予防医学の浸透に取り組む株式会社サムライフは、新ブランド「_TAKE」を始動。今後、オプティマムサプリとしての認知を図り、市場開拓して参ります。
PR TIMES / 2024年11月3日 13時40分
「健康寿命を、真の寿命に」をミッションに、予防医学の浸透に取り組む株式会社サムライフ(本社:東京都新宿区、代表取締役:坂田武士)は、新ブランド「_TAKE」を開発、始動させました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-404c073405bba95fd5954803cec4f0a7-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社サムライフは今年の設立15周年に合わせて、昨年より一年ほどの期間を費やし、ブランドプロジェクトを実施してきました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-091a78dce88dd57edc16507df9f038b3-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コーポレートブランディングの一環でミッション、ビジョンを策定、以下のように明文化しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-9b8a7faa305e616017f93a110ebbb687-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-9d774f10ed3284480f1ff660e07051f4-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-eb10593f5cb09f327ea8f28e6f9b3a98-2747x1545.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-1de53d78575ecc24f97f5e0cf5db4bfc-2747x1545.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
その上で、コミュニケーションキーワードを開発、商品ブランドの策定、パッケージのリニューアルを行いました。 (新ブランドパッケージへの移行は、旧パッケージ商品がなくなり次第、順次行って参ります。既存商品の中身は変わりませんが、今後、新ブランドから新商品も登場していきます)
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-553a1bc395d9840033cb9557360c3286-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-c4e35f35c65380f3356ed93c62deb046-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新ブランドはこちら「_TAKE」となります。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-34f585f0fbffb6c3c88c8460790f0528-2747x1545.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LOGO /
アルファベットの_TAKEの上にひらがなの「ていく」を重ね、「take a supplement」と、「ていく」の両方を表現。
PACKAGE /
_TAKEシリーズは、全成分をパッケージの表面に明示。栄養成分に対する自信があるからこそ、一般的には裏面に表示される情報を堂々と前面に出しています。
また、それぞれのサプリメントの原材料をグラデーションカラーで表現。サプリメントの成分が体の中で混ざり合い、作用をもたらすイメージと、自分が変わっ「ていく」感覚を表しています。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137900/8/137900-8-6d1f0502d2049df8c6eaf8ec9db30964-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
健康も、美しさも。昨日の自分を「超えていく」、理想の自分へ「変わっていく」。
そんな強い意志、理想の自分への想いを込めています。
■坂田武士 プロフィール
株式会社サムライフ 代表取締役
一般社団法人日本予防医学マイスター協会 代表理事
薬剤師 予防医学士(R) 予防医学マイスター(R)
薬剤師として医療、介護の現場に10年携わる中で予防医学やエイジングケアの重要性を感じ、2009年に株式会社サムライフを設立。2019年に一般社団法人日本予防医学マイスター協会を設立し、全国で予防医学の資格認定を発行している。
予防医学的検査から、病気や不定愁訴の原因を追求し、効果的な対策と具体的な実践の提案、継続的なフォローにより「薬を勧めない薬剤師」として病気や寝たきりにならない生き方を推奨している。著書に『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』(学研)、『脱・薬健康法』(すばる舎)など。
■会社概要
社名: 株式会社サムライフ
ミッション:健康寿命を、真の寿命に。
ビジョン : 100年健康で、100年自分らしく。
本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-21-16
設立: 2009年8月
代表: 代表取締役社長 坂田 武士
サムライフの四つの強み
・予防医学に対する豊富な知見
・不定愁訴を解決するカウンセリング技術
・予防医学的な検査術を駆使しての診断
・高品質サプリメントの開発及び提供
HP: https://somelife.co.jp/
予防医学は価値ある生き方「一般社団法人 日本予防医学マイスター協会」の運営:https://jpma.life/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」がくじ引き堂に登場! 新規描き下ろしイラストを含む豪華賞品が盛りだくさん!!
PR TIMES / 2024年11月12日 17時15分
-
Water SonicがMakuakeで2,000万円の支援総額を突破!当初の支援目標金額の2,141%達成、従来の歯ブラシの2倍の歯垢除去力で注目を集める
PR TIMES / 2024年11月7日 11時45分
-
【PRに新常識】直筆手紙×Webメディアを組み合わせた。あの社長にも届くPRサービス リアポスをリリースしました。
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
PAN ENTERTAINMENT & J FLO ENTERTAINMENT 合同オーディション開催!!
PR TIMES / 2024年10月30日 9時45分
-
美容医療とアンチエイジングの国際医学会「AMWC Japan」が11月10日(日)・11日(月)にANAインターコンチネンタル東京で開催
PR TIMES / 2024年10月22日 10時45分
ランキング
-
1“電動キックボード問題”が一歩前進? ソニーのブースは大人気
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月15日 7時15分
-
2猛暑でスーツ需要低迷、紳士服のコナカが30億円赤字 売り上げ大幅減収 9月中間決算
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年11月14日 22時0分
-
3【独自】住民税非課税世帯に3万円検討 子1人2万円上乗せも、物価高で
共同通信 / 2024年11月13日 21時42分
-
4「貯金が少ない若者」は新NISAをやっても失敗する…「お金持ちになりたい人」が真っ先に始めるべき"投資"
プレジデントオンライン / 2024年11月15日 7時15分
-
5実は絶品「富士そばのカレーかつ丼」誕生の背景 ある意味珍メニュー?はこんなふうに生まれた
東洋経済オンライン / 2024年11月15日 8時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください