株式会社ピーク・ワンは展示会・イベント受付コンサルティング『受付の達人』を開始しました
PR TIMES / 2024年1月25日 12時45分
数多くの企業イベント受付を構築してきた【受付の達人】が、貴社の要望を的確に捉え、最適なイベント受付を提案し、オンサイトでサポートします
企業イベントの企画運営や各種クリエイティブ、イベントDXサービスを提供する株式会社ピーク・ワン(本社:東京都千代田区、代表:大野誠、以下「当社」)は、企業イベントや展示会の受付における様々な困りごとをオンサイトでサポートするコンサルティングサービス『受付の達人』の提供を開始します。
コロナ禍による影響が徐々に和らぎ、来場型の企業イベントや展示会が再び増加しています。イベントにおいて、受付は来場者が最初に接する重要なポイントであり、その運営の円滑さはイベント全体の印象を大きく左右し、来場者の満足度に直結します。特に、来場者数が多いイベントでは受付の役割はさらに重要になります。
受付運用は一見単純に見えるかもしれませんが、規模の大きなイベントでは十分なノウハウを持つスタッフが意外に少ないのが現実です。この課題を解決するために、当社はイベント受付に特化したコンサルティングサービス「受付の達人」を開始しました。本サービスはイベントDXを促進する『FrontDeskシリーズ』のサービスラインナップの一つとして展開してまいります。
【受付の達人】紹介ページ
https://www.frontdesk-event.com/master_of_event_reception
【FrontDeskシリーズ】ホームページ
https://www.frontdesk-event.com/
[画像: https://prtimes.jp/i/121037/8/resize/d121037-8-de92a3a950e30bb96b67-0.png ]
このサービスは、多くの企業イベントや展示会の受付構築経験を持つ当社のプロフェッショナルが、豊富な経験に基づくノウハウを活用し、来場者に満足度の高い受付体験を提供します。適切な導線設計、受付システムの活用、スタッフトレーニング、必要機材のレンタル、入場証やホルダーの制作、コロナ対策機器の調達まで、受付業務に必要なあらゆる面をサポートします。準備段階からイベント当日のオンサイトサポートまで、全面的に対応いたします。
当社は自社開発の企業向けイベント受付システムを提供していますが、「受付の達人」は他社製のシステムやサービスを利用している場合にも対応可能です。
「受付の達人」は以下のような課題に対応いたします。
イベント受付に関するノウハウや経験がない
受付担当者としての経験があまりない場合、どのように受付を効率的に運営するか、どのようなトラブルが発生する可能性があるかなど、担当者が考慮しないといけない課題は想像する以上に広範囲に行き渡っています。
トラブルへの対応はどうしたらいいのか不安だ
受付はイベントの最初の接点であり、さまざまなトラブルが発生する可能性があります。参加者の名前がリストにない、システムの不具合など技術的な問題、会場の混雑など、これらのトラブルへの迅速かつ適切な対応が求められます。
受付システムの導入は決まったけど、現場対応のサポートがない
現在では数多くのイベント受付システムが提供されていますが、システム提供に留まり現場対応までサポートしてくれるベンダーは数少ないです。現場対応のサポートが得られないと、せっかくのシステムもうまく活用できません。
「受付の達人」の提供により、企業イベント運営における円滑な受付を実現し、来場者の体験価値を高めることに貢献してまいります。
【会社概要】
社名:株式会社ピーク・ワン
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-23 メットライフ神田錦町ビル 4F
代表者:大野 誠
事業内容:イベント企画運営、各種クリエイティブサービス、イベントDXサービス
URL:https://www.peak-1.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ピーク・ワン 担当:古谷・南
Eメール:haneishi@peak-1.co.jp
電話番号:03-5577-3368
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