【1月16日(木)】 COSME Week 東京にMimi Beautyがセミナー登壇! 韓国コスメマーケティングのプロと日韓美容トレンドの違いについて語る
PR TIMES / 2024年12月13日 14時45分
株式会社Mimi Beauty(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子)は、「第15回 COSME Week 東京(2025年1月15日~17日、於:東京ビッグサイト)」において、2025年1月16日(木)に行われるセミナーに登壇します。ステージではMimi Beautyエグゼクティブマネージャー遠藤 梨奈が、ゲストスピーカーに韓国アイスタイル100%子会社Glowdayz, Inc. CEOのJunesik Kong氏とCBOのWungjae Lee氏をお招きし、トークセッションを予定しています。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149034/8/149034-8-4577a12e02a49cd481cbbbf2a46580a5-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 日本の消費者を魅了するためのSNS美容マーケティング戦略
昨今、日本において韓国ブランドのコスメの人気が年々増加しています。店頭・SNSいずれにおいても韓国ブランドの存在感が高まっており、今後もますます日本市場における韓国ブランドの盛り上がりが想定されます。
一方、日本の美容商材市場で成果を出すためには、日本消費者の購買行動やSNS使用実態を理解した上でのアプローチが必要です。本セミナーでは、韓国と日本それぞれの生活者およびプロモーショントレンドとあわせ、“日本市場で成功するためのカギ”をMimi Beautyプランナーが韓国コスメブランドのマーケティングプロであるGlowdayzと解説します。韓国最大級のビューティプラットフォームである「GLOWPICK」を韓国国内で運営し、韓国ブランドの日本市場進出を支援するGlowdayz社とのトークセッションは、韓国コスメマーケティングのトレンドを知りたい方、日本の消費者への効果的なアプローチを知りたい方に必見の内容となっております。
- セミナー概要
テーマ: 日本の消費者を魅了するためのSNS美容マーケティング戦略
開催日時:2025年1月16日(木)13:30~14:10
開催場所:東京ビッグサイト 東展示棟
セミナー会場:東7ホール
セミナー参加方法:以下フォームにて「来場者登録」後、「セミナーお申込み」いただくことで参加可能となります。
来場者登録:https://www.cosme-week.jp/tokyo/ja-jp/register.html?code=1225231932497854-FFC
※課長職以上の方はこちら:https://www.cosme-week.jp/tokyo/ja-jp/register.html?code=1225231932600671-KGW
セミナーお申し込みページ:https://biz.q-pass.jp/f/10682/cosmeweek_tokyo2025?co=exhibitor#seminar84925
- ゲストスピーカー
Glowdayz, Inc.
CEO
Junesik Kong 氏
CBO
Wungjae Lee氏
- スピーカー
株式会社Mimi Beauty
エグゼクティブマネージャー
遠藤 梨奈
- プログラム
第一部:韓国と日本の美容マーケティングの違い
第二部:韓国化粧品メーカーの日本市場での成功要因解説
- Cosme WEEKについて
日本最大級!国内・海外から800社が出展する、化粧品の原料・OEMから完成品までが集まる展示会です。
化粧品・健康食品の開発に必要な原料・容器の発掘やOEMの発注先選定、 国内外の高品質なスキンケア・サロン機器などの仕入れができる商談展示会です。
公式サイト:https://www.cosme-week.jp/tokyo/ja-jp.html
- Mimi Beautyについて
「Mimi Beauty」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
Mimi BeautyサイトURL:https://mimitv.co.jp/
Mimi Beauty公式X(旧Twitter)アカウント(@MimiBeauty__):https://x.com/MimiBeauty__
Mimi Beauty 公式Instagramアカウント(@mimi_beauty.official):https://www.instagram.com/mimi_beauty.official/
Mimi Beauty公式YouTubeアカウント(@Mimi_Beauty1):https://www.youtube.com/@Mimi_Beauty1
Mimi Beauty公式TikTokアカウント(@mimibeauty_official1):https://www.tiktok.com/@mimibeauty_official1
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「第15回 COSME Week 東京」内、「化粧品マーケティングEXPO」への出展決定!
PR TIMES / 2024年12月16日 15時15分
-
美容特化型イノベーションファーム「ampule」×Glowdayz 「日韓美容トレンド予測2025」を発表
PR TIMES / 2024年12月13日 13時15分
-
<ヒロインメイク 2024年ベストコスメ速報>
PR TIMES / 2024年12月10日 11時15分
-
美容メディアMimi Beauty「2024年下半期ベストコスメ」を発表
PR TIMES / 2024年12月2日 14時45分
-
コスメ欲、年に一度の大解放!EC・店舗の大型イベント「@cosme BEAUTY DAY」本日から開催!
PR TIMES / 2024年12月1日 17時15分
ランキング
-
1《追悼・渡辺恒雄さん》週刊ポスト記者を呼び出し「呼び捨てにするな、“ナベツネさん”と呼べ」事件
NEWSポストセブン / 2024年12月21日 16時15分
-
2オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
3ゴーン被告「日産の内部はパニック状態」「ホンダはこの取引に押し込まれた」
読売新聞 / 2024年12月21日 18時30分
-
4車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
5「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください