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TVCM枠の買付を透明化・効率化する「CM in-house(CMインハウス)」 地上波テレビ・コネクテッドTVのCM接触者の来店・購買効果分析レポートをunerryと連携し提供開始

PR TIMES / 2024年7月16日 12時0分

全都道府県のCM接触者の来店・購買の検証が可能 https://cminhouse.com

株式会社CMI(東京都港区、代表取締役 田中陽樹)は、リアル行動データプラットフォーム「BeaconBank」を運営する株式会社unerry(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:内山英俊、以下「unerry」)による、地上波テレビおよびコネクテッドTVのCM接触者の来店・購買効果分析レポートを「CM in-house(CMインハウス)」内で提供開始することをお知らせします。unerryはGMS・ドラッグストア・消費財メーカー等と連携し、日本全国の商圏・店舗の人流および購買データのAI解析をおこなう企業です。unerry社は自社保有する国内1.5億IDの人流データ、および流通小売店の購買データをCM接触者データと掛け合わせることで、CM接触者が「来店したのか」「購買したのか」「購買者はどの時間帯・番組に接触していたのか」を計測可能です。「CM in-house(CMインハウス)」は、広告主が自社のCMを見積もり・放映・放映後の効果検証まで、全てのデータ保有を可能にしており、この度CMインハウスのシステム内でunerryによる来店・購買効果分析レポートを提供することが可能になりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-91fa867238512edc6d7d-0.jpg ]

来店・購買効果分析によって可視化できるデータ(一例)


[画像2: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-9850bacfd627a3048509-5.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-11608f00213cc048d525-4.png ]

※分析内容によって費用が異なります。詳しくは株式会社CMI(info@cminhouse.com)までお問い合わせ下さい。

株式会社unerryについて


会社名:株式会社unerry
代表取締役社長CEO:内山 英俊
設立:2015年8月
本社所在地:東京都港区虎ノ門4丁目1−1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://www.unerry.co.jp/

リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank(https://www.beaconbank.jp/)」を運営する2015年
創業のデータカンパニーです。GPSおよびビーコン技術を活用し、スマートフォンアプリから取得する
月間800億件超、約3.9億ID(うち国内約1.5億ID)の屋内外の人流ビッグデータをAIで解析。「心地よ
い未来を、データとつくる。」というミッションを掲げ、OMOマーケティング支援や、スマートシティの実
現に向けた事業等を展開しています。

デジタル‧リアルを融合させたデータエコシステム
[画像4: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-c433ea89519da1e79390-3.png ]


CMインハウス導入メリット
◆メリット1. CM出稿データを自社で一元管理


これまで広告代理店だけが保有し開示されてこなかった、出稿に関するローデータをすべてご提供。過去の出稿データをもとにした見積もり単価の比較や、最適な枠の買付、デジタル広告とのデータ連携に活用できます。
また、CM出稿データがデジタル上で管理・蓄積されるため、担当者の急な異動や休暇が発生しても簡単に引き継ぐことが可能です。
※「CMインハウス」のシステムを利用した出稿がデータ管理の対象となりますが、別途費用にて他代理店で購入したCM枠データの取り込み・管理も可能です。

◆メリット2. CM出稿業務のスピードアップ


見積もり依頼から放送終了後の検証まで、出稿に関わるすべての業務が「CMインハウス」上で完結。わかりやすい入力フォームで見積もりを依頼したら、次にやるべき手順をシステムが案内してくれるので、はじめてTVCMを出稿する企業も安心です。
オンラインでの依頼は24時間365日いつでも受け付けていますので、いままで広告代理店の担当者にアポイントを取っていたような無駄な調整が不要。広告代理店担当者のスケジュール都合に左右されることなく、最大90%以上の業務スピードアップを実現します。

◆メリット3. 手数料の適正化


これまでTVCMの代理店手数料はブラックボックスでしたが、「とにかく安く出稿したい」「放映後の分析までしっかり見たい」など、広告主のニーズに合わせた手数料でTVCM枠購入をサポートします。
例えるなら、TVCMのLCC。機内食が不要な方向けの格安プランから、至れり尽くせりのフルプランまで、自由に選択が可能です。「CMインハウス」はTVCMにおける不透明な手数料を撤廃します。

[画像5: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-1ab2354cf07debd2f6b4-4.png ]


株式会社CMI 役員情報
田中陽樹(たなかはるき)


株式会社CMI 代表取締役
[画像6: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-a08163247806f61795ba-5.jpg ]

【プロフィール】
2006年電通入社、TVCM部署のリーダーを経験し、当時電通最年少でスポット業推に就任。100社300億円以上のTVCMの支援を行う。
2018年よりGOに入社し。ビジネスプロデューサーチームのリーダーを務める。
ファミリーマート、損保ジャパン、docomoをはじめとした大手クライアントを担当。
2023年GO退社、「CM in-house」を運営する株式会社CMI設立。

THE CREATIVE ACADEMY、宣伝会議提案営業力養成講座、BRAND SUMMIT、ブレーン、NewsPicks、公益社団法人青年会議所、SOCIAL INNOVATION WEEK、一般社団法人Channnel47など、講演・寄稿多数。

田中安人(たなかやすひと)


株式会社CMI マーケティングアドバイザー顧問
[画像7: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-3ab350ff097491e765e0-6.jpg ]

【プロフィール】株式会社グリッドCEO
株式会社吉野家CMO、株式会社グリッドCEO、公益財団法人日本スポーツ協会ブランド戦略委員

HR、IR、経営戦略、海外戦略、マーケティング、スポーツマーケティング、スタートアップ投資家、アドバタイジング・エージェンシー/パートナー等幅広い経験から多くの企業のCMO歴任。
JSPOフェアプレイ委員会選考委員長/中期計画 2023-2027 策定プロジェクト委員/帝京大学ラグビー部OB会初代幹事長歴任、NewsPicks ProPicker、講演多数。特徴はビジネス界とスポーツ界の両方で組織の“言動一致”を構造化し未来設計をすることで強い組織をつくること。
著書「妄想力 答えのない世界を突き進むための最強仕事術」(日経BP社)発売中。

「CMインハウス」運営会社情報


・社名 株式会社CMI
・住所 東京都港区東麻布1-9-11 GROWTH BY IOQ 1204
・資本金 8010万円
・HP  https://cminhouse.com
[画像8: https://prtimes.jp/i/133804/8/resize/d133804-8-d1d0982c29e004f008ba-7.png ]


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