日本に勢いを! UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)新TVCM 「JAPAN MOMENTUM」篇 2012年4月23日(月)より全国一斉OA開始
PR TIMES / 2012年4月20日 10時20分
=======================================
日本に勢いを!
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)新TVCM
「JAPAN MOMENTUM」篇
2012年4月23日(月)より全国一斉OA開始
=======================================
株式会社ドーム(本社:東京都品川区
代表取締役兼CEO:安田秀一)は、
アスリートのパフォーマンスを最大化させる
真の“パフォーマンスアスレチックブランド”
「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」の新TVCM
「JAPAN MOMENTUM」篇(30秒・15秒)を
2012年4月23日(月)より、全国で一斉オンエアいたします。
本CMは、「JAPAN MOMENTUM」をコンセプトに、エネルギーに満ち溢れるアンダーアーマーの
世界観を表現しました。日本が経験した辛く厳しい出来事を乗り越え、強くたくましくあろうとする
人々をアンダーアーマーは応援し、勇気づけたい。明日の日本に、未来の子供たちに、
元気を届けていきたい。そんな想いから、「スポーツが持つひたむきさや強さ、絆」をパワフルに
描きました。
その力強さを本CMを通じて表現するため、和太鼓パフォーマンス集団「TAO」を起用。
「TAO」は、これまでに世界17カ国400都市にて公演を行い、観客動員数500万人を魅了した
世界トップレベルの和太鼓奏者集団であり、心身共に鍛え抜かれたアスリートです。
それぞれのパフォーマンスを最大限に発揮しながら、仲間と心を一つにした演奏で完成される
迫力あるパフォーマンスが最大の見どころです。
今後もドームでは、「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じて世の中を
豊かな方向に導くため、社会的に価値のある商品・サービスを提供してまいります。
------------
■キーワード
------------
迫力・力強さ・チーム感・絆・アスリートの汗・真剣さ・元気・復興・日本
------------
■WEB視聴
------------
アンダーアーマーオフィシャルサイトにて、2012年4月23日(月)公開予定。
URL:http://www.underarmour.co.jp/momentum/
----------------
■スタッフリスト
----------------
タイトル :「JAPAN MOMENTUM」篇
オンエア期間 :2012年4月23日(月)~2012年5月13日(日)
出演者 :TAO
広告代理店 :電通
制作会社 :電通クリエーティブX
クリエイティブディレクター:福田将之(ドーム)
ナレーション :マイケル・ゲーブル(アンダーアーマー)
-----------------------------------------
「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」とは
-----------------------------------------
汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアをはじめ、アスリートの
パフォーマンスを最大化させる“パフォーマンスアスレチックブランド。“近年急速に普及した、
身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、米国本社では
2008年725百万ドル、2009年856百万ドル、2010年に1000百万ドルを突破するなど、1996年の誕生以来
驚異的な成長。
日本においても、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)、大宮アルディージャ
(サッカー・J1)のユニホームサプライヤーほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、
澤村拓一選手(読売ジャイアンツ)、上村愛子選手(モーグル)など、多くのトップアスリートの
パフォーマンスを支えています。これからも、革新的な商品を開発し、アスリートのパフォーマンスを
最大限引き出せるよう、取り組んでまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
読売ジャイアンツが“優勝するために必要な条件” 田尾安志氏が独自分析「今週の6連戦を…」
Sirabee / 2024年9月19日 16時15分
-
アンダーアーマー、次世代アスリートに世界基準のトレーニングを行う「UA NEXT」を8月28日~30日に菅平にて実施
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
ティファニー、読売巨人軍の球団創設90周年を記念した「Tiffany & Co. Day 」を祝福
PR TIMES / 2024年9月8日 16時45分
-
アンダーアーマー×ハラカド『feel FLOW キャンペーン』を9月10日(火)まで開催中
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
ハラカドとコラボした「feel FLOW キャンペーン」を9月4日(水)~10日(火)の期間限定で開催
PR TIMES / 2024年8月30日 14時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください