アイリッシュ・ウイスキー「ジェムソン」のJAMESON & Filmプロジェクトがスタート!!

PR TIMES / 2012年10月2日 12時19分



10月1日からスマートフォンサイトをオープン!
「ジェムソンを飲みながら、映画を楽しもう!!」キャンペーンを開催!

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:ジャン-エチエンヌ グルグ)が展開する、アイリッシュ・ウイスキー「ジェムソン」では、グローバルで映画と関連したプロモーションを展開しています。アイルランド最大の映画祭「ジェムソン・ダブリン国際映画祭」をはじめ、イギリスの「ジェムソン・エンパイア・アワード」、アメリカの「インディペンデント・スピリット賞」など、世界各国の映画祭やイベントをスポンサードし、「ジェムソン」と共に映画の楽しさを共有する様々な活動を行っています。

日本でもこの秋から、JAMESON & Filmプロジェクトが始動します。ぜひ、日本の映画ファンの方々にご参加いただき、映画と共に「ジェムソン」をお楽しみいただけますと幸いです。

1.「ジェムソン」のスマートフォンサイトがオープン!
2012年10月1日(月)から、ブランドのスマートフォンサイト[http://jameson-campaigns.jp]がオープンいたしました。キャンペーン情報をはじめ、スペシャルな映画上映イベント「ジェムソン・カルトフィルム・クラブ」や、ショートフィルム・コンペティションの開催など、今後予定しているJAMESON & Filmプロジェクトの様々な情報を発信します。

2.「ジェムソンを飲みながら、映画を楽しもう!!」キャンペーン開催!
ご自宅で「ジェムソン」と共に映画を楽しんでいただこうと、「ジェムソンを飲みながら、映画を楽しもう!!」キャンペーンを2013年2月28日(木)までの期間で開催します。(10月1日からキャンペーンネッカー付き対象商品を出荷開始。)対象商品をご購入いただいた方の中から抽選で70名様に、オリジナルホームバーセットとジェムソンが選んだカルトフィルムのブルーレイディスクをセットにしてプレゼントします。


【キャンペーン概要】
応募期間:2013年2月28日(木) 23時59分まで。

対象商品:「ジェムソン スタンダード」 
3回蒸留によるスムーズな味わいが特長の「ジェムソン」を代表するアイテム。
度数:40度/容量:700ml/希望小売価格:2,100円
※10月1日からキャンペーンネッカー付き商品を出荷開始。

応募資格:20歳以上で、キャンペーンネッカーの付いた商品を購入した方。

応募方法:キャンペーン応募サイト[http://jameson-campaigns.jp]にアクセスし、必要事項と、キャンペーンネッカーに記載のシリアルナンバーを入力してご応募ください。※ご応募はスマートフォンのみ対応。

賞品:以下をセットにして70名様にプレゼント。
◇ジェムソン・オリジナルホームバーセット
ジェムソンのロゴ付アタッシュケースに、トールグラス2個/マドラー2本/ポワラー1個/コースター10枚をセット。

◇ジェムソンが選んだカルトフィルム ブルーレイディスク
以下作品のどちらかをお選びいただけます。(各35名様)
・「スカーフェイス」
アルパチーノ主演!アメリカン・ドリームを追い求めた男の壮絶な生き様を描く、バイオレンス映画の決定版。
・「ビッグ・リボウスキ」
鬼才コーエン兄弟が放つ、オフビート感あふれる奇妙で可笑しい人間ドラマ。



【JAMESON ブランド概要】
18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは世界最高と見なされていました。 そこへスコットランド人のジョン・ジェムソンが渡り、偉大なアイルランドの伝統を受け継いで、「ジェムソン」を完成させました。「ジェムソン」は創業以来、こだわりの原材料と伝統の製法により生まれるスムースでクリーンな味わいは、No.1アイリッシュ・ウイスキーとして世界中で愛されています。 ピートを使わず密閉炉でじっくりと乾燥させた大麦を原料とし、3回蒸留によって造られるジェムソンは、豊かな香味とスムースでクリーンな味わいが特徴です。


【JAMESONと映画について】
「ジェムソン」と映画の関わりは、世界中のフィルム・フェスティバルで紹介されている「ジェムソン・ショートフィルム・アワード」が創設された1998年から始まります。
現在、「ジェムソン」では、アイルランド最大の映画祭「ジェムソン・ダブリン国際映画祭」をはじめ、イギリスの映画雑誌「エンパイア」が主催する「ジェムソン・エンパイア・アワード」、アカデミー賞授賞式前日に開催するインディペンデント系映画の祭典「インディペンデント・スピリット賞」など、世界各国の様々な映画祭やイベントをスポンサード。セレブリティや業界関係者が集うガラパーティやアフターパーティではリラックスした雰囲気の中でジェムソンが振る舞われ、イベント会場内にはブランドカラー“グリーン”のディレクターチェアやグリーンカーペットが設置されるなど、映画の楽しさを共有する活動を行っています。
さらにイギリスでは、カルト映画ファンに向けたユニークなプロジェクト「ジェムソン・カルトフィルム・クラブ」を展開。定期的にスペシャルな上映会を開催し、カルト映画ファンから人気を集めています。


【ジェムソン スマートフォンサイト】 
http://jameson-campaigns.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング