は、清らかにして荘厳。元日の晴れ渡った空は瑞兆として、また、雨や雪も豊穣の瑞兆として喜ばれました。
安曇野ミネラルウォーターの工場は北アルプスのふもと、長野県のほぼ中心部に位置する安曇野にあります。安曇野の空は、毎日違う顔をみせてくれます。晴れの日も、雨や雪の日も常に美しく、見入ってしまうような空です。
どのような空でもそれぞれに喜ばれた初空のように、このミネラルウォーターを手に取ってくださった縁ある皆さまに豊かな水で心や体を満たす喜びを感じていただき、そして安曇野を好きになってほしいという思いから、この安曇野の地から湧き出でるミネラルウォーターを「はつそら」と名付けました。
ラベルデザインに込めた思い
ラベルにデザインされたパターンは8種類。それぞれが「安曇野」や「ミネラルウォーター」を象徴しているだけでなく、商品特性や消費者様にとってのベネフィットの意味合いも含んでいます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105157/8/105157-8-0f1c1ce0f2d65c57354bf6f377a90210-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105157/8/105157-8-5c2365aa6829a4ce0534b4cd96c2677b-643x1045.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品概要
商品名:安曇野天然水 はつそら
容量:2000mlペットボトル
梱包:6本・9本
硬度:31mg/L(軟水)
株式会社安曇野ミネラルウォーターについて
社名:株式会社安曇野ミネラルウォーター
本社所在地:長野県安曇野市穂高有明5945番地100
代表取締役:新井 泰憲
事業内容: ミネラルウォーターの製造・販売
設立: 2012年3月
HP:https://azumino-mineralwater.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
安曇野市制施行20周年記念 第11回信州安曇野ハーフマラソン 開催決定!1/18から参加ランナーを募集します。
PR TIMES / 2025年1月17日 11時15分
-
[新商品]水のプロが本気で開発!美味しい水を作るbaicamoミネラルウォーターパック
PR TIMES / 2025年1月14日 17時45分
-
2/2(日)まで延長決定!ウィンターイルミネーション2024【国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区】
PR TIMES / 2025年1月11日 10時45分
-
安曇野ミネラルウォーター コーポレートロゴ及びサイトを刷新
PR TIMES / 2025年1月6日 12時15分
-
古民家の活用・再生モデル 市文化財・等々力家の再生・活用パートナー企業を2/3まで募集します。
PR TIMES / 2024年12月23日 17時45分
ランキング
-
1日本製鉄「USスチール買収成功」へのプランBとは トランプ次期政権ではむしろ可能性あり!?
東洋経済オンライン / 2025年1月18日 8時30分
-
2マッチングアプリを使う時間帯に男女で決定的差 スマホユーザーの利用ログを解析した結果
東洋経済オンライン / 2025年1月18日 8時30分
-
3だから節約貧乏になる…お金が逃げていく「NISA貧乏」「ポイ活貧乏」「キャッシュレス貧乏」の残念な思考回路
プレジデントオンライン / 2025年1月18日 8時15分
-
4茶系飲料「ルイボスティー」人気に火がついた裏側 南アフリカ原産の不思議な風味が日本人に浸透
東洋経済オンライン / 2025年1月18日 12時0分
-
5アングル:欧州勢が独自の検索サービス確立へ奮闘 米巨大ITに対抗
ロイター / 2025年1月18日 8時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください