3万5千人から選ばれたフツーのサラリーマンの夢が実現!長州力・長州小力とプロレスでガチ対決!?「キリン のどごし生」 新TVCM 「のどごし 夢のドリーム1 寺島力プロレス篇」がスタート

PR TIMES / 2013年1月11日 12時25分

小橋建太、藤波辰爾、 武藤敬司、カズ・ハヤシも!夢の共演!! 2013年1月11日(金)より全国一斉OA



キリンビール株式会社(社長 磯崎功典、以下:キリンビール)は、2005年4月の発売以来、新ジャンル市場で圧倒的な販売量を誇る「キリン のどごし生」で1月より、夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンを実施。その一環として、長州力さん、長州小力さんが出演する、新CM「のどごし 夢のドリーム1 寺島力プロレス篇」を2013年1月11日(金)より全国一斉オン・エアします。

毎日がんばる人々に愛されて、「のどごし生」は7年連続No1(※1)。あなたののどに幸せを届けてきた「のどごし生」が、今年はあなたの夢を かなえるという、いちばんの幸せにチャレンジします!それが新キャンペーン「のどごし 夢のドリーム」。このキャンペーンは、「あなたの夢をみんなで かなえる」をスローガンとし、一般の方が持つ夢を募集し、色々な人を巻き込んで実際に夢を叶え、その様子をCMにするというものです。その第1弾企画として、3万5千人の中から選ばれた一般の方「寺島力さん」が夢を叶える 様子が収められたドキュメンタリー形式のCMが1月11日(金)よりOA されます。更に、夢を叶えるまでの寺島さんの努力の様子を収めたスペシャルムービーをキャンペーンサイトにアップ予定です。(※1:2005年「その他の雑酒2.」、2006年-2011年「その他の醸造酒(発泡性)1.」課税数量

【CMストーリー】
インターネット調査で「プロレスラーになってリングに立ちたい」と書いた、37歳会社員の「寺島力(てらしまつとむ)さん」が夢を実現させる一人目に選ばれました。小学生の頃から憧れていたプロレスラー長州力さんと、憧れの場所後楽園ホールで戦うことに。長州力さんと戦うために、仕事を終えてから日々練習を積み重ね、ようやく試合の日を迎えたにも関わらず、後楽園ホールの赤コーナーに出てきたのは長州小力さん。客席からブーイングの嵐になるも、寺島さんは戦います。長州小力さんをチョップ、ドロップキックで攻め込むと、リングサイドに転がり落ちた長州小力さんは走って逃げてしまいます。その直後、テーマソングに合わせ、長州小力さんを携えた本物の長州力さんが入場。ようやく念願の試合が始まりました。寺島さんがチョップやタックルをするも、長州力さんはびくとも動きません。それでもめげずに必死の形相で攻め込む寺島さんがドロップキックを放つと、よろめいた長州力さん。効いたかと思ったのもつかの間、あっという間にサソリ固めやラリアートで倒されてしまいますが、会場の観客からは熱い寺島コールが湧きました。

【CMに関して】
●撮影エピソード●
12月某日、プロレスの聖地・後楽園ホールで撮影が行われました。この日は全日本プロレスファン感謝デーが開催されるということで、イベント終了後にCM撮影を実施。ファン感謝デーに来場した、プロレス好きのお客様にもそのまま残ってもらい、総勢2,000名の観客が見守る中、サラリーマン寺島さんが夢を叶えました。さらに、寺島さんの夢の実現のために、実況は福澤朗さん、解説は小橋建太さん、セコンドとして藤波辰爾選手、 武藤敬司選手、カズ・ハヤシ選手が登場するという、とても豪華なメンバーがそろいました。
3万5千人から選ばれ、夢を実現することとなった寺島力さん。学生時代にプロレスラーを夢見てトレーニングしていた、という過去がある寺島さんも、今となってはサラリーマン。長州力さんと戦うために、仕事と両立しながら一カ月半カズ・ハヤシ選手の猛特訓を受け、この日に臨みました。
長州力さんとの試合はすべて真剣勝負。果敢にプロのレスラーに向かっていく寺島さんの姿に、会場にいたお客様も全力で声援を送ります。試合は残念ながら完敗でしたが、試合後倒れ込む寺島さんに、手を差し伸べ気遣う長州力さんの姿や、この日まで師匠として寺島さんを鍛えてきた、カズ・ハヤシ選手の涙など、観客全員が感動の渦に巻き込まれました。
試合終了後、寺島さんは開口一番「怖かった~」と告白。その後のインタビューで、長州力さんの登場については「小力さんの後に長州力さんが出てきたので、本物かどうか最初は疑わしかった」と話しつつも、「長州力さんは本当に怖かった、30年近く見てきた長州力さんが目の前にいるのは本当に信じられなかった。」と心境を話しました。そして胸を貸した長州力さんは、「寺島さんの姿勢には心を打たれるものがあった、頑張ってきた部分には気持ちで応えたい」と答え、寺島さんは何度もうなずき感動の様子でした。
そんな感動ムードの中、長州小力さんは、「寺島さんと同様に長州力さんと戦えるとしたら戦いたいですか?」という質問に、「見てるのが好きなので…戦うなんてありえないと思いましたよ!」とあわてながら、対戦を拒否。更に、長州小力さん自身の夢を聞かれ、「思ったことをどんどん言っていくと実現すると思うので、どんどん言っていきたい。一発屋じゃないぞと。」と明るく話しました。

●CM概要・スタッフリスト●
■タイトル : のどごし 夢のドリーム1 寺島力プロレス篇
■出演 : 寺島力、長州力、長州小力
■放映時期、地域 : 2013年1月11日(金)~ 2月28日(木)随時全国で放映予定
■広告会社 : 電通
■制作会社 : TYO
■クリエイティブディレクター : 鎌田一郎
■企画 : 磯島拓矢、正親篤、篠原誠
■プロデューサー : 山口裕二、日下部真紀子
■ディレクター : 田中嗣久


【参考資料】
●のどごし 夢のドリーム キャンペーン概要●
2013年1月1日(火)より、「のどごし 夢のドリーム」では、特設サイトをオープン。夢を募集するスペシャルコンテンツ「スナック夢狩人」を開設。椿鬼奴さん演じるスナックのママ「棘有夢香(とげありゆめか)」が皆様の夢に対してツッコミを入れたり、受け流したりと楽しくコメントします。「スナック夢狩人」で応募した夢は、CMで実現する夢のオーディションにも活用します。また、1月11日(金)より、長州力さん、長州小力さんが出演する第一弾CMや、夢を実現させた寺島力さんの努力の奇跡を辿ったスペシャルムービーもサイト内でご覧いただけます。
WEBコンテンツの他にも、映画館を独り占めできるなど「夢のドリーム体験」が当たるオープンキャンペーンや、夢が詰まった「夢缶」が当たるクローズドキャンペーンなど、さまざまな施策を行って参ります。

■WEBサイト : のどごし 夢のドリーム
■URL : http://www.nodogoshi-dream.jp
■期間 : 2013年1月1日(火)~
■内容 : CMアーカイブやスペシャルムービーの公開、夢語りコンテンツ「スナック夢狩人」など


●夢にまつわる調査 概要●
2013年新成人の約9割は叶えたい夢を持っている! 夢の保持率はどの世代よりも高い結果に
「のどごし 夢のドリーム」 日本人の夢調査結果発表

■日本人の約76%が夢を持っている。 さらに10年前と比べて夢の価値は変わらない、さらに上がったと答えた人が約9割。
■2013年新成人で夢を持っている人は約85%。どの世代よりも夢の保持率は高い!
■夢を諦めるのは平均24歳から。諦めた理由は「才能の限界を感じたから」が約半数。
■夢が無いと答えた人も約67%は夢を持ちたいと回答。一方、現在夢を持っていない人の共通点は「趣味が無い」という傾向も。約9割がお金では叶えられない夢はあると思っている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング