限定3社2ヶ月無料!太陽光/蓄電池販売会社向け導入効果シミュレータ発電Dr.モニター募集
PR TIMES / 2024年11月13日 12時40分
サイトに訪れたお客様が郵便番号をいれるだけで簡単に導入効果シミュレーションが可能。「発電Dr.」で、太陽光・蓄電池販売をもっと身近に
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106576/8/106576-8-2f1b0b63d4dd7132c09632aa521a154b-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
モニター募集キャンペーンについて
■概要
「発電Dr.」は、蓄電池や太陽光販売会社が顧客向けに導入効果シミュレーションをWEB上で提供できるサービスです。今回のモニター募集では、年間契約を条件に「月額料金が2ヶ月無料」でご利用いただけます。PV・蓄電池設備導入後の経済効果の見える化によって、顧客からの見積もり依頼率が向上し、説明にかかるコストや説明回数の削減が期待されます。限定3社のみの募集となりますので、営業支援ツール「発電Dr.」の導入で営業効率の向上にお役立てください。
■モニター対象者
太陽光発電や蓄電池の販売を行っている企業様
■募集数
3社
■モニター適用条件
・年間契約を締結いただくこと
・導入後の営業におけるKGIやKPIの改善状況を共有いただけること
・また、その改善効果を事例として紹介させていただくこと(※社名の掲載についてはご希望を伺い決定します)
・初年度1年間を通して、数回のインタビューやアンケートにご協力いただけること
【発電Dr】モニター募集ページ:https://lp.hatsuden-dr.com/campaign/tester
発電Drとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106576/8/106576-8-05ebb787f8dbb235ef43ce8b8a357e9a-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■概要
自宅の郵便番号を入力するだけで誰でも簡単に導入効果のシミュレーションを実行できます。シミュレーション結果から見積もり依頼までをスムーズに行えるクラウド型のサービスになります。販売施工会社が取り扱う商品に対応するシミュレーションを実行でき、正確にかつ簡単なシミュレーション実行を潜在顧客に提供します。
【発電Dr】モニター募集ページ:https://lp.hatsuden-dr.com/campaign/tester
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106576/8/106576-8-d1c9d9d4ac300e40c898105956c2abb3-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■サービス開始の背景
最近、いくつかの自治体では新築戸建てでの太陽光発電パネル設置の義務化が進展している中で、FITによる余剰買電価格の低下や災害の激甚化もあるため蓄電池の導入が進んでいます。今まで太陽光・蓄電池に興味の無かった購買層も購入を検討することになり、販売側がより簡易でわかりやすく顧客に説明する必要が増していると我々は認識しています。そのような中で販売施工会社様を支援するべくRESIZEは発電Dr. のリリースへと至りました。
■発電Drが解決したい課題
・営業コスト・成約率が低く、売上向上が重い
・熟練の営業マン不足でリード獲得が難しく成約率も低い
・自社での導入シミュレータの開発ハードルが高い
・顧客の家庭内での合意形成が難しい
・見積りまでのやり取りが多すぎ顧客が離脱する
【発電Dr】モニター募集ページ:https://lp.hatsuden-dr.com/campaign/tester
■発電Drの特徴
1. 郵便番号だけで診断
必要なのは郵便番号を入力するだけ!誰でもカンタンに設置費用や売電収益、節電金額などのシミュレーション結果が数秒で手に入ります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106576/8/106576-8-d189e79981b513c14d70caef1623eaf2-2560x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2. 簡単な入力で高精度な診断結果
郵便番号を入力するだけで、設置費用や導入後の電気代、節電効果、ローン費用までを詳しく正確に試算します。もちろん、契約中の電力会社や料金プラン、太陽光パネル容量や蓄電池容量、生活スタイルなど、詳細条件を後から簡単に変更することができます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106576/8/106576-8-ca71255cdebb528aa3b2e78c917bb7e3-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3. 取扱製品に合わせた、柔軟なカスタマイズ
取り扱っているPVパネルや蓄電池の容量、PCS(パワーコンディショナ)の出力や変換効率など、お好みに合わせて自由に設定可能。カスタマイズも可能。
4. 蓄電池の魅力も、しっかり解説
蓄電池の導入メリットを直感的に伝えます。災害時の備えや停電時のバックアップなど、蓄電池ならではの知っておきたい情報を簡単に理解できる設計。
5. 補助金情報も掲載
国や都道府県だけでなく、市町村自治体の独自の補助金情報も郵便番号に応じて適切に表示。お客様に費用面でのメリットを伝えやすく、実際の導入費用が見えた状態で商談を進めることができます。
【発電Dr】モニター募集ページ:https://lp.hatsuden-dr.com/campaign/tester
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106576/8/106576-8-f5795dbcf786f3b08f8f497dc80dd6dd-356x402.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社RESIZE
企業理念:デンキまるごと、ジブンごと
急変する電力事情・環境変化の中で、電気をいつでも好きなだけ使えることは当たり前ではなく、これからはひとりひとりが考え行動する時代になっています。
私たちはそんな電力に対する世の中の捉え方を「デンキまるごと、ジブンごと」を理念として刷新し、電力を担う人々と使う人とのコミュニケーション方法を創造することで、ひとりひとりがエネルギーに対する理解を深め、AI・ITを活用したソフトウェアやアプリケーションを通じ、みんなが積極的に考えて行動し、効率的にエネルギーを使用できる未来を目指しています。
現在は主に節電・DRシステム「節電Dr.」の開発し電力会社様へサービス提供しております。また各家庭のエネルギーマネジメントを、再生可能エネルギーの普及を通して促進するため、太陽光・蓄電池販売施工会社様への支援として「発電Dr.」を展開しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
[独自レポートVol.24]【太陽光・蓄電池の販売施工店の人事担当者に調査】90.7%が技術職の人材確保に「難しさ」を実感 その理由「必須資格を保有する応募者が少ない」が63.6%で最多
PR TIMES / 2024年11月12日 12時45分
-
家計への大打撃!電気代が昨年比で上がったと回答した方は何と7割以上!
PR TIMES / 2024年11月7日 12時45分
-
Yanekaraのオフグリッド給電システム、三協フロンテアの「モバイルスペース」に搭載
PR TIMES / 2024年10月31日 23時40分
-
【電気代を気にしない快適・安心生活】 電気代定額のレジリエンス賃貸「カーサレジリエンスI」が2024年10月、熊本で運用スタート
PR TIMES / 2024年10月29日 11時0分
-
テスラ家庭用蓄電池 Powerwallを全国のヤマダデンキで購入、設置可能に
PR TIMES / 2024年10月24日 12時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください