「メンタル心理カウンセラー資格」の合格者数が5,000人を突破、心理資格全体では1万人以上!

PR TIMES / 2013年5月2日 12時25分

通信講座のキャリアカレッジジャパン

 株式会社キャリアカレッジジャパン(本社:広島県広島市、代表取締役:横田 正隆)が開講する通信講座「メンタル心理カウンセラー資格取得講座」は、2013年1月、JADP(一般財団法人 日本能力開発推進協会 ※以下JADP)が運営・実施する「メンタル心理カウンセラー資格試験」の累計合格者数が5,000人を突破しました。



 「メンタル心理カウンセラー資格」は、JADPが認定する心理カウンセラー資格試験の一つで、心理的に悩める人を社会的観点からもサポートできるようなカウンセラーを育成し、その実力を証明するために創設された資格です。

キャリアカレッジジャパンは、同資格の取得を目指す方々を全面的にサポートするため、2008年にメンタル心理カウンセラー資格取得講座を開講。当初より、専門用語を噛み砕いたわかりやすい教材と専任講師による懇切丁寧な指導で、順調に合格者数を伸ばし続けてきました。現在では、カウンセラーとしての道を切り開くための就活支援を実施するなど、わずか5年で5,000人以上の「メンタル心理カウンセラー」を輩出。心理資格全体では、1万人以上の合格者を送りだす業界でも有数の通信講座へと成長いたしました。

修了生の中には、「念願の資格を手に、メンタル心理ケアサロンを開業することができました!サポートも良く学びやすいとてもオススメな講座です。」と語る方や、「この仕事をやってみて思ったことは、カウンセラーは私の天職だってことです。」と、多忙な毎日を送る方など、現役で活躍する心理カウンセラーも多くいらっしゃいます。
本講座のホームページでは、このような現役心理カウンセラーとして活躍されている方や、塾講師としてのスキルアップ、家庭の中で生かしている方など、これまでに資格を取得した修了生の声を多数紹介しております。どのような場面で資格を生かすことができるのか、就職先があるのかなど、心理カウンセラーを目指す方には不安も多くあると思います。しかし、当校を修了し活躍する先輩カウンセラーの姿を見ていただければ、当校がいかに高いカウンセリング力を身につけ、仕事に生かすことができているか実感いただけると思います。心理カウンセラーにご興味がある方、活躍する場面に不安を抱かれている方は、是非本講座のホームページをご覧ください。

●修了生の声: http://www.c-c-j.com/course/products/psychology/mental/voice5.php

 このたび、メンタル心理カウンセラー資格の「合格者が5,000人」を突破したことは、受講生の皆さまが、当校の教材やサポートを大いに役立てて下さったからであり、大変うれしく思うと同時に、心より感謝いたします。

 キャリアカレッジジャパンは今後も、「学び」を通じて人生をより豊かにしたいと願う人々や夢や希望を実現するための講座開発やサービスの提供に取り組み、受講生の満足度向上に一層努めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング