パーパス(存在意義)を映像で表現。文字だけでは伝わりにくい企業のパーパスを動画化する「CONPOSE(コンパス)」リリース
PR TIMES / 2023年7月18日 17時45分
動画で効率的にパーパスを浸透させる最適なカタチ
インターネット広告代理業を行う、株式会社オリゾ(本社:東京都新宿区、代表取締役:片石光、https://orizo.co.jp/)は、企業のパーパス(存在意義)を「パーパスムービー」として動画で表現する新サービス「CONPOSE(コンパス)」をリリース致しましたので、お知らせ致します。
「CONPOSE(コンパス)」公式サイト:https://www.conpose.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/110996/8/resize/d110996-8-6f8efc49d06d6351109d-0.png ]
不確実性の時代において、企業には社会的存在意義(パーパス)が求められており、利益偏重に走る企業は、今後淘汰される傾向が高まっています。パーパスはあるだけでは意味がなく、それに沿った「パーパス経営」を行なっていくことが重要です。一方で、パーパスを定めたことで満足し、必要性が理解されていなかったり、実践につながっていないなど、そのままになっているケースが圧倒的に多いのが実態です。
そこで、パーパスの「想い」を適切なカタチで発信することで、社内外に理解してもらい、浸透させることがパーパス経営を行う上で最も大切なポイントと考え、誕生したのが「CONPOSE」です。
「パーパス」は、企業の存在理由そのものであり、従業員へ、お客様へ、そして社会へ伝える会社の「想い」でもあります。会社の想いが伝われば社員の行動が変わる。社員の行動が変われば、会社全体が変わる。会社全体が変われば、関わる全ての人が変わる。そして社会さえも良い方向に変えることができる。パーパスが浸透することで、会社全体が、ひいては社会全体が変わる。私たちはそう信じています。
<パーパス経営の効果>
・従業員のエンゲージメント向上=離職者防止
・組織力の強化=組織の硬直化防止
・人財の強化=採用ミスマッチ防止
<社内における効果>
・顧客やエンドユーザーからの支持
・株主からの支持
[画像2: https://prtimes.jp/i/110996/8/resize/d110996-8-f1cb80c59e5cfc2ee7b7-3.png ]
「CONPOSE(コンパス)」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/110996/8/resize/d110996-8-783ddc28bc1986721841-3.png ]
「CONPOSE」は、企業の存在意義を社員・社会に伝えるために「パーパスムービー」として動画化するサービスです。文字だけでは伝わりにくい存在意義を動画化することで、視覚・聴覚で直感的に感じられるように表現いたします。すべての企業活動の行動原理・指針・思考回路の軸として、これからの企業像に求められるパーパス。それを万人の心に届けられる最適なカタチこそ動画だと考えています。
<特徴>
・01|短時間で多くの情報を伝達
ものの数秒でも、多くの情報をわかりやすく効率的に伝えることができる
・02|ビジュアル+オーディオで直感的に表現・説明
言語に左右されない訴求が可能であり、視覚・聴覚に同時に働きかける映像表現は、より直感的な理解へつながる。
・03|コンテンツとして幅広く発信
WebサイトやSNSアカウント、社内モニタなどの幅広いプラットフォームで発信できる。様々なシーンでの利用も可能。
▼詳しくは公式サイトをご覧ください:https://www.conpose.jp/
参考|オリゾのパーパスムービー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=fd9vvSjydyY ]
「ワクワク思考と デジタルマーケティングで 世の中を輝かせる」というオリゾのパーパスを、"オリゾらしさ"を織り交ぜながら「パーパスムービー」というカタチで表現しました。
オリゾ「パーパスムービー」
「STREAM」https://youtu.be/fd9vvSjydyY
「MIXED UP」https://youtu.be/f6Vc0aBLTlw
会社概要
会社名 :株式会社オリゾ
設立 :2017年2月
代表取締役:片石光
所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目4-7 イマス浜田ビル6F
事業内容 :インターネット広告代理業
URL :https://orizo.co.jp/
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