1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

西友、相場高騰の中、7/3より国産うなぎ蒲焼を値下げ 土用丑の日の需要拡大期に向け1,390円で市場最安値を目指す

PR TIMES / 2012年7月3日 11時31分



 合同会社西友では、土用丑の日に向け需要が高まる時期に、7月3日(火)から8月1日(水)の期間、全国の西友365店舗にて、「食の幸 うなぎ蒲焼」(鹿児島県産原料)を現在の価格から280円引き下げ、1,390円で販売いたします。

 今年は、うなぎの稚魚の不漁で、うなぎ蒲焼の相場が昨年と比べ約30%高騰しており、食卓で気軽においしいうなぎを楽しみたいというお客様のニーズが高まっております。そこで西友では、7月27日の土用丑の日に向け、今後、需要が高まる1ヶ月間の期間限定で、国産うなぎの蒲焼を1,390円で販売し、市場最安値を目指します。

 販売するうなぎは、西友のプライベートブランド「食の幸 うなぎ蒲焼」で、鹿児島県にある西友指定の養殖場で育てられたうなぎのみを使用し、同様に指定の加工業者から直接仕入れることで、西友が流通ルートの管理を行っている安心・安全の品質の商品です。

 西友では、EDLP(Every Day Low Price)戦略に基づく低価格路線を推進し、これまでも、お客様の需要が高い時期に期間限定で価格を引き下げるなど、常にお客様のニーズに応じた商品を圧倒的な低価格で提供しております。

 今後もお客様のニーズの高い商品を圧倒的な低価格で、安心・安全の品質で提供してまいります。


価格・規格    1尾 1,390円(税込)(5kg 35尾サイズ)
         *北海道エリアは価格・サイズが異なります。
販売店舗     365店舗
原料原産地    鹿児島県
食の幸ブランド  厳選された素材を活かした食品を、生産地から販売にいたるまでを西友で管理しているプライベートブランド。
         トマト、バナナ、豚肉など多岐にわたっています。

<本件に関する一般の方からのお問い合わせ先>
西友フリーダイヤル 
0120-360-373

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング