Maroo×Outreach 日本市場開拓におけるパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年12月25日 12時40分
世界No.1のSales Execution Platform「Outreach(アウトリーチ)」とパートナーシップを締結し、日本企業のインサイドセールスDXを推進
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114256/8/114256-8-4a7e16c03ee32753aa0f028190ea51f5-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
グローバル水準のセールステクノロジーと体系化されたメソドロジーを基盤としたインサイドセールスDX支援を提供する株式会社Maroo(本社:東京都品川区 代表取締役 山梨寛弥、以下「Maroo」)は、世界No.1のAI搭載型のSales Execution Platform「Outreach」を提供するOutreach社(本社:シアトル、CEO Abhijit Mitra、以下「Outreach」)と日本市場開拓におけるパートナーシップ契約を締結することをお知らせいたします。
■Outreachパートナーシップ締結の背景
Marooでは、グローバルスタンダードとなっている先端テクノロジーと、豊富な支援実績から開発されたメソドロジー(方法論)を融合した統合型インサイドセールスDX支援「インサイドセールスエンジニアリング」サービスを提供しており、トッププレイヤーのノウハウを行動単位で再現する営業組織の基盤構築や生産性向上を実現します。
今回のパートナーシップ締結により、「Outreach」が提供するセールスエンゲージメント機能を通じて、オムニチャネルによる見込み顧客を発掘するワークフローの構築(注1)や、顧客の行動変容をトリガー条件としたアクション設定・実行の自動化(注2)が可能になります。
これにより、従来ブラックボックスとなりがちだったトップ営業の成果の出やすい行動習慣を"再現性ある成功モデル"として表出化し、営業組織全体のパフォーマンスを高いレベルで均一化することが可能となります。
(注1)オムニチャネルによる見込み顧客を発掘するワークフローの構築
「シーケンス」と呼ばれる機能を活用することで、営業プロセスの一部を自動化し、自律的に完了させる仕組みを構築できます。
(注2)顧客の行動変容をトリガー条件としたアクション設定・実行の自動化
「トリガー」と呼ばれる機能を活用することで、見込み顧客のトライアル登録やスコアリングなどの重要なウェブ行動やデータ更新を基に、タスク設定および実行の自動化を実現します。
■世界No.1 Sales Execution Platform「Outreach(アウトリーチ)」とは
Outreachは、AI・デジタルを基盤としたインテリジェントなレベニュープロセスの実現に向けて開発された、世界No.1のAI搭載型のSales Execution Platformです。自社で収集・保有する1st Party 顧客データと営業チームの活動データを統合し、バイヤージャーニーに沿った効果的な営業戦略の設計、実行、改善を支援するプラットフォームです。これにより、営業チームは定量的なデータに基づき計画的かつ確実な収益向上を図り、顧客と長期的な関係を築くことができます。
Cisco、Okta、SAP、Siemens、Verizonといった世界のトップ企業を始めとした6,000社以上がOutreachを導入し、業務フローの最適化を図っています。Outreachは米国ワシントン州シアトルに本社を構え、世界各地にオフィスを展開するプライベートカンパニーです。
株式会社Marooでは、Outreachの導入支援を行っております。Outreachライセンスのご購入ならびに導入サポートに関して、パートナー企業である株式会社Marooへお気軽にお問い合わせください。
Outreachに関するお問い合わせ
Outreachの機能やユースケースについて、より詳細情報をお求めの方は、「Outreach入門ガイド」資料をダウンロードください。
Outreach入門ガイドをダウンロード
■Outreachの導入支援事例
<導入支援企業>
- 会社名:GLナビゲーション株式会社
- 事業内容:DXコンサルティングサービス、教育サービスを提供
<Outreach導入後の成果>
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<Outreach導入後のテックスタック>
SFA(Sales Force Automation)やMA(Marketing Automation)とOutreachを組み合わせることで、営業プロセス全体の活動データを統合し、定量データに基づいて課題整理や意思決定を行うことが可能になります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114256/8/114256-8-db1f554edf09b00b73ca84380026216e-1812x861.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【GLナビゲーション株式会社 代表取締役 神田 滋宣氏のコメント】
セールス組織がOutreachを導入しない理由がない、そう断言できるほど導入の威力は大きなものです。Outreachは、システム上のデータと営業活動をリンクさせる実行部分(ラストワンマイル)を担う役割を持つため、組織成長に直接的に寄与する商談数や受注率などの指標を大きく伸ばす事ができたことが今回の結果に繋がったと思います。データドリブンな営業組織に変わりたい、ハイパフォーマーが辞めるとチームの営業成果が大きく下がるという企業にとって、Outreachは大きな助け舟となるでしょう。
▶以下の導入事例インタビュー記事・動画より、詳細をご覧頂けます
【Outreach導入事例】インサイドセールスの営業成果が8倍に SFA・MA活用を最大化する
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=d2nnYiLl7No ]
【Outreachについて】
<会社概要>
代表取締役:Abhijit Mitra
設立:2014年
事業内容:Sales Execution Platform「Outreach」の開発・提供
資本金:489 million USD
所在地:333 Elliott Ave W #500 Seattle, WA 98119
URL:https://www.outreach.io/
【株式会社Marooについて】
<会社概要>
代表取締役:山梨寛弥
設立:2020年10月30日
事業内容:マーケティング・営業組織改革コンサルティング
資本金:百万円
所在地:東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー9階
URL:https://maroo-consulting.com/
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