パートナーの実力を引き出すオリエンテーション構築支援パッケージ「オリエンブーストキャンプ(Orientation Boost Camp)」の提供を開始
PR TIMES / 2024年11月22日 13時40分
マーケティング最適化、新規事業開発、企業文化創造、組織最適化、BPRなど、企業の様々な“変革”プロジェクトに並走するPMOカンパニー、株式会社SAKUSEN TOKYO(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:堀昌之、以下SAKUSEN TOKYO 以下当社)は、消費者データ分析サービス『Knowns Biz(ノウンズ ビズ)』を運営するノウンズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:田中 啓志朗)と共同で、パートナー企業の力を最大限に引き出すためのオリエンテーション構築を支援する「オリエンブーストキャンプ(Orientation Boost Camp)」の提供を本日より開始しました。
SAKUSEN TOKYO ウェブサイト
Knowns ウェブサイト
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109183/8/109183-8-50996cad9b983aee1df1c1fdd6476c36-1200x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社はこれまでブランド・事業・企業のマーケティング戦略構築支援やブランディング、企業文化創造などのプロジェクトの伴走支援を提供してきました。その中でマーケティングやブランド、CXなどの戦略を構築したのち、ブランドサイドからパートナー企業へのオリエンテーションに同席することも非常に多く経験してきました。
その経験の中で「オリエンテーションがうまくいかなかった、失敗した」と話すブランドサイドの企業も少なくありませんでした。
オリエンテーションの結果、「期待値を超えるor期待通りの提案がパートナーから上がってこなかった」ということが起こる原因は、もちろんパートナーの提案力の場合もありますが、オリエンテーションについては“すべてブランドサイドに責任がある”と思っています。
いかにパートナーを覚醒させ実力を引き出せるか、自分たちには思いつかないような、“良いアイデア”を提案してもらえるか、はブランドサイドの実力次第であるということです。
また、ブランドがオリエンテーションにおいて最も実現しなければならないことは、パートナー企業との“信頼関係の構築”であり、それはつまり「ブランドとパートナーのチームアラインメント」であると考えています。
これらの状況に対し、当社はこれまでの組織アラインメントコンサルティングの経験を活かし、「情報の可視化」というオリエンテーション構築メソッドを体系化しました。
WHO/WHY/WHATによる「情報の可視化」
- WHO…どんな組織構成か?誰が何をやっているのか?
- WHY…何故、このオリエンテーションに至ったか?どのような思考の変遷か?
- WHAT…パートナーと一緒に何を成し得たいのか?
さらに、ノウンズ社が提供する次世代型のリサーチソリューション『Knowns Biz(ノウンズ ビズ)』を上記のメソッドに取り入れることにより、より事実やデータに裏打ちされた精度の高いオリエンテーション構築を短期間で実現することができるようになりました。このメソッドを「オリエンブーストキャンプ」としてプロジェクト型で提供してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109183/8/109183-8-d000585b57bdb0fb6f1e187e8e65c3dc-3308x1772.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オリエンブーストキャンプのサービス全体像
オリエンブーストキャンプとは?
Orientation=オリエンテーション
Boost=強化
Camp=短期間トレーニング
オリエンブーストキャンプでは、ブランド企業内にプロジェクトチームを組成し、短期にてオリエンテーション構築を行なっていきます。チーム組成後最短1ヶ月、最長でも3ヶ月でのオリエンテーション構築を実現します。
具体的なステップは「現状把握・分析(Knowns Bizによる調査含む)」「課題設定」「施策方針策定」の3ステップに分かれます。さらに詳細なステップはサービスの提供期間により異なります。
オリエンブーストキャンプの提供方法
■提供期間:1ヶ月~3ヶ月
■提供価格:期間・人員体制により御見積り(お問い合わせください)
■ステップ:図は3ヶ月の場合の一例
※納期に合わせてプロジェクトのプロセスを調整します
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109183/8/109183-8-f399ed9c09825485ac83472282ddbe86-3308x1772.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オリエンブーストキャンプの取り組みステップの例
お問い合わせ先
SAKUSEN TOKYO soudan@sakusentokyo.com
Knowns Bizをご契約中の企業様 bizdev_group@knowns.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スタディスト、マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」のサービス活用促進のために、ユーザーコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年11月20日 17時45分
-
クラスメソッド、Cloudflare 導入支援 50%オフキャンペーン開始!
PR TIMES / 2024年11月8日 17時0分
-
ノウンズ株式会社、「住友不動産ベンチャーサミット2024」のピッチコンテストで準優勝、SMBC賞のW受賞!
PR TIMES / 2024年11月7日 11時15分
-
2倍のスピードでワイヤレス急速充電!スマホとイヤホン、ウォッチを3台まとめて充電。次世代規格「Qi2」を採用した、新作「バタフライ・チャージャー」を発売開始
PR TIMES / 2024年11月1日 15時0分
-
株式会社100、お問い合わせ2倍増!株式会社バイウィルのウェブサイトリニューアル成功事例を公開
PR TIMES / 2024年10月26日 21時40分
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
5スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください