1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『コムニコ』、コーポレートロゴ変更のお知らせ

PR TIMES / 2012年3月14日 11時36分



株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:林 雅之、以下コムニコ)は、2012年3月14日(水)より、コーポレートロゴの変更をいたしますのでお知らせします。

ロゴ変更のポイント
■企業と生活者とのコミュニケーションを支援する当社の事業体をモチーフに、対話をイメージさせる「吹き出し」のマークを採用しました。
■「コムニコ」に含まれる2つの“コ”、「comnico」に含まれる2つの「C」の文字を、あたかも人が対話するかのように向き合わせました。
■ロゴ中央にセミコロン(;)をあしらい、アクセントにしました。セミコロンの記号は、前後の文章を何らかの共通の関係で「つなぐ」ときに使うことがあります。当社は、この「つなぐ」を、これからも事業の柱としていきます。
■今後、ワールドワイドな展開を視野にいれ、海外用のロゴ(カナ表記)のパターンも新たに用意しました。

コムニコは、2008年11月に3人で創業して以来、時代とともに変化するさまざまなソーシャルメディアの出現と普及に応じて、企業と生活者のコミュニケーションを支援し、ともに成長してまいりました。これまでの実績が評価され、2011年10月にニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今村 隆)のグループ会社となり、さらなる体制強化と事業拡大を図っております。今回のコーポレートロゴ変更は、海外進出も見据えた、次なるステージへの成長に向けた当社の意思表示でもあります。

コムニコは、企業のFacebookページの開設や運営で多数の実績があり、今後もその経験を活かし、企業のソーシャルメディア上の活動をさまざまな形で支援してまいります。今後とも一層のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

<株式会社コムニコ コーポレートサイト>
URL: http://www.comnico.jp/
※今回のロゴ変更にあわせて、当社コーポレートサイトも改訂いたしました。

■ニフティ株式会社について( http://www.nifty.co.jp/
ニフティ株式会社は、インターネットサービス「@nifty(アット・ニフティ)」を運営するインターネットサービス事業者です。
“ニフティとなら、きっとかなう。 With Us, You Can.” を経営理念とし、高品質で安心・安全なサービスの提供を通じて、お客様の日々の生活をより便利で豊かにするための支援をしています。

■株式会社コムニコについて( http://www.comnico.jp/
コムニコは、企業の「Facebook ページ」の開設や運営で多数の実績があり、今後もその経験を活かし、企業のソーシャルメディア上の活動をさまざまな形で支援してまいります。

●本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
株式会社コムニコ 佐藤
Tel: 03-5439-5361
E-mail: info@comnico.jp

※「Facebook」はFacebook,Inc.の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング