【12月2~18日】大人気セミナーを期間限定で無料開放、「日経クロストレンド・カレッジ フェス 2024」開催
PR TIMES / 2024年11月13日 15時40分
イオン、セブン-イレブン・ジャパン、カルビー、ビームス、丸亀製麺など、注目企業のキーパーソンがマーケティング戦略について語りつくします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144174/8/144174-8-b497db812952be9e536f32bd5c9cbfaf-744x460.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社 日経BP(本社:東京都港区、 社長CEO:井口哲也)のマーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」は、2024年12月2日(月)~12月18日(水)、オンラインイベント「日経クロストレンド・カレッジフェス2024」を開催します。
同イベントでは、日経クロストレンドが毎月お送りしている有料会員向けオンラインセミナー企画「日経クロストレンド・カレッジ」の中から厳選された11本の講座を、特別に無料で開放します。(視聴には無料会員登録が必要です)
申し込みページはこちら
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144174/8/144174-8-189d167f18f4fc5121fd7108838761d0-1000x664.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
注目企業のマーケティング戦略が、期間限定で聞き放題!(画像/J_News_photo、Metro HopperMetro Hopper、yu_photo、beeboys/stock.adobe.com)
イオン、セブン-イレブン・ジャパン、カルビー、ビームス、丸亀製麺、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(ドン・キホーテ)、ANAホールディングス、キーエンス出身者、大ヒット書籍「戦略ごっこ」の著者など、注目企業のキーパーソンがマーケティング戦略について語りつくします。
他にも、「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」や、世界最大級の小売りのカンファレンス「NRF 2024:Retail’s Big Show(全米小売業協会:リテールズ・ビッグ・ショー)」といった海外の人気イベントを実際に訪れた識者が、グローバルのマーケティング潮流について徹底解説します。
申し込みページはこちら
講演ラインアップ
・マーケティング本部長が語る セブン-イレブンが目指すマーケティング戦略の全容
講演者:セブン-イレブン・ジャパン 執行役員 マーケティング本部長 岡嶋 則幸 氏
・イオンDX推進の立役者 羽生副社長が解説 イオングループが目指すCX/EXの最大化
講演者:
イオン 取締役 執行役副社長 デジタル担当 羽生 有希 氏
CaTラボ 代表取締役/日本オムニチャネル協会理事 逸見 光次郎 氏
・「戦略ごっこ」著者が登壇~マーケティング以前の問題 エビデンスで見極める「事業成長の分岐点」~
講演者:コレクシア コンサルティング事業部 執行役員 芹澤 連 氏
・丸亀製麺、CX(顧客体験価値)戦略の全貌~『感動体験』をいかに生み、届けるか~
講演者:トリドールホールディングス 執行役員 兼 CMO KANDOコミュニケーション本部長 丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲 克明 氏
・ドンキのUGC活用術 10万件収集のコツとデータから見えた顧客感情
講演者:パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス マーケティング戦略本部 マーケティング戦略部 戦略企画課 課長 高田 眞政樹 氏(肩書きは講演当時)
・カンヌライオンズ2024超速報告会 世界のマーケティングはどこに向かっているか
講演者:
tacto Co-FOUNDER/Strategist 中島 琢郎 氏
花王 DX戦略部門インタラクティブプラットフォーム統括センター 廣澤 祐 氏
・カルビーの「顧客幸福度」が高い理由 ファンのCXを上げる徹底施策の効果
講演者:
ファンベースカンパニー 代表取締役社長/CEO(最高経営責任者) 津田 匡保 氏
カルビー マーケティング本部CXプランニング室 リーダー 松井 章 氏
・SNS時代に嫌われないメルマガとは~ビームスの山崎氏とWACUL安藤氏が激論~
講演者:
ビームス マーケティング本部 本部長 山崎 勇一 氏
エスプーマ 代表 安藤 健作 氏
・キーエンス出身者が明かす、“最強”BtoBマーケティング戦略
講演者:カクシン 代表取締役CEO 田尻 望 氏
・NRFから読み解く小売り最新潮流~リテールメディア・生成AI活用など~
講演者:
顧客時間 共同CEO 代表取締役/オイシックス・ラ・大地 COCO(Chief Omni-Channel Officer)/Super Normal 代表取締役 奥谷 孝司 氏
IBAカンパニー 代表取締役 射場 瞬 氏
ヤプリ 専門役員/db-lab 代表CEO/顧客時間 チーフCXストラテジスト 伴 大二郎 氏
・ANAが明かすインスタのフォロワーが劇的に増える方法 SNS責任者と専門家が徹底解説
講演者:
ANAホールディングス 広報・コーポレートブランド推進部 SNS・メディアプランニングチーム 課長 槻本 裕和 氏
ANAホールディングス 広報・コーポレートブランド推進部 SNS・メディアプランニングチーム 小土井 有咲 氏(肩書きは講演当時)
コムニコ コーポレートサクセスチーム マネージャー/一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤 真理恵 氏
無料で視聴できる期間は、24年12月2日~18日まで。お見逃しのないよう、ぜひこの機会にご覧ください!(視聴には無料会員登録が必要です)
申し込みページはこちら
【開催概要】
・名称:日経クロストレンド・カレッジフェス2024
・会期:【オンライン開催】2024年12月2日(月)~12月18日(水)
・詳細:https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024z1202colfes/detail.html#O-010S
※日経クロストレンド登録会員のみ、全講演視聴できます(事前登録制)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シルバーエッグ、「生成AI vs 予測AI」:販売促進のための次世代AI技術を解説する講演を実施
PR TIMES / 2024年11月21日 16時45分
-
日経クロストレンド「今後伸びるビジネス」2024年下半期ランキングを発表
PR TIMES / 2024年11月13日 13時40分
-
2024年の「ad:tech tokyo(アドテック東京)」が閉幕、アーカイブ配信合わせて1万4,991人が参加
PR TIMES / 2024年11月8日 19時15分
-
MSラボにトリドールホールディングス南雲氏が登壇|「丸亀うどーなつ」ヒットの裏側~感性とデータを行き交わした仮説思考とは~<11/14(木)17:30より開催>
@Press / 2024年11月7日 11時0分
-
THE REVENUE 2024 セッション情報公開
PR TIMES / 2024年11月5日 16時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください